• ベストアンサー

液晶モニターの不良

I-ODATAのLCD-AD191X2のモニターの件で前回質問したものです。 前回の質問では「許容範囲外です」と表示されサポートに電話しても解決できず交換となってしまいました。 今回は、また許容範囲外と表示されPCが操作できずサポートに電話しようにも5時を過ぎていて電話できずあきらめていたのですが、 モニターの電源を消す→コンセントを抜く→コンセントを入れずにスイッチを押す(放電?)→コンセントを入れる→電源を入れる となぜかモニターが映ったのです。(この時PCは動いていました)買ってから1ヶ月で交換、そして交換してから1ヶ月でまたトラブルが起きてどうしものかと思っていたらびっくりでした。だが理由がわからずここに質問したわけです。 前のCRTではなかった事なので、おどろいています。 下手な文章で長くなってしまいましたが、どなたか理由を教えてくれると幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mtakanashi
回答No.2

#1さんの懸念の通り >「許容範囲外です」と表示され 単に規定の解像度以上の設定にした(つまり質問者のミス)でしょ? 故障と言われたらメーカは可哀想だと思われ。 >前のCRTではなかった事なので、おどろいています。 勉強不足にも限度がある。 使う前に、せめて添付のマニュアルくらいは目を通せ と思うよ

syarisu88
質問者

補足

文章がわかりにくかった事、お詫び申し上げます。 メーカーの規定の解像度(1440×900)では映らなかったのでVGAでも試したのですが映らなかったという訳です。

その他の回答 (2)

noname#79209
noname#79209
回答No.3

ディスプレイ側の設定で、あり得ない(許容範囲外)数値を設定しまっているのかも。 ディスプレイにあるスイッチで「AUTO」を選択してもダメでしょうか?

• SEEK6196
回答No.1

ただ解像度の上げすぎで…ってことはないですよね? 説明書に対処法が載ってますのでご覧ください。

参考URL:
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf/80169_1_844_lcd-ad191x2_m-manu200402-01.pdf
syarisu88
質問者

補足

解像度の上げすぎ・・・それはないと思います 640×480(VGA)の状態でも表示しなかったので・・・