• ベストアンサー

治安の悪い地域

全国の治安の悪いところについて聞きたいです。 よく大阪の治安が悪いと聞きますが、本当でしょうか?どの程度でしょうか? ほかの治安が悪いところあれば、教えてください。 皆さんお願いします。

• store
  • お礼率8% (26/323)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111994
noname#111994
回答No.1

大阪は地区にもよるのではないでしょうか? 特に西成区なんか日本のスラム街といわれるだけあって 恐ろしいとこですよ。絶対近寄らないほうが身のためです。

その他の回答 (2)

• 2009ken
回答No.3

治安が悪いという地域はないでしょう。いわゆるスラム街のようなとこは、日本にはありません。西成やあいりん地区にしてもそう。あの辺が怖いなら、むしろ上野公園とかのほうが怖い。 ただ、犯罪発生数が多い地域はあります。特に路上犯罪(恐喝、強盗、ひったくり、車上荒らし)などは、多い地域はありますが、固定されてると言うよりも、たまたまそんな奴がその地域にたむろしてたってだけでしょう。 犯罪発生マップに関しては、各警察署で開示してもらえますし、犯罪発生件数なら犯罪白書で確認できます。

• subtanaka
回答No.2

大阪の治安が悪いなんて心外です。千葉や埼玉のほうが強盗や引ったくりが多く危険です。なぞのロシア人やイラン人等が多く北朝鮮の工作員も滞在しています。