不倫しています。この先、どうしていったら良いか

このQ&Aのポイント
  • 20代前半女です。不倫関係にある男性がいますが、どう進めるべきか悩んでいます。
  • 相手は結婚3年目で子供はいません。私は学生で、相手は日本人ではありません。
  • 彼との関係は2年になりますが、まだ肉体関係は持っていません。私は彼に本当に惹かれていますが、どう進めるか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫しています。この先、どうしていったら良いか。。。悩んでいます。

20代前半女です。私には不倫関係にある男性がいます。相手は結婚3年目で子供は無しです。私は学生です。相手は日本人ではありません。結婚しているけれども、大好きです。今までにいなかったような、本当に自分にとってタイプの人です。もうすぐ二年が経ちますがまだ体の関係は最後までいっていません。。昨年、私は本当に彼のことが死ぬほど好きで、夢中でした。でも、向こうは奥さんに見つかることを相当恐れていたのと、私に対してメールなどもまめではありませんでした。私ももちろん自分のしていることは悪いことだと分かっているし、奥さんと別れて、なんて強いこともいえないし(あらかじめ離婚はしないといわれています)、一年が過ぎるときに、このままではいけない!と思って、ちょうどその時、少し気になる人ができて、その人を好きになりました。外国人の彼とは連絡をあまりとらなくなっていたので、このまま、自然消滅しちゃえばいいかなーと心のどこかで思っていました。その間に、その好きな人に対する気持ちが大きくなっていました。もう、告白しようとも決めていました。ところが、ちょうどそのころに、外国人の彼から連絡がきて、久しぶりにお茶をすることになりました。 正直私は、もう好きな人の方に気持ちが行ってしまい、もう、ちゃんと別れを告げた方がいいと思い、終始そのお茶の時は笑顔になれず、相手からは様子がおかしいけど、何か言いたいことがあるんじゃないか?とすぐに気付かれました。そして、そのときすべて話そうと思ったのに、頭がパニックになってしまい、何も話すことができませんでした。『I don't know what to say..』としか言えず、こんどちゃんと話すと約束してその日は終わりました。私には、そのとき、彼に対して、愛情ではなく情のようなものが芽生えてしまい、自分がたくさん傷つけられてきたのはわかってるのに、いざもう会えないなんて言うと、彼が困った表情が頭にすぐに浮かんで、ものすごく耐えられなくなってしまったのです。 でも、もちろんこのままではいけないと分かっているので、次また会う日をメールでやりとりしているときに、相手が私のことをどんなに好きか、長々とメールで書いてきたのです。その時に私は、彼は次に会ったら私が別れを告げることを気付いているとわかりました。 でも、不思議なのは、去年あんなに私が好きだったのに、その時の反応は薄かったのに、今となってはまるで逆なのです。 そして、もう一回あったときに、彼の顔色は真っ白で、びっくりするくらい元気がなくて、もう見ていてかわいそうなくらいでした。なんだか私がそんな風にしてしまったみたいでちょっと申し訳なくも思ったのですが。。。で、やっと確信に迫った話ができたのですが、私は泣くつもりはなかったのですが、いろいろなことを思い出してしまいつい泣けてきてしまい、もう会うことはできないと告げました。すると彼は涙いっぱいに浮かべて、『君が100パーセントの気持ちでそう思うなら、しょうがない。でも、1パーセントでも僕に気持ちがあるなら、会いたい、好きなんだ』と言われました。 私は自分にいいところなんてないと思っているけれど、誰かに必要とされてることが単純にとても嬉しくて、また泣けてきてしまい、とてももう会えないとは押し通せず、(彼も奥さんと別れる気はないみたいだし、私も彼氏ができるまで、今の好きな人に告白してうまくいったら関係をちゃんと切ろう、ととてもひどいことを考えていました。。まあどっちもどっちですね。。) ところが、私が好きだった人には、実はクリスマス前に振られてしまいました。心のどこかで、これがうまくいけば、外国人の彼のこともすっかり忘れられる、と心のどこかで期待していましたが、そうはいかず。。正直、こんな私ですから振った彼は正解なんですが(/_;) 今は、外国人の彼は1年前と比べてびっくりするくらい連絡をくれるようになって、まめに会うようになりました。私は、前すごく好きだったということもあって、今はとても嬉しいです。ただ、怖いのはまたlikeではなく彼に対してloveな気持ちを持ってしまうことです。 多分このままいくと関係も近々最後までいってしまうと思います。 長文、また読みづらくなってしまい申し訳ないです。。 相手に対してloveにならないために、どうしたらいいのか、ここが一番質問したい部分です。 不倫経験者の方、とくにアンサーいただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mo0_0mo
回答No.1

≫もちろんこのままではいけないと分かっている ↑ あなたの答えは出ていますよね。 相手に対してloveならないためとは書いてありますが、「離婚はしない」と相手にいわれていますよね。 不倫がばれた後の結果なんて惨めなものです。 学生の立場で相手の奥さんから訴えられたらどうしますか?

chiichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にその通りだと思います。訴えられたら、たくさんのものを失うのも目に見えています。けじめをつけたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• kalros1
回答No.4

あの・・・、外国人の彼とは最後までいっていないということはセックスしてないんでしょう? それは相手の外国人にとって、貴女はただのガールフレンドでしかないと思いますよ。文面から推測するしかありませんが、その相手というのは西洋人だと思いますが、西洋人というのは、セックスに対しての考え方や重要度が日本人のそれとは異なります。 出会ってから今までセックスしないということは、貴女のことをあまり好きではないか、学生と講師という間がらの付き合いであったとか。そういう立場で、むしろ貴女のほうが一方的に好意を寄せていたんだと思います。また、相手の外国人というのは比較的真面目な方で家庭を大事にする人ではないかと思われます。 しかし、あらかじめ「離婚はしない」と言っている以上は、貴女との結婚は考えていないことはもちろん。LOVEではなくはじめからLIKE以上の感情はないのかも知れません。 最終的に結婚というプロセスがない以上は、不倫の道をひた走るしかありません。不倫の終着駅にあるのは、文字どおり不倫ですから別れしか待っていないのです。それも貴女が傷つく可能性が高いこととなる険しい恋愛になるかも知れませんよ。 それでもいいと思うのでしたら、その人とセックスまですればいい。 私は男だけど、個人的にこの恋愛はしないほうがいいと思います。 思い出は思い出で、20代のキレイな思い出だけに留めておいたほうが良さそうに思えます。

chiichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです、セックスに対する考え方がもっと違うはずなので、彼がこんなに時間をかけていることに正直驚いています。一方的に好意を寄せていたのも事実です。多分それに対して彼は去年引き気味でした。。 今は逆で、その先を求められているのも事実です。そして相手が私に対してloveの感情がないのも事実なのです。これってとってもミジメですよね。先が分かっているのに、信じてみたいと思っている自分がいる・・・。 これ以上のめり込む前にけじめをつけます。 ありがとうございました!

• dogday
回答No.3

>そして、もう一回あったときに、彼の顔色は真っ白で、びっくりするくらい元気がなくて、もう見ていてかわいそうなくらいでした。 あなたがいなきゃ、そんな状態にならないんだよ? 彼がそうなっているのは、彼の奥さんもそんな状態だから。 あなたが諸悪の根源で、あなたがいなければ全てはうまくいく。 相手を想うなら、身を引かないと、全員が不幸である。 奥さんと別れない彼を絶対に、あなたは彼を幸せにはできない。 そしてあなたは、彼の責任を背負えない無責任である。

chiichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ごもっともです。 私がいなければうまくいくのです。私が別れを切り出した時、引きとめられても強く意思を貫いていればよかったんですよね。そうすればこんな風にならなかった。。 けじめをつけます。いずれにせよつけなければいけなかったんです。 ありがとうございました!

noname#106754
noname#106754
回答No.2

不倫と分かってて好きになってしまったこと 彼の事が忘れられないという気持ちはやはりどこかで切り捨てなくてはいけません。 彼に奥さんがいるから当然ですが 貴方がどんなに好きになろうと結婚する事はできませんし 彼が貴方の事を好きと言ってますが 男は一人の女では満足できませんので もしですけど、仮に彼が今の奥さんと別れて 貴方といっしょになったとします。 でも、それが数年続けば、彼はまた違う女の人を好きになって 貴方がその不幸の対象になってしまいますよね。 悪く言うば、彼は浮気者。 今は好きという気持ちが強くで先の事が見えないかもしれませんが 辞めた方がいいです。 それに、今の現状を維持すれば 絶対に奥さんに浮気がばれますよね。 そうなると、慰謝料を請求され多大な借金を背負って 彼が不幸のどん底に陥れるはめになるかもしれません。 貴方のやっていることは、彼に不幸になってもらう為の行為に過ぎません。 奥さんのいる男には絶対に手を出してはいけません。 どちらにどう転んでも、どちらかが不幸のどん底に落ちる事になります。 それを避けたいのでしたら、彼にきっぱりと奥さんと別れてもらってください。 それしか方法はありませんよ。

chiichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も、正直なところ、彼のような人は浮気をするとわかってしまったので、心のどこかで、たとえ一緒になっても同じことをする可能性は高いし、結局幸せにはなれない…と思っていました。 自分のしていることは悪だと分かっているし、でも私が「好き」という身勝手な気持ちでここまで来てしまいました。 彼に奥さんと別れてもらうことはやっぱりできません。 近々けじめをつけます。 ありがとうございました!