• 締切済み

MS office pptプロダクトキー

現在、古いvistaのLet's Noteを、書類作成用にネットに繋がないで使っています。 先日、pptで資料を作ろうとし、pptをクリックすると、プロダクトキー入力の要求画面が現れ、しばらく無視して使っていたら、編集機能が停止しました。そこで、officeプリインpcで、pc裏面のプロダクトキーを入力したところエラーになります。pc製造元Panasonicに連絡したところ、pptのプロダクトキーが別にあり、それを入れろとのこと。大分以前購入で同梱の、officeの箱もありません。何か良い方法は無いでしょうか。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.6

編集機能の停止はライセンス認証がされていないため、50回の使用で機能制限モードになったものと思います。 機能制限モードになると、作成、編集ができず、山椒の実可能な動作になります。 PowerPoint 2007ならOfficeボタン→PowerPointのオプションからライセンス認証を実行すれば、すべての機能が使用可能となるはずです。 オンライン接続でプレインストール版のOfficeのプロダクトキーを紛失した場合、再発行はされませんので、以前のバージョンのプロダクトキーの入手は困難ですから、あきらめるしかありません。 現在市販されているのはOffice 2013(PowerPoint 2013)ですが、Windows 7 以降のOSが対象となっているので、これも使用できません。 Vistaで動作するのはOffice 2010(PowerPont 2010)までのバージョンとなります。 PowerPoint がPCに付属のプレインストール版ではなく、別に購入したパッケージ版の場合は、購入したことを証明可能なもの(ソフトのパッケージなど)があれば、マイクロソフトから再発行で入手できる可能性があります。 ただし、バージョンが古くて在庫切れや、購入を証明できるものが無いようなときは入手ができない場合もあります。 手元にあるというプロダクトキーがPowerPoint用のものなら、それを指定してやれば良いだけですが、ライセンス認証を行っていなければ使えませんので、認証手続きを行ってください。 オンラインの手続きなら、手間もかからずすぐに終わるはずです。 その他 インストールされているPowerPointのプロダクトキーを確認したい場合は、フリーソフトのプロダクトキー表示ソフトを利用して調べる方法があります。(Web検索をすると、いろいろ出回っているようです。) PowerPointの復活が困難な場合、以下のようなMS Office互換のフリーソフトを使用する方法などもあるかと思います。 ・LibreOffice日本語版のダウンロード・インストール方法 http://synclogue-navi.com/libreoffice-install ・LibreOffice http://www.forest.impress.co.jp/library/software/libreoffice/

• te2kun
回答No.5

プロダクトキーを紛失した場合だと、MS Officeを購入することになります。 ただ、MS Office 2010以前の購入は難しいのが現状です インターネットに接続出来る環境があるなら、 Power Pointなら、Windows/Unix/Linuxで扱うことが出来ます。 https://www.office.com/ Linux等でAndroidやiOSなら機能制限があるが、アプリが提供されています 機能制限がないものについては、有償になります プレゼンテーションソフトなら、 Apache Open OfficeやLibreOfficeがありますので、そちらを利用するのも一つあります。

• 121CCagent
回答No.4

>古いvistaのLet's Note 出来れば正確な型番等書いた方が良いかも。例えば http://panasonic.jp/pc/p-db/CF-W8FWDNJR_spec.html 仕様を見ると「 Office Personal 2007 with PowerPoint 2007」と質問者さんがPanasonicに問い合わせた結果と一致しますね。恐らくこの場合はOffice PersonalとPowerPointと別々のプロダクトキーが存在するはずです。 http://www.gigafree.net/system/systeminfo/produkey.html みたいなソフトでもしかしたらPowerPointのプロダクトキーが表示されるかも知れません。 http://sekirarablog.blogspot.jp/2014/07/office.html みたいなこともあるのでダメ元でマイクロソフトに問い合わせてみるぐらいでしょうか?

Ponkotsu1313
質問者

お礼

ありがとうございます。

• wormhole
回答No.3

>Officeの25桁プロダクトキーはあるんですが、それでも駄目でしょうか? 使用されているPowerPointが、そのプロダクトキーのOfficeスーツ内のものなら可能です(ただ、その場合はWordやExcelも使用時にプロダクトキーを要求するようになるはずですが) 別の製品としてのものならダメです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• Bitoon
回答No.2

PC裏面には Windows OSのプロダクトキーが貼り付けてあります。 Officeのプロダクトキーは Officeの箱、ディスクのケースに貼られて 無くさない様にとの注意書きがあった筈です。 > Officeの 25桁プロダクトキーはあるんですが、それでも駄目でしょうか? 駄目かどうか? やってみたら如何ですか? プロダクトキーはディスクと関連付けされています。 ソフトのインストール、認証にてマイクロソフトが管理しています。 違うプロダクトキーを入力すれば 駄目って跳ねられるだけです。 そしてその時に救済策が表示されます。 マイクロソフトは民間企業です。 救済策を講じています。 使えなくなった Office用に新しいプロダクトキーの購入画面に進む事が出来ますので安心して下さい。 まあ新規に買うのと同じ値段ですが Officeの再インストールの手間は省けます。

質問者

お礼

ありがとうございます

• wormhole
回答No.1

プロダクトキーを紛失されたのでしたらどうしようもありません。

質問者

お礼

Wormholeさん、早々ご回答ありがとうございます。 Officeの25桁プロダクトキーはあるんですが、それでも駄目でしょうか?

質問者

補足

Wormholeさん、早々ご回答ありがとうございます。 Officeの25桁プロダクトキーはあるんですが、それでも駄目でしょうか?