• 締切済み

至急!Office2013のプロダクトキーについて

至急教えていただきたく投稿します。 PCを初期設定しました。 Officeを立ち上げるとプロダクトキー(25桁)を入力してください。 と画面がでてきます。 購入済みのOfficeのプロダクトキーがみつからず、 再発行などできるものでしょうか。 Officeは2013です。 PCはWindows8です。

• kzzk55
  • お礼率77% (374/485)

みんなの回答

• mk48a
回答No.9

以下のページが参考になるかもしれません。 http://iinamotto.com/2013/10/1570.html Office2013になってからいろいろ変わっているようですね。

kzzk55
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます!

• Eureka_
回答No.8

Office 2013ならmicrosoftアカウントの側でOfficeのライセンスを管理してるはずですけど、PCを初期化したあと以前のと同じアカウントでログインしました? 別アカウントでログインしていた場合はそのアカウント用にOfficeを用意することになりますから、プロダクトキーを見つけても意味がありませんよ。

kzzk55
質問者

お礼

• hayasi456
回答No.7

Office2013のパッケージ内にカードが有り、カードの裏側にプロダクトキーは印刷されているようです。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1302010046006/package.png http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/images2/014046a.gif Office2013のパッケージを探して下さい。

kzzk55
質問者

お礼

• te2kun
回答No.6

OEM製品ならPCメーカーにお問い合わせ下さい。 パッケージ版なら、MSにお問い合わせ下さい。 ただ、再発行を行っていなかったりします。 よって、再度購入するしかありません。 もしくは、出てくるまで探すしかありません

kzzk55
質問者

お礼

• rav4rav4
回答No.5

\>再発行などできるものでしょうか。 無理です。2万~3万円しますがOffice正規製品を購入して下さい。

kzzk55
質問者

お礼

• mk48a
回答No.4

普通は購入したPCの付属品にOfficeのディスクが入っていて、入れ物にプロダクトキーがあるのですが、捨ててしまったり見つからないようであれば無理です。 プロダクトキーの再発行をしてくれることはまず無いです。

kzzk55
質問者

お礼

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 どういう状況ですか? メーカー製マシンを購入し、メニューから「Microsoft Office」とかをクリックした? 自分でOSやOfficeをインストールした? 初期設定の手順、書いてみてください。

kzzk55
質問者

お礼

すみません。誤って途中で投稿してしまいました。 初期状態に戻った後、右側から出す「検索」でOfficeと入力し、 「Microsoft Office」をクリックしたら、ライセンスキーを聞かれました。

kzzk55
質問者

補足

こんにちは。 回答ありがとうございます! 初期設定と記載しましたが、 BIOSを立ち上げて出荷状態に戻す対応をしました。 ファイルを残すことなく全削除で初期状態に戻しました。 何か方法はありますでしょうか。

回答No.2

残念ながら、再発行は不可能です、Microsoftは昔から一貫して同じで、再発行はされません、もっとも他のソフト会社でも再発行は聞いたことが無いです、2つライセンスを与えてしまうことになるのですから、それは無理でしょう、古いのが判るのなら無効に出来るでしょうけど、古いのが判ると言う事は再発行の必要がないと言うことですから。

kzzk55
質問者

お礼

早々に回答いただきありがとうございます! やっぱり残念ながら再発行というのは難しいのですね。。。 もしかしたら、家のどこかにあるかもしれないので探してみます。

• itaitatk
回答No.1

できませんね。 ですので見つからないのであれば再度購入する必要があります office365などであればネット上で確認できますが

kzzk55
質問者

お礼

早々に回答いただきありがとうございます! やっぱり残念ながら難しいのですね。。。 お家のどこかにないか、再度確認してみます。