• ベストアンサー

MS Office 2010

こんにちは MS Office 2010は今までのようなパッケージソフトではないのですか? 詳しい方教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#111072
noname#111072

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saneppie
  • ベストアンサー率66% (18/27)
回答No.3

Web版、PC版の表現があるため混乱があるようですね? いわゆる、ご質問者の「パッケージソフト」というのは、今回PC版と表現されているものではないでしょうか。 つい先日、価格帯が発表されましたね。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/06/news019.html パッケージを買うとエディションによって、2~3台のPCにインストールできるようです。 WEB版はGoogleで提供されているような、「Googleドキュメント」みたいなものと考えて良いのではないでしょうか?WEBブラウザ上でワードやエクセルファイルの編集ができるというものです。 無料という話もありますが、機能が制限される可能性があるので、複雑な使い方をしたり、法人の場合はやはりPC版を購入するのではないでしょうか…? http://www.computerworld.jp/topics/ms/155530.html http://jp.techcrunch.com/archives/20090713the-complete-guide-to-microsofts-office-2010/ ベータ版も日本語のマイクロソフトのサイトがありますので、参考にしてみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/2010/beta/default.mspx
noname#111072
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.2

最終的にどういう形態になるのか未定ですが、従来と同様に単体製品とスイート(パッケージ)製品になると思います。 現在、テスト・評価、問題点フィードバック用のベータ版が公開されています。 それぞれのアプリ構成と、概要、新機能等を参照することができます。 今年の10月まで試用できますが、試用する場合はテスト環境で行うことを推奨します。 http://www.microsoft.com/office/2010/ja/default.aspx  

  • kozimaya
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

今までと同じような形で販売されます。 それに加えて、機能を限定したWeb版が無料で公開される予定になっています。

noname#111072
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • MSオフィスを買ってばかりか・・・

     パソコンを購入する時は、MSオフィス付きか、オプションで選択してMSオフィスを常に購入してきま した。  パソコンを今までに、4台購入していて4台ともにMSオフィスにお金を払っていますが、パソコン を購入する度に払わなくても良い方法なんて有るのでしょうか?  それとも、これは避けられないことなので、キングジムとかのソフトを使用したほうがお得なのでしょ うか?

  • Neo OfficeかMS Office。

    Mac OS10.4を使用しています。 仕事先も多くはMacです。 以前は仕事でWinを使っていたため、何も考えずにMS Officeを使用していました(とはいうものの、Wordで文字数カウント、Excelで表作成ぐらい)。 今、Neo Officeをとりあえずは入れたのですが、MS Officeを購入すべきかどうかで迷っています。 仕事先は一応MS Officeは入っているみたいです(企業ですので)。 でも、ぼくは個人事業主なので、正直MS Officeの費用は痛いです。 それなら、ATOK for Macを、とも考えがよぎります。 Neo Officeと、MS Office、それぞれのWinと、MS Officeが入っているMacとの互換性などについて教えてください。 また、Mac用でMS Officeと互換があるというソフトも見かけたのですが(ソフト名は忘れました、、、)、それもどうでしょうか? よろしくお願いします。

  • MS Office IME 2007をなんとかしたい!

    XPを使っています。最近、必要があってOffice関連のソフトをインストールしたところ、「MS Office IME 2007」がやたら出しゃばるようになりました。 普段はIME はJapanist2003を使っているのですが、パソコンを立ち上げるとなぜか「MS Office IME 2007」が優先されるようになりました。しかもJapanist2003に替えても、アプリケーションソフトを切り換えるとまた「MS Office IME 2007」が出しゃばってくるのです。だから作業中になんどもIME の切り替えをしないといけません。 いままで通りJapanist2003を優先させるはどうしたらいいのでしょうか。「MS Office IME 2007」はまったく使わないのでアンインストールしたいぐらいです。しかし探しても見つからないのです・・・。Office関連のソフトをかなりアンインストールしましたが「MS Office IME 2007」は残っています・・・ どなたか助けてください。m(_ _)m

  • MSのオフィス2013(2種類?)について

    アマゾンでMSオフィス2013を購入しようかと思ってサイトに行ったのですが、みたら、「プロダクトキーのみ・パッケージ」と「オンラインコード・ダウンロード」との2種類があるようなのです。 この「プロダクトキーのみ・パッケージ」と「オンラインコード・ダウンロード」とは、どのように違うのか、詳しい方、お教え頂けないでしょうか?

  • MS Office 2000 SR-1

    よろしくお願いします。 今でも MS Office 2000 SR-1 のOutlook、Word、Excelなど常用しているのですが、ネット上の何処かの掲示板などで、古いオフィスソフトはセキュリティ上あまり良くないというのを見た覚えがあります。 根拠は解りません。 出来れば10月以降に、Windows7にOSを入れ替えたら、今のオフィス2000SR-1が動作するようなら再インストールしてそのまま使い続けたいとも思ってます。 質問ですが、 ◎古いオフィスソフト(特に MS Office 2000 SR-1)は  セキュリティ上あまり良くないのでしょうか? ◎Windows7上でも MS Office 2000 SR-1 は動くでしょうか?

  • MS Office 2010のライセンス移行

    MS Office 2010のパッケージ商品を購入しインストールして使ってましたが、新規にPCを購入してそちらでMS Office 2010を使うつもりですが、前のPCでは使用しないので移行して使えないでしょうか?教えてください。

  • MS Officeが使えなくなりました

    当該ソフトは MS Office 2000 Personalです。 もうかなり前に今のPCを買った時についていたものだと思います。OSはXPです。 で、ずいぶん前からほとんど使用してなくて、さらに動画系のソフトやデータファイルを入れるのにHDがいっぱいだったので、Office 2000を含めて、普段使わないソフトやデータを1年以上前に削除しました。(もちろん、Officeは正常にアンインストールできました) 普段、文書はシェアウェアのエディタで間に合っていたのでOffice2000のことはすっかり忘れていたのですが、つい最近、知り合いからエクセルの使い方について聞かれ、何をどうしたいのかな、と自分のPCで試しにやってみようと思い、Office2000を付録のCDからインストールしました。 インストールは普通に(正常に)完了するのですが、エクセルを起動しようとすると、次のようなメッセージが出て、使用できない状態になります。 『実行するには、アプリケーションをインストールする必要があります。最初にこのアプリケーションをインストールした場所から、セットアップを実行してください』 Program_fileの中にはMS Officeのフォルダも作られていて、その中にはちゃんとインストールされているのですが・・・? アンインストールする前は、ちゃんと使えていたんですが、MS Officeって、一度アンインストールしちゃうと、その後に再インストールするためには何か特別な方法が必要なのでしょうか? 何か心あたりのある方、よろしくお願いします。

  • MS Office 2010のライセンスについて

    MS Office 2010のライセンスについて質問があります。 どなたかわかる方、教えていただけると助かります。 先日アマゾンでACCESS2010を買ったのですが 1パッケージで何ライセンス使用が可能なのでしょうか 2つ目のPCへインストール時にプロダクトキーを入れても警告がでなかったので…

  • MSオフィス2007 オープンオフィス

     子供がMSオフィス2007のワードを使いレポートを製作中ですが、最近PCの調子が悪いらしく 修理に出そうと思っています。 その間のサブ機としてネットブックの購入を考えていますが、MSオフィスが入ったネットブックは高価なため kingsoft office 2010の購入か オープンオフィスの使用を考えております(互換性があると聞きましたので)  そこで質問なのですが、 ●MSワード2007で作ったレポートをkingsoft office 2010またはオープンオフィスで簡単に編集は出来るのでしょうか? ●この二つのソフトの互換性の精度にはかなり差があるのでしょうか?(有料とフリーソフトなで・・・) ●またその逆の、この2つのソフトで製作したものはMSワード2007での編集は容易に出来るのでしょうか? ●MSワードとの操作性における違和感などは、かなりあるのでしょうか? ●最後にkingsoft office 2010は Microsoft Office 2007形式では保存できませんとホームページにありましたが、これはどのような意味ですか? 使用した方がいましたら、生の声を聞かせてください。よろしくお願いします。  子供はインターネット環境の無いところで生活している為、試用版などをダウンロードすることが出来ませんので、ここで質問させていただきました

  • MSオフィスの起動

    MSオフィス2003がインストされているPCにオフィス2007をインストしました。(アップデートの旧バージョン残し) 今、オフィススペシャリスト2003(エクセル)の勉強をしていますが、本に付属された、ソフトを起動すると、バージョン2007の方が起動してしまいます。これを2003の方が起動できる様な設定や方法があれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう