• 締切済み

液晶モニターが点滅する

液晶モニターが点滅する I-ODATA LCD-AD241EB 23.6インチ を使用していますが 映像が何分かに一度一瞬だけ映像が途切れすぐに復旧します。 (電源自体は切れてません) なぜ映像が途切れてしまうんでしょうか?何か情報があれば 教えていただけませんでしょうか? 【環境】 ・I-ODATA LCD-AD241EB 23.6インチ ・HP dc7700 ・Windows7 Professional 【補足】 以前使用していたEIZOのML190では発生しませんんでした。 またハードウェアの故障(I-ODATA LCD-AD241EB)かとおもい メーカー修理に出しましたが問題ないとの回答でした。 モニタ側のデジタル/アナログケーブル/電源ケーブルも交換してみましたが 変わりありません。 解像度1920×1080、60Hz 非常に困っております。どなたかご教示いただけましたらと思います。 よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 19インチワイド液晶モニターが縦長になってしまいます

    長年ブラウン管のモニターを使用していましたが、今回19インチワイド液晶のモニターに買い換えました。 購入したのは、I・ODATAのLCD-AD193XBです。 グラフィックボードは、:NIVIDIA GeForce 8600GTSです。 【参考】モニターの製品情報 http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-ad193x/ ディスプレイの設定を、このモニターの最大解像度1440×900に設定したのですが、縦長に表示されてしまいます。 正方形を描いても、縦長の長方形になってしまいます。 モニターでは、輝度やコントラストを変更するはできますが、縦横比率の調整が出来ないようです。 前に使用していたブラウン管のモニターでは縦横比率の調整が出来ました。 I・ODATAの画面設定ユーティリティソフト、「Display Manager2V (ディスプレイマネージャー)」 もインストールしてみましたが、縦幅を変更する機能はないようです。 よくある質問だと思いますので、他の質問を参照しようと調べたのですが、「モニターで調整出来ます」という回答が多く、モニターでの縦横比率調整のやり方がわからない(出来ない?)状態なので、参考にすることが出来ませんでした。 解決方法をご存知でしたら、教えて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 液晶モニターの不良

    I-ODATAのLCD-AD191X2のモニターの件で前回質問したものです。 前回の質問では「許容範囲外です」と表示されサポートに電話しても解決できず交換となってしまいました。 今回は、また許容範囲外と表示されPCが操作できずサポートに電話しようにも5時を過ぎていて電話できずあきらめていたのですが、 モニターの電源を消す→コンセントを抜く→コンセントを入れずにスイッチを押す(放電?)→コンセントを入れる→電源を入れる となぜかモニターが映ったのです。(この時PCは動いていました)買ってから1ヶ月で交換、そして交換してから1ヶ月でまたトラブルが起きてどうしものかと思っていたらびっくりでした。だが理由がわからずここに質問したわけです。 前のCRTではなかった事なので、おどろいています。 下手な文章で長くなってしまいましたが、どなたか理由を教えてくれると幸いです。よろしくお願いします。

  • モニターについて

    ioデータのLCD-A173とeizoのL768を迷っています。 いずれも中古モニターで1280*1084です。 映したいのは、ネット配信による授業で、1024*768以上が推奨で、横長はNGとなっています。 IOは17インチ、eizoは19インチです。 eizoはVAパネルでIOはTFTとだけ書いてあって、IPSなのかVAなのかがわかりません。 ioとeizoですと、どちらの方が目に優しいモニターでしょうか? ずばりお勧めはどちらでしょうか?

  • 液晶モニタでPS3は接続可能ですか?

    液晶モニタとPS3の接続が可能か教えてください。 現在、I・O DATAの LCD-AD241XWを使ってます。 最近出たPS3を購入して、このモニタでやってみたいと考えていますが、接続は可能でしょうか? ケーブルをつなげば・・・かもしれませんが、例えば画像は性能100%出にくいとか、そういう制限があればそれも教えていただけると助かります。 また、いちいちケーブルを繋ぎかえるのも面倒ですので、何か分配器(?)みたいなものがあるのであれば、そういったことも教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • PCのモニターでPS3をやるには?

    PCモニターはI.O DATAのLCD-AD222Xを使用しています。このモニターにPS3をつなげることは可能でしょうか?また可能な場合ケーブルなど何が必要になりますか?

  • 液晶モニターのちらつきが

    現在i・o date のLCD-AD202GWを使用しています。一日長時間の使用から目が疲れるのでフィルターをつけようと思うのですが、20インチなので値が張ります。 お勧めのフィルターやその他良い方法があれば、ご紹介お願いします。 ちなみにnanaoやデルの液晶の方が、ちらつきが断然少ないのですか?

  • 液晶モニターのフィルターについて

    現在i・o date のLCD-AD202GWを使用しています。一日長時間の使用から目が疲れるのでフィルターをつけようと思うのですが、20インチなので値が張ります。 お勧めのフィルターやその他良い方法があれば、ご紹介お願いします。

  • パソコンの液晶モニタ電源が頻繁にきれる現象について

    自作デスクトップパソコンを使用しております。 以前までは15インチのモニタ『HYUNDAI L50S』を使用して そのときは特に問題なかったのですが 別のパソコンに15インチを持っていき 新しい17インチモニタを購入しました。『I・O DATA LCD-A174YB』で 購入して3ヶ月弱が経ちますが、最近モニタの電源が いきなりプチッと消えてすぐ復帰する現象が出てきます。 酷いときは、連続で電源が消えてイライラします。 切れる直前まで表示していたブラウザ等はそのままなので パソコン自体ではなく、モニタの原因だと思うのですが・・・ 電源の大元が悪くないかや、電源ケーブルも交換してためしてみましたが 同じような現象が出ていきなり切れてすぐ復帰します。 安定しているとき?は全然不具合はでないのですが このままの状態では、いつまた頻繁に電源が切れるか心配です。 やはり、モニタ自体の問題なのでしょうか? 他に原因があるのか?同じような現象が起こった方やわかる方 よろしければアドバイスをお願いします。 このままならば、修理に持ち込もうと考えていますが 時間がかかるので、なにか解決方法があればと思い質問させていただきます。

  • マルチモニタ 検出されない

    PC:TOSHIBA REGZA PC D731(HDMIのみ) モニター:LCD-AD171EB(DVI-D、VGA) マルチモニタに設定しようと、先日モニターを購入しました。 HDMI⇔DVI変換ケーブルで設定できるだろうと接続しましたが、 モニターの画面には「映像信号が入力されていません」としか表示されませんでした。 ケーブルを何度も抜き差ししてみたり、パソコンの電源を落としてみましたが、 モニターには全く表示されません。 パソコンで画面の解像度から検出を押しましたが、 「別のディスプレイは検出されませんでした」と表示されます。 解決方法を教えていただければと思います。

  • 液晶モニター

    NEC VC300/1のユーザーですが、液晶モニターが壊れてしまいました。 友人から、IBM 9511-DW1 という、液晶モニターをもらってきましたが、ケーブルがつなげません。コネクターなどで、つなぐ方法はないのでしょうか?DC電源ぽいケーブルも気になるところです。詳しい方、お教えください。

専門家に質問してみよう