• ベストアンサー

 BEHRINGERのマイクXM8500を購入したのですが、XLR3ピ

 BEHRINGERのマイクXM8500を購入したのですが、XLR3ピン/オスメスのコードを買えばOKというような質問・回答記事を見たのでそれも一緒に購入したところどうやらオーディオインターフェースがないとPCにつなげないことが判明。すぐさま記事を確認したところ、その方はオーディオI/Fも一緒に買うということが書いてありました。  そこで、XLR3ピンの端子からオーディオインターフェースや変換ジャックなどを使ってPCにつなげたいので、低価格かつ実用的なオーディオI/Fや変換ケーブルなどの紹介をお願いしたく質問しました。一応自分なりに調べてみたのですが、どうも3ピン端子がついているオーディオI/Fはお高くなってしまうようなので。変換ケーブルは3ピン→USBを見つけたのですが6000円くらいだそうです。予算は6000円以内でお願いします。 P.S 用途は単純に歌をPCで録音することです。友達によると断然オーディオI/Fを少し高くても買うべきだそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenta58e2
  • ベストアンサー率74% (2483/3311)
回答No.1

友達が大正解。 本当は、せめてこれくらい買わないと、何のためにXM8500を買ったのか意味がないってことになります。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=485%5E9900%2D53020%2D00%5E%5E これでも、ちょっと詳しい奴ならあんまり買わない最低線。 6000円では、これが限度。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=120%5EMICLINK%5E%5E でも音質は…まぁ本人が良いならいいかぁ…って程度です。

musicer777
質問者

お礼

そうなんですよね~。遊び感覚で購入したんですけど(skypeマイクより音質よくてわりとがっちりしてるやつ、みたいな)これはなめきってましたね。どうしても本格的にならざるを得ないということがわかりました。白はたです(笑)回答ありがとうございました。お金ためて買おうと思います。またなにかあったときにはよろしくお願いしまーす!

関連するQ&A

  • マイク接続について・・・

    オーディオインターフェースにマイクを繋げるとき、オスメスともにxlrの端子でないとだめですか? いま、オーディオインターフェースにつなげる方がフォーンタイプなのですが、だれか教えてください!!

  • ダイナミックマイクXM8500を使ったボーカル録音するにあたっての質問

    ダイナミックマイクXM8500を使ったボーカル録音するにあたっての質問です、 閲覧ありがとうございます。 只今XM8500を使ってPCでのボーカル録音を考えています。 そこで質問なのですが、このマイクが使用できるオーディオインターフェイスとケーブルを教えてほしいのです。 音質に関してですが初めてですのでそんなに良い物ではなくて大丈夫です。まぁまぁ聞けるかなぐらいで十分です。音質より価格を重視したいと思っています。 自分では、マイク→ケーブル→オーディオインターフェイス→USB→PC。と思っているのですが間違っていないでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 歌ってみた XM8500を買ったのですが…

    歌ってみたをやろうと思い、とりあえずXM8500と言うマイクを買いました。 あとはオーディオインターフェイスとマイクケーブルを買おうと思ったのですが…… この二つでできるでしょうか?↓ オーディオインターフェイス…Cl1 マイクケーブル…MIX050 できないのなら、どのようなものを買えばいいでしょうか? 予算は1.5万円以下を考えています。 よろしくお願いします。

  • マイクの購入。

    BEHRINGER ( ベリンガー ) の Ultravoice XM8500と マイクケーブルのXLRオスーXLRメスの購入を考えて居るんですが どこで 買えば良いのでしょうか? 先日電気屋に行ったところどちらも売っていませんでした。 現在千葉県に在住しています。 秋葉になら ぎりぎり行ける程度の行動範囲です。 できれば 千葉市に近い範囲で買えるお店を教えてください。

  • PS4にダイナミックマイクを接続する方法

    PS4でカラオケができるということなので試してみようと考えています。 私はバンドでボーカルをやっていて、マイク(SENNHEISER E935 )、ケーブル(XLRオスメス)、変換プラグ(XLRオス→フォン)は自分のものを持っていて、他は借り物です。 PS4にマイマイクを接続しようと思うのですが、皆さんなら上記のものに何を足して、どのように接続しますか?出費は出して3000円くらいで抑えたいですね。レコーディングするわけでもないので、わずかなノイズくらいは許容するつもりです。 自分は、新しいケーブル(XLRメス-RCAピン)を買い、オーディオインターフェイス等挟まずに直接コントローラーにマイクを接続しようと考えているのですが、、、 これって電圧とか大丈夫でしょうか。よくわかりません。 お恥ずかしながら馴染みの機器以外の接続等には疎くて、、、皆さん頼らせてください!回答よろしくお願いします!

  • ステレオミニ端子からXLRへの変換

    中国製のコンデンサーマイクを購入しました。 端子はステレオミニ端子です。 オーディオインターフェース(Yamaha AG03)に接続したいのですが、マイクの入力端子はXLRで接続することができません。 下記教えていただけるとありがたいです。 ●コンデンサマイクのステレオミニ端子をXLR端子(オス)に変換して、Yamaha AG03に接続しても問題ありませんでしょうか?(根本的に間違っていて、壊れたりしないか心配です・・) ●Yamaha AG03 側のマイク入力XLR端子は、3つのピンが刺さるようになっていて、更に真ん中に1つ大きな穴があいてますが、この大きな穴の径は、ダイナミックマイクの端子と同じ径なのですが、挿し込んで使用することはできるのでしょうか? 初心者で浅い知識しかありませんが、接続を間違えるとマイクは壊れることがあるようなので、教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • XM8500と言うマイクを購入したのですが

    XM8500と言うマイクを購入したのですが PCに直接繋げたいと思い よく分からないまま CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) / MIP050 と言う物を買いました でも穴に入らないので 質問してみると マイクケーブル(XLRメス/ Phone5m) と 1/4インチフォンプラグ(メス)-3.5mmミニプラグ CC320 が必要らしいです 1/4インチフォンプラグ(メス)-3.5mmミニプラグ CC320 は注文したのですが マイクケーブル(XLRメス/ Phone5m) は購入してません 私の持っている CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) / MIP050 は使えないのでしょうか? 一応URL載せときます CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) / MIP050 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=233%5EMIP050%5E%5E マイクケーブル(XLRメス/ Phone5m) http://item.rakuten.co.jp/gakkiten/10050223/ ちなみに 1/4インチフォンプラグ(メス)-3.5mmミニプラグ CC320 http://item.rakuten.co.jp/ninevolt/cc320/ ご回答お待ちしております。

  • マイクとケーブルについて

    BEHRINGER XM8500 http://www.amazon.co.jp/BEHRINGER-XM8500/dp/B0002KZAKS/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1311212306&sr=8-1 上のマイクを歌録音用に購入するつもりです。 それで質問なのですが、 このマイクとPCを繋ぐマイクケーブルでなるべく安価なものはありませんでしょうか。 長さはそれほど長くなくていいのですが…2mあれば充分です。 また、私はマイクとPCを直につなげようと思っているのですが、 それだとノイズなどはひどいでしょうか。 もし必要とあればUSB変換オーディオなども購入したいと思います。 回答よろしくお願いします。

  • ニコ動の「歌ってみた」に投稿する際のマイクについて教えてください。

    ニコ動の「歌ってみた」をするためのマイクなのですが、 BEHRINGER Ultravoice XM8500  http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?item=181^XM8500      ←(URLが[item=181]までしか認識されていないので、クリックして飛ばず、左記のURLを[^XM8500]まで、コピペしたら上手くページに行きます。) audio-technica AT-X11 http://www.audio-technica.co.jp/products/mic/at-x11.html とではどちらが向いていますか? 価格は両方とも2,3千円なのですが、なかなか決められません。 音質や、ノイズのことを優先して考えると皆様はどちらを買いますかね? 教えてください。 また、これらのマイクをPCにつないで、SoundEngine等の録音ソフトで、録音するには、PCにどうつなぐのでしょうか? 直でPCのマイク端子につなげるのでしょうか? Bheringerのほうはどうやら、出力プラグがないようなのですが、どのようにPCにつなぎますか? USBオーディオ変換アダプタやUSBオーディオ変換ケーブルにつないだほうがいいでしょうか? もしつないだほうがいいのであれば、お勧めのUSB変換アダプタ(ケーブル)を教えてください。 わからないことばかりですが、皆様のお答をお待ちしております^^。

  • 歌ってみたがしたいので。機材相談

    初心者なので色々な関連した質問をみて回って必要な機材などを確認して、自分なりにこれかなと思う物を選んだのですが、いきなり買うのは不安なので質問させていただきます。 それで買おうと思ってるものなんですが、 マイクはコストパフォーマンスがよく初心者にオススメだと聞いたのでBEHRINGER XM8500 ケーブル類はXLRの端子が必要って聞きましたのでCLASSIC PRO MIX010 オーディオ・インターフェイスがUS-122MKIIかUS-144MKII この組み合わせで問題はないでしょうか? またオーディオ・インターフェイスをUS-122MKIIかUS-144MKIIと書きましたが、どちらがオススメでしょうか? 雑な文章ですみません。回答おねがいします!

専門家に質問してみよう