• ベストアンサー

パソコンを立ち上げるとgoogleのパスワード

パソコンを立ち上げると”www.google.comへの接続”としてアドレスとパスワードを入れる画面が出るようになりました。これって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.1

Googleの使っているサービスで対処法も様々なので・・・。 まずは、ホームをGoogle以外に設定するかキャッシュ削除でしょうか。 http://pc725.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/google-3e42.html http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=8253

関連するQ&A

  • Googleにログイン中のパスワードが知りたい

    Googleにログインしているパスワードが分かりません。 パソコンを立ち上げてGoogle Chromeを開くとでログインはされるのですが、パスワードを忘れました。 Googleのログイン画面でIDは表示されますがパスワード画面になると⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎の表示もされません。 設定→パスワードを見ても保存されているパスワード一覧にありません。 コントロールパネル→ユーザーアカウント→資格情報マネージャーに保存されているパスワード一覧にもありません。 ただめんどうなだけでパスワードを変更すれば解決するのでしょうが何か分かる方法ありますか? 今はログインできているので困りませんが何かの拍子にログアウトしたらパスワード取り直しします。

  • Google Chromeのパスワードの記憶

    Google Chromeのパスワードの記憶 現在メインのブラウザとしてGoogle Chromeを愛用しているのですが、 今朝にニコニコ動画のメンテナンスがあり、サイトがリニューアルされました。 そこでログイン画面からメールアドレスとパスワードを入力しても、画面上に「Google Chromeでパスワードを保存しますか?」というメニューが出なくなりました。 リニューアルする前はそういうメニューが出て保存させて、履歴の削除で「保存したパスワード」以外にチェックを入れて実行しても、 ログイン画面から入力欄をクリックすれば保存したメールアドレスとパスワードが一発が出て来てとても楽だったのですが・・・ 何でこのような変更をしてしまったのか非常に謎で残念なのですが、現在のニコニコ動画でもGoogle Chromeでパスワードを保存させる方法はありますでしょうか? Autocomplete = onという拡張機能をインストールしても変わりませんでした。 回答よろしくお願いします。

  • Googleアカウントのパスワード忘れてしまった

    皆様教えてください Googleのアカウントのパスワードを忘れてしまいました。 そのときの携帯電話とアドレスも変更してしまい、全く何もできません。 どうしても、Googleのアカウントのパスワードを、知りたい時にはどうしたらよいのでしょうか? パスワードは、Googleに問い合わせをしたら、教えてもらえるものなのでしょうか?

  • なぜGoogleパスワードを求められるか?

    intel iMac OS X10.10.3です。finderの右上にいつも「Googleパスワードが必要です”・・・・”のパスワードをインターネットアカウントで入力。」というものが表示され、「閉じる」「続ける」の選択肢が出ます。「続ける」をクリックすると「Google連絡先、メッセージ」が現れ、それをクリックすると「Googleアカウントでログイン」が出て私の@gmail.comとパスワード入力欄があり、パスワードを入れてログインすると「承認されませんでした」という。そこで「お困りの場合は」で新しいパスワードを作るように指示されます。新しいパスワードを作ってログインしてもまた振り出しに戻ってしまいます。一度パスワードを作ると次は別のものを作らなければいけないようで、パスワードはすでにかなりの数に達しました。 そこで「パスワードをインターネットアカウントで入力」のとき「閉じる」としたところ、Google関連のソフトは何事もなく使用できます。 だから、問題はないのですが、しょっちゅうfinderの右上に出る欄を閉じないといけないのがとてもわずらわしいのです。どうすれば良いか、ご存知の方教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • グーグルが…

    パソコンでインターネットに接続するとグーグルにつながってたんですが普通のグーグル画面ではなくグーグルの検索バーの下に楽天やらアマゾンなど色々なアイコンが表示されてました… すごく使いかってがよかったのですが普通のグーグル画面に戻ってしまいました。 どうやらアドレスが書き換えられたようです。 以前の様なグーグル画面に戻すにはどうしたら良いのでしょうか?教えて下さい。

  • パスワード 簡単に見破られる?

    例、教えてgooやgoogleなどいろいろなクラウドのサイトを利用していますが、アドレスやハンドルネームとパスワードを打ち込むだけで、開きますが、こんなに簡単に接続できているのは、セキュリティが甘いのでは?アドレスを利用して知人などが知っていると、あとはパスワードさえあえば開いてしまう訳ですから、怖く感じています。   のではないですか?googleのアドレスを利用していると、あとはパスワードさえあえば開いてしまうえあかですから

  • googleアカウントのパスワード忘れ

    googleアカウントのパスワード忘れてしまいました。 スマートフォンではアカウントが設定されていて、 gmailは受信でき、ハングアウトも利用できています。 デスクトップパソコンでgoogleアカウントでログインしようとしても、 パスワードが思い出せず googleのリマインダー(アシスタント機能) を使用しても最後まで行きませんでした。 別のメールアドレスは未登録です。 アカウントの作成時期と ハングアウトの利用開始時期 gmailの作成時期は 大体わかっています。 この場合パスワードを再設定する方法はありますか?? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • Googleアカウントのパスワードの取得

    Googleアカウントのパスワードがどうしてもわからないのですが、何か確認する手立てはないでしょうか? 1)アカウント=メールアドレスはわかります。 2)ためした事 Chromeにてログインする画面で、メールアドレスを入力後、パスワードを忘れてしまった場合へ移動  → いくつかの質問を聞かれましたが、どれも回答できないものばかりです。 登録した年月ではおおよその年月を入力しました。 →別のメールアドレスをを入力する画面になり入力し、6桁の番号が届きました。  → その別のアドレスでは6桁の番号のメールを入力しましたが、このアカウントの所有者ではありません。となってしまいます。 年月は違っていたのかと思います。 この状況で、このアカウントのパスワードを取得する方法はないでしょうか? ***************************************************************************************** そもそも、何でこんなことになったのかですが、docomoのタブレットに写真を保存しました。 これは友人のタブレットです。 写真保存はSDカード経由でタブレットに保存しました。それは去年です。そのSDカード内の写真は今はないです。 このタブレットからもう一度SDカードにコピーをとりたいのですが、docomoに聞いたらこのタブレットで撮った写真しか保存場所はわからないとのこと。で、あちこちのフォルダを探しましたが、写真は見つかりませんでした。 で、GoogleアカウントがありGoogleフォトに保存もしていました。ところが、そのGoogleアカウント=gmailアドレスはわかるのですが、パスワードがどしてもわからないのです。 これが上記の説明となります。 ややこしい説明が状況がわかりづらいかと思います。 どうか何かしらの解決策をお教えいただきたくよろしくお願いいたします。

  • Googleアカウントのパスワードが漏れた?

    「不正使用されたパスワードを変更してください」というメールが届きました(https://line-line-line.com/google/google-password-unauthorized-use/と同じメール)。 調べてみて、これは本当にGoogleからきたメールらしいこと、パスワードが漏れた可能性があることも確からしいこと、パスワードを変更した方がいいということは分かりました。 ところが、このアカウントには私自身がログインできないためパスワードを変更することも、チェックすることもできません。ログインできない理由は、以前このサイトで質問して解決したのですが、グーグルのセキュリティが強化されたため、PCを買い替えて新しいPCでアクセスした場合に、携帯の番号を聞いてくるようになったためということでした(携帯を持っていません)。 Googleアカウントはほとんど利用していませんし、パスワードも使いまわしていませんので、放っておいてよい、というか放っておくしかないと思うのですが、Googleでではなく他のどこかでパスワードが漏洩した可能性があるようなのが気になります。 できればこのアカウントを削除したいのですが、ログインできないことにはそれもできません。何かできることがあればアドバイスいただけると助かります。よろしくお願い致します。

  • Googleアカウントのパスワード

    Gmailを数種類使用しています。 先日、お使いのGoogleアカウントの予備の電話番号が変更されました。 というメールと、 お使いのGoogleアカウントのパスワードが変更されました。 というメールが、予備のメールアドレス宛に届きました。 パスワードも予備のメールアドレスも変更した覚えはありません。 どういう事かわかる方いませんか? また同じようなメールが来た方、どう対処しましたか? 私はすぐに予備のメールアドレスとパスワードを変更しました。 今の所不審なクレジットの請求などはありませんが、気持ち悪いです。