• ベストアンサー

MS-officeプロダクトキー

PCを購入しなおしたため、以下のサイトでMS-officeのプロダクトキーを入力したところ「既に使用されている」と表示されてしまいインストールできませんでした。 パソコンもプレインストール版でなく、Officeも電気店で購入したものです。 どのように対処すればよろしいでしょうか? www.office.com/setup

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.3

そのプロダクトキーはMicrosoft アカウントに紐付けるためのものですから、 別のPCにインストールする際には、 https://account.microsoft.com/ でサインインして「サービスとサブスクリプション」を選択、 購入済みの製品のところに、そのOfficeが表示されてると思いますから右側の「インストール」ボタンをクリックする事でインストールできるかと思います。

yamagra
質問者

お礼

プロダクトキーはMicrosoft アカウントに紐付くものなのですね。 早速サインインして確認してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• TZ91
回答No.2

古いパソコンのOfficeをアンインストールしてください。 その上でインストールしてライセンス認証を行ってみてください。 もし、認証が通らない場合はMicrosoftへ問い合わせた方が良いと思います。 下記URLの内容を確認してください。 https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-%E3%82%92%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E7%90%86%E7%94%B1-73ea9956-a4cd-9bc6-17c2-255ec26db204

yamagra
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 古いPCの調子が悪くなってしまったのですが、古いPCでの削除が必要なんですかね、試してみます。 ありがとうございます。

• watanabe04
回答No.1

1台に1つですからPCが変わったら購入してください。 プレインストール版が高いのはその分が入っているからですね。

yamagra
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プレインストールでなく、officeは個別に買ったものですが、パソコンが変わるとインストール出来ないのでしょうか?