-PR-
解決済み

MS Office 2010のライセンスについて

  • 困ってます
  • 質問No.6336117
  • 閲覧数14847
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (8/22)

MS Office 2010のライセンスについて質問があります。
どなたかわかる方、教えていただけると助かります。

先日アマゾンでACCESS2010を買ったのですが
1パッケージで何ライセンス使用が可能なのでしょうか

2つ目のPCへインストール時にプロダクトキーを入れても警告がでなかったので…
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (3306/14669)

他カテゴリのカテゴリマスター
Microsoft Office 2010製品は、原則として 1 台のコンピュータにのみインストールすることが認められています。ただし、Office 2010 がインストールされたコンピュータを使用する特定の 1 人が専用に使用するという条件において、別のノート型コンピュータなどの携帯用デバイス 1 台に、インストールすることが認められています。「携帯用デバイス」とは、形状の問題では無く、携帯の用途として使用するコンピュータを指しています。

2 台のコンピュータがともにノート型コンピュータの場合は、使用する人が特定の 1 人に限られており、かつ主に使用するコンピュータと携帯用のコンピュータであれば、インストールは可能です。 2 台以上のデスクトップ型コンピュータへのインストールや、不特定の人が使用したり、携帯用ではない 2 台のノート型コンピュータへのインストールは、認められていません。
補足コメント
nasu19831013

お礼率 36% (8/22)

ご回答ありがとうございます。

確かにデスクトップの後にノートへインストールしたら問題なくインストールできました。
この後、全く関係ないデスクトップへインストールしようとしたら(3台目)プロダクトキー承認は問題なく同意の画面まで進めてしまいました。
これというのは3台目以降OKということなのでしょうか

よろしくお願いします。
投稿日時 - 2010-11-22 13:35:50

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 60% (378/622)

>これというのは3台目以降OKということなのでしょうか
これは、ライセンス認証までを行われた結果でしょうか?
インストールは出来てもライセンス認証されないケースもあります。

また、ライセンス認証も出来たとしても
>1パッケージで何ライセンス使用が可能なのでしょうか
ボリュームライセン出ない限り、回答1に回答されている通りです。
その上で、この掲示版のような公開場で回答を求められても回答はできないと思います。

「出来る」ということと「してはならない」といことは、別の問題です。
その辺の兼ね合いは、自己責任で判断されることです。
補足コメント
nasu19831013

お礼率 36% (8/22)

ご回答ありがとうございます。

許可されているライセンス以上の使用に関してはするつもりはありません。
あくまで1パッケージのライセンスの上限が知りたかっただけなので。

ご回答していただいた皆様、ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-11-22 15:45:56