• ベストアンサー

リモコンキーなくしました

hekebonの回答

• hekebon
回答No.4

正規のルート以外から安く手に入れる方法は基本的には不可能と考えた方が良いと思います。  リモコンキーはその手に入れたキーをお持ちの車とキーの間で互いに認識させるための手続き操作が必要になります。  仮に解体屋などで同一車種のキーのリモコン部分だけを手に入れても、そのやり方が分からなければ結局使えませんし、新品となるとディーラルート以外での入手は出来ないでしょう。さらにディーラなどでは正規ルート品以外の認識操作は防犯上やってくれません。  正規品以外でどうしてもリモコンを、となるとNo.3のかたの回答のように社外品のキーレスエントリー装置ないしセキュリティ装置を装着するほうが現実的でしょう。余談ですが、概して社外品のほうがリモコンとしての操作可能距離が大きいので実用上は便利です。

kouyuutai
質問者

お礼

お返事有難うございました! 実用上は便利・・・は魅力ですが 正規のルートで購入する事にしました。 有難うございました!