• 締切済み

MSオフィス2007

新規購入のデスクトップにプレインストールされているMS-Office2007のCD-ROMは別のノートPCに使用可能でしょうか?   

みんなの回答

noname#117169
noname#117169
回答No.1

ライセンス契約上不可能です。 プリインストールされたOfficeはそのPC限定でしか利用できません。

nrh47139
質問者

補足

分かりました。有難う御座いました。

関連するQ&A

  • MS Office 2003(プリインストール機付属CD-ROM)のオ

    MS Office 2003(プリインストール機付属CD-ROM)のオークション販売について 壊れてしまったノートパソコンをジャンク品としてオークションに出品しており、 購入時に同梱されていた【MS Office 2003のプリインストール機付属CD-ROM】も 付属品として明記いたしました。 リカバリCD-ROM等はなく、個人情報保護のためにHDDも取り外してしまったので 現在は、電源を入れても真っ黒な画面に 「Operating System not found」の文字が表示されるのみの状態となっています。 この場合、【MS Office 2003のプリインストール機付属CD-ROM】もPC本体と一緒に 出品してしまうのは違法となるでしょうか? 私には特に必要のないものなので、できれば処分してしまいたいと思っています。 ですが、もし違法ならば、CD-ROMは付属しない旨、条件を書き換えたいので ご教示お願いいたします。 あわせて、このような条件のジャンク品の出品に関して、注意する点があれば 教えていただけるとうれしいです。

  • MS-officeプロダクトキー

    PCを購入しなおしたため、以下のサイトでMS-officeのプロダクトキーを入力したところ「既に使用されている」と表示されてしまいインストールできませんでした。 パソコンもプレインストール版でなく、Officeも電気店で購入したものです。 どのように対処すればよろしいでしょうか? www.office.com/setup

  • 正規のMS Officeを安く手に入れる方法は?

    急遽ノートPCを買い換えなければならなくなって、本体を検討中です。 MS Officeのついていないモデルが多くて、別途MS Officeの最新版(2019)をパッケージで購入するとPersonal(私はパワーポイントが不要)であっても3万すると知って、予算が組めずに困っています。多少古いバージョンでもよいのですが、正規のMS Officeを安く手に入れる方法はないのでしょうか? また、中古パソコンを買うと、プリインストールされたOfficeを使えることがあるようですが、こうしたパソコンをネットで探すには、どんなキーワードを入れればよいのでしょうか? WPS Officeが入っているものはよく見かけますが、プリインストールのMS Officeが入っているものをうまく探せません。 アドバイスをお願いします。

  • MS Officeは必要?

    MS Officeは必要? ノート型パソコンの購入を考えています。 現在デスクトップ(Vista, MS Office2007), ノート型パソコン(XP, MS Office versionは忘れました)を持っています。 新しく購入予定のパソコンは、主にネット用に買おうと思います。 もちろん、mail等にも使いますが、outlookは必要ないです。 こういう状況で、MS Officeを買う必要は無いかなっておもってまして、 ただ、念のためにKingsoft Officeを入れようと思っていますが、 これで十分でしょうか?MS Officeでなく、Kingsoft Officeだけで 何か不便なことがあれば教えてください。

  • あるパソコン(PC-Aとします)に、[MS Office Person

    あるパソコン(PC-Aとします)に、[MS Office Personal 2003]がプレインストールされていてのですが、これを[MS Office Personal 2007]をアップグレードしました。 このPC-Aの使用者が退社したため、別のパソコン(PC-Bとします)に、この[MS Office Personal 2007]のライセンスを移行したいと考えました。現在、PC-Bには、[MS Office Personal 2003]がプレインストールされています。 ?PC-Aのライセンスを電話で解除 ?PC-Aの[MS Office Personal 2007]をアンインストール ?PC-Bに、[MS Office Personal 2007]をインストールし、ライセンス認証 という手順で、PC-Bで[MS Office Personal 2007]を使えるようになりそうだ、ということまではわかったのですが、そのあとはたして、 ?PC-Aの[MS Office Personal 2007]を[MS Office Personal 2003]にダウングレード(≒PC-Aを購入した当時の状態に戻す) ということが、可能なのかどうかがわかりません。 これが違法だとは思えないので、できればこうしたいのですが、可能なのでしょうか。 ご存知の方がおられたら、ご教示いただけないでしょうか。

  • MS Officeインストール

    Windows7 32bitのPCに付属してたCD-ROM でMS Office Personal 2007があります。これをこれから購入予定PCのWindows10 64bitにインストールできますか?目的は費用削減で動けばいいです。 CD-ROM でMS Office Personal 2007の中身 ・Excel 2007 ・Word 2007 ・Outlook 2007

  • Office XPからのアップグレード

    現在デスクトップPCで「Office XP Standard」を使用しています。 このOfficeXPはOEM(プレインストール)では無く、 量販店で購入した製品版(パッケージ版)となります。 ※MS社への認証も完了しています。 先日ですがスペックを強化したノートPCを別途購入しました。 OSはWindows7ですが、Officeは入っていません。 ・・・ このノートPCにOfficeをインストールしたいのですが、 上記のOfficeXPからの「アップグレードライセンス」により、 「Office 2007」または「Office 2010」をインストールをすることは可能でしょうか?。 また「Standard」から「Professional」など別のエディションに変更は可能なのでしょうか?。 現行のデスクトップPCとは物理的に別のパソコンにインストール、 という前提ですが、アドバイスを頂けると幸いです。

  • MSオフィスを複数名で使える?

    A氏のMSアカウントでMSオフィス2016をインストールしました (別のPCではプレインストールのもあります) B氏が同じパソコンにログインしてMSオフィス2016を使うことはできますか? A氏、B氏のPCアカウントは、  ローカルの場合  MSアカウントとして登録してる場合 で異なりますか? 使ってみたところ、使えるようなのですが、ルール違反なのでしょうか?

  • MS Office 2010 のライセンス製品について質問です。

    MS Office 2010 のライセンス製品について質問です。 ライセンス製品というものが、どうも今ひとつピンと来ません。 この度、MS Office 2010 が発売されるとのこと。 そこで、既存のノートPC8台をデスクトップPCに入れ替えて ノートPCを持ち帰り利用しようかと言うことになっています。 そこで、この際ライセンス製品を買って管理すれば楽ではということになり、 購入を予定しています。(価格的には余り安くないような・・・・) この場合、ライセンス8台分を購入すれば、ノートとデスクトップの計16台に セットアップ(きちんとライセンス認証)できるのでしょうか?

  • MS Office2003のライセンスについて

    検索してみましたが、同じような状況の質問が無かったのでお願いします。 同じ型番・同じスペックのNECのデスクトップPCを2台所有しています。 このうちの1台のHDDが故障したためHDDを交換しリカバリすることにしました。 そこで、officeをCD-ROMから再インストールしなければならないのですが 2台分のCD-ROMや取扱説明書を一緒にしていた為、どちらの物かわかりません。 officeはプリインストールされており、CD-ROMはどちらも未開封です。 ここで、質問です。 1.この場合、再インストールはどちらのCD-ROMでも大丈夫でしょうか? 2.どちらかでなければならない場合、どのようにして確認したらよいのでしょうか? 初歩的なことかもしれませんが、困っています。よろしくお願いいたします。