• ベストアンサー

フリースについた落ち葉のとり方

子供を公園で遊ばせたところ、フリースに落ち葉をいっぱいつけてしまいました。 コロコロやガムテープでペタペタとしたのですが、なかなか取れません。 どなたかいい方法をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202168
回答No.1

軍手、安価な綿手袋、安価なストッキング などの編み目がすべすべではないものを手にはめて、サッサッサッという感じで叩き落とせば取れますよ。

moqomoqo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストッキングでやってみたのですが、毛に落ち葉がからまっていてとれませんでした。 フリースでも毛足の長いボアフリースのような素材です。

その他の回答 (2)

回答No.3

普通の服でしたらもったいない気がしてしまいますが、着ぐるみでしたらクリーニング店に出してみては? 自宅で洗濯も可能かもしれませんが、絡まりをペットブラシかコームなどでほぐしながら洗うのに1時間くらいかかってしまいそうですし・・、 冬だと乾燥に数日かかってしまいそうですし・・。

回答No.2

No.1です。 おはようございます(^^)/ 毛足の長いフリースですか・・。 毛足の長いのは持ってないので、もしかしたら、ですが・・・、 服ブラシ、それでも取れなかったらペット用ブラシで取れそうな気が・・。

moqomoqo
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ブラシでやってみたのですが、やはり取れませんでした。。 毛が絡まっていてその奥に細かいごみが入っている状態なんです(泣) 気に入っていた着ぐるみなのでなんとか復活させたいのですが、、