• 締切済み

風俗への出入り

5511115の回答

• 5511115
回答No.6

もう消防団ごと辞めた方がいいです。 消防団に入るまでは、結婚以来、一度もそういうところに出入りしていなかったんですよね。 ということは、そういう価値観の男性が世の中にはたくさんいるということです。 普段の生活の中では多少の罪悪感があったとしても、 消防団の仲間といる時には罪悪感なんかゼロ、 いや、ゼロ以下でむしろ行かない人のことを 「こんな幸せを知らずに生きているかわいそうな男だち」 と思うことでしょう。 もし、あなたのお子さんが何かのきっかけで、よからぬグループに仲間入りしてしまい、 そのグループの人たちは 「校則なんか守らなくたっていいんだよ、別に法的に問題あるわけじゃないし」 という考えがあたりまえだったとします。 それに染まってお子さんも何も悪びれることなくそういう言い訳をしたら怒るでしょう? でも、一度そういう価値観をもって自由にふるまう快感を得てしまうと 校則を守って暮らす日常には戻れませんね。 堕ちて行くのはほんの小さなきっかけで簡単なことだけど、 元の自分に戻るのって本当に大変なことなんですよね。 たぶん、そう遠くない未来に奥さんにはバレるでしょう。 奥さんが体の変調に気づいてそのことがバレた日にはその後の夫婦関係は完全に終りです。 どんな言い訳も償いもきかないと思います。 まぁ、お子さんもいるでしょうから、戸籍上の夫婦関係は継続できるかもしれませんけどね。

qiqiqi0123
質問者

お礼

他の回答者さんとお礼文が同じ内容になる事をご了承ください。 色々なご意見を読ませて頂きました。結論からすれば回答をくださった女性の方々の思いを感じ取り「風俗通いを改める」と思いました。 ひとつお聞きしたいのは、風俗を真っ向から否定した回答者の方々(あなたを含め)の前に、すごく理想的な男性が現れても(思い描く理想の男性ですよ!)決して心が揺るがないのでしょうか?同じ人間として配偶者以外に心が揺るがない自信がある、とは思いにくいのですがどうなのでしょうか?「魔がさす」「酔って変な気分に」「あの時はどうかしてたわ」ってことが絶対にないのかな、って。 それから職種にもよりますが、仕事には接待があります。私の周りにも風俗接待はザラに行われていますし(お堅い公務員や銀行員ですら。以前は政治家の接待でノーパンしゃぶしゃぶの出入りがバレ話題になりましたよね)、男性だけの旅行ではコンパニオン(いかがわしい系の場合も)をオプションに付けるのは当たり前です。結局健康な男性の集まる所には「エロ」は付き物で盛り上がるものなのです。 皆さんが「うちの主人に限ってありえない」と思われているから真っ向否定していますが、実際ほとんどの男性はいかがわしい事をしているのに奥さんが気付かれていない・・・ってのが現状なのかと思います。 どなたかの回答であったように、風俗が独身者の為だけの物なら採算が合わず、とっくにこの世から消え去っているでしょうね。