不倫しています。この先、どうしていったら良いか

このQ&Aのポイント
  • 20代前半女です。不倫関係にある男性がいますが、どう進めるべきか悩んでいます。
  • 相手は結婚3年目で子供はいません。私は学生で、相手は日本人ではありません。
  • 彼との関係は2年になりますが、まだ肉体関係は持っていません。私は彼に本当に惹かれていますが、どう進めるか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫しています。この先、どうしていったら良いか。。。悩んでいます。

20代前半女です。私には不倫関係にある男性がいます。相手は結婚3年目で子供は無しです。私は学生です。相手は日本人ではありません。結婚しているけれども、大好きです。今までにいなかったような、本当に自分にとってタイプの人です。もうすぐ二年が経ちますがまだ体の関係は最後までいっていません。。昨年、私は本当に彼のことが死ぬほど好きで、夢中でした。でも、向こうは奥さんに見つかることを相当恐れていたのと、私に対してメールなどもまめではありませんでした。私ももちろん自分のしていることは悪いことだと分かっているし、奥さんと別れて、なんて強いこともいえないし(あらかじめ離婚はしないといわれています)、一年が過ぎるときに、このままではいけない!と思って、ちょうどその時、少し気になる人ができて、その人を好きになりました。外国人の彼とは連絡をあまりとらなくなっていたので、このまま、自然消滅しちゃえばいいかなーと心のどこかで思っていました。その間に、その好きな人に対する気持ちが大きくなっていました。もう、告白しようとも決めていました。ところが、ちょうどそのころに、外国人の彼から連絡がきて、久しぶりにお茶をすることになりました。 正直私は、もう好きな人の方に気持ちが行ってしまい、もう、ちゃんと別れを告げた方がいいと思い、終始そのお茶の時は笑顔になれず、相手からは様子がおかしいけど、何か言いたいことがあるんじゃないか?とすぐに気付かれました。そして、そのときすべて話そうと思ったのに、頭がパニックになってしまい、何も話すことができませんでした。『I don't know what to say..』としか言えず、こんどちゃんと話すと約束してその日は終わりました。私には、そのとき、彼に対して、愛情ではなく情のようなものが芽生えてしまい、自分がたくさん傷つけられてきたのはわかってるのに、いざもう会えないなんて言うと、彼が困った表情が頭にすぐに浮かんで、ものすごく耐えられなくなってしまったのです。 でも、もちろんこのままではいけないと分かっているので、次また会う日をメールでやりとりしているときに、相手が私のことをどんなに好きか、長々とメールで書いてきたのです。その時に私は、彼は次に会ったら私が別れを告げることを気付いているとわかりました。 でも、不思議なのは、去年あんなに私が好きだったのに、その時の反応は薄かったのに、今となってはまるで逆なのです。 そして、もう一回あったときに、彼の顔色は真っ白で、びっくりするくらい元気がなくて、もう見ていてかわいそうなくらいでした。なんだか私がそんな風にしてしまったみたいでちょっと申し訳なくも思ったのですが。。。で、やっと確信に迫った話ができたのですが、私は泣くつもりはなかったのですが、いろいろなことを思い出してしまいつい泣けてきてしまい、もう会うことはできないと告げました。すると彼は涙いっぱいに浮かべて、『君が100パーセントの気持ちでそう思うなら、しょうがない。でも、1パーセントでも僕に気持ちがあるなら、会いたい、好きなんだ』と言われました。 私は自分にいいところなんてないと思っているけれど、誰かに必要とされてることが単純にとても嬉しくて、また泣けてきてしまい、とてももう会えないとは押し通せず、(彼も奥さんと別れる気はないみたいだし、私も彼氏ができるまで、今の好きな人に告白してうまくいったら関係をちゃんと切ろう、ととてもひどいことを考えていました。。まあどっちもどっちですね。。) ところが、私が好きだった人には、実はクリスマス前に振られてしまいました。心のどこかで、これがうまくいけば、外国人の彼のこともすっかり忘れられる、と心のどこかで期待していましたが、そうはいかず。。正直、こんな私ですから振った彼は正解なんですが(/_;) 今は、外国人の彼は1年前と比べてびっくりするくらい連絡をくれるようになって、まめに会うようになりました。私は、前すごく好きだったということもあって、今はとても嬉しいです。ただ、怖いのはまたlikeではなく彼に対してloveな気持ちを持ってしまうことです。 多分このままいくと関係も近々最後までいってしまうと思います。 長文、また読みづらくなってしまい申し訳ないです。。 相手に対してloveにならないために、どうしたらいいのか、ここが一番質問したい部分です。 不倫経験者の方、とくにアンサーいただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mo0_0mo
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.1

≫もちろんこのままではいけないと分かっている ↑ あなたの答えは出ていますよね。 相手に対してloveならないためとは書いてありますが、「離婚はしない」と相手にいわれていますよね。 不倫がばれた後の結果なんて惨めなものです。 学生の立場で相手の奥さんから訴えられたらどうしますか?

chiichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にその通りだと思います。訴えられたら、たくさんのものを失うのも目に見えています。けじめをつけたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • kalros1
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.4

あの・・・、外国人の彼とは最後までいっていないということはセックスしてないんでしょう? それは相手の外国人にとって、貴女はただのガールフレンドでしかないと思いますよ。文面から推測するしかありませんが、その相手というのは西洋人だと思いますが、西洋人というのは、セックスに対しての考え方や重要度が日本人のそれとは異なります。 出会ってから今までセックスしないということは、貴女のことをあまり好きではないか、学生と講師という間がらの付き合いであったとか。そういう立場で、むしろ貴女のほうが一方的に好意を寄せていたんだと思います。また、相手の外国人というのは比較的真面目な方で家庭を大事にする人ではないかと思われます。 しかし、あらかじめ「離婚はしない」と言っている以上は、貴女との結婚は考えていないことはもちろん。LOVEではなくはじめからLIKE以上の感情はないのかも知れません。 最終的に結婚というプロセスがない以上は、不倫の道をひた走るしかありません。不倫の終着駅にあるのは、文字どおり不倫ですから別れしか待っていないのです。それも貴女が傷つく可能性が高いこととなる険しい恋愛になるかも知れませんよ。 それでもいいと思うのでしたら、その人とセックスまですればいい。 私は男だけど、個人的にこの恋愛はしないほうがいいと思います。 思い出は思い出で、20代のキレイな思い出だけに留めておいたほうが良さそうに思えます。

chiichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです、セックスに対する考え方がもっと違うはずなので、彼がこんなに時間をかけていることに正直驚いています。一方的に好意を寄せていたのも事実です。多分それに対して彼は去年引き気味でした。。 今は逆で、その先を求められているのも事実です。そして相手が私に対してloveの感情がないのも事実なのです。これってとってもミジメですよね。先が分かっているのに、信じてみたいと思っている自分がいる・・・。 これ以上のめり込む前にけじめをつけます。 ありがとうございました!

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.3

>そして、もう一回あったときに、彼の顔色は真っ白で、びっくりするくらい元気がなくて、もう見ていてかわいそうなくらいでした。 あなたがいなきゃ、そんな状態にならないんだよ? 彼がそうなっているのは、彼の奥さんもそんな状態だから。 あなたが諸悪の根源で、あなたがいなければ全てはうまくいく。 相手を想うなら、身を引かないと、全員が不幸である。 奥さんと別れない彼を絶対に、あなたは彼を幸せにはできない。 そしてあなたは、彼の責任を背負えない無責任である。

chiichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ごもっともです。 私がいなければうまくいくのです。私が別れを切り出した時、引きとめられても強く意思を貫いていればよかったんですよね。そうすればこんな風にならなかった。。 けじめをつけます。いずれにせよつけなければいけなかったんです。 ありがとうございました!

noname#106754
noname#106754
回答No.2

不倫と分かってて好きになってしまったこと 彼の事が忘れられないという気持ちはやはりどこかで切り捨てなくてはいけません。 彼に奥さんがいるから当然ですが 貴方がどんなに好きになろうと結婚する事はできませんし 彼が貴方の事を好きと言ってますが 男は一人の女では満足できませんので もしですけど、仮に彼が今の奥さんと別れて 貴方といっしょになったとします。 でも、それが数年続けば、彼はまた違う女の人を好きになって 貴方がその不幸の対象になってしまいますよね。 悪く言うば、彼は浮気者。 今は好きという気持ちが強くで先の事が見えないかもしれませんが 辞めた方がいいです。 それに、今の現状を維持すれば 絶対に奥さんに浮気がばれますよね。 そうなると、慰謝料を請求され多大な借金を背負って 彼が不幸のどん底に陥れるはめになるかもしれません。 貴方のやっていることは、彼に不幸になってもらう為の行為に過ぎません。 奥さんのいる男には絶対に手を出してはいけません。 どちらにどう転んでも、どちらかが不幸のどん底に落ちる事になります。 それを避けたいのでしたら、彼にきっぱりと奥さんと別れてもらってください。 それしか方法はありませんよ。

chiichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も、正直なところ、彼のような人は浮気をするとわかってしまったので、心のどこかで、たとえ一緒になっても同じことをする可能性は高いし、結局幸せにはなれない…と思っていました。 自分のしていることは悪だと分かっているし、でも私が「好き」という身勝手な気持ちでここまで来てしまいました。 彼に奥さんと別れてもらうことはやっぱりできません。 近々けじめをつけます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 不倫がバレてからの関係

    こんばんは。 数ヶ月前に職場の人(既婚男性)に好きだということを告白されました。私はその時は好きという感情はなく、不倫なんて考えられないと思っており不倫なんてできないとお断りしました。でも私は相手の方を人間的に好きだったので友達として仲良くしていきたいということを伝え、以前より頻繁に連絡をとるようになりました。しばらくその状態が続き、2人でドライブに行ったりする関係になりました。そしてだんだん仲が深まりキスなどするようになってしまい、その時は既に私も相手の方を好きになってしまっていました。そして不倫のような関係になってしまってからすぐに相手の方の奥さんが2人が連絡を頻繁に取っていることを気づきバレてしまいました。奥さんから私に連絡があり、もう仕事以外のことを一切話さないことと連絡を取らないということで納得してもらいました。 相手の方は今回のことで「あなたのことは本当に好きだけど、子供達が一番大切だということに気づいた」と言われました。 二人で話し合った結果「お互いに好きという気持ちをなくして、友達のような兄弟のような関係になりましょう。恋愛としてだけではなく、人間的に大好きな人だから失いたくないしこれからも関わっていきたい」と言われ、私もそう思っていたので未だに連絡は取り続けています。 でも職場も同じで毎日顔を合わせ連絡もほぼ毎日取っているので好きな気持ちは全く消えずに、会いたいのに会えない(二人きりで)という思いばかりが出てきてしまいすごく辛いです。 頭では以前のような関係は絶対よくないということもわかっているので、その思いを口に出すことができずに、自分でもどうしたいのかわからなくなってしまいます。 この状態のままでは新しい恋に進めないまま、この相手とも結ばれないままになってしまうのでしょうか。 厳しい意見でも結構ですので何か助言を頂けたら幸いです。

  • 不倫相手というもの

    はじめて 不倫というものを経験して不倫相手というものは ほんとうに悲しいですね。彼に妻子がいて 私は独身。。 彼の都合でしか会えない。こちらから電話はできない。メールを送っても彼の携帯には 履歴は残らない。初めは 楽しければいいと思っていましたが だんだん彼にのめりこんでしまいました。彼からの連絡がある・ないという事に一喜一憂して。。優しい言葉はくれても結局は 奥さんのところに帰っていく。 待つだけが苦しくなって彼と離れることを決めました。 遊びとわりきれなくなってきたし、このままだと 奥さんに 連絡してしまうような嫌な自分になる日がくると思う。そう別れを伝えてから約2週間 たちました。彼は 離れられない。ずっと いたい。遊びじゃなかった。辛い思いをさせた。。そんな事を言ってました。 彼とは 職場での偶然などもあって それから何度か顔を合わせています。連絡はありません。もともと彼には家庭を壊す気はなかったし。。私の前にも何度か浮気をしていたような人でした。不倫相手に対する気持ちなんて 簡単なものなんですね。 私に お前みたいな優しいし奴は今までいなかった。酔った時に 自分の不倫相手じゃ もったいないし お前みたいな いい子を泣かせる自分に腹がたつ。と言っていました。彼のその言葉は嘘ではなかたっと思います。すみません。不倫をしてる人間に いい子という表現は ないですね。 傲慢かもしれませんが 彼から 連絡があるだろうと思っていました。 都合のいい相手じゃなくなったから 面倒になったんですね。不倫を経験された男性の方。。相手の女性から別れたいと言われた場合 未練などなく こうも あっさり 出来るものなんでしょうか。今 彼の気持ちを考えることなんて 無意味とも分かっています。さびしいものですね。不倫というものは こういうものなんですね。   

  • 不倫について

    お願いします。わたしは22なのですがまだ男性とおつきあいの経験もあまりなく身体の関係も経験していません。真面目にいきてきました。一年まえに仕事の関係であるかたとであい、たまにお話をしていました。半年前にご飯に誘われ 2人でいったときに好きだと告白されました。 しかし相手には奥さんと小さな子供がいます。 あたしは 不倫になりたくないのでお断りしましたが、何度かのアタックにいつのまにか大好きになってしまいました。不倫はいけないとはわかっていましたが一緒にいたく付き合いました。。が付き合っていても 奥さんや子供のことがきになり悲しくなったり 相手は遊びではないかなどと考えるようになりました。そんなあるひ彼から結婚を前提に付き合ってといわれました。 でも、彼を自分のものにしたい気持ちとどこか後ろめたい気持ちで、うんとはいっていても心ではそれはできないと思ってました。。 それからも付き合っていましたがこの間彼が、あたしの気持ちを察してこっちは離婚の覚悟であたしと一緒にいるのに、あたしに結婚の気持ちがないっていう温度差にやりきれなくなり、別れをいってきました。でも彼はあたしが大好きでずっといたいと 言ってくれます。。彼は交際中の半年もあたしが身体の関係が怖いというと優しく愛撫してくれてその気持ちになるまで大丈夫だからといってくれて、最後まではやろうとしなかった優しいかたです。。でもやっぱり 奥さんや子供の幸せを奪えないというおもいや、遊びではないかというおもいが消えなく、 2人とも大泣きの中バイバイしました。 が、いま別れてから悲しくて悲しくてやっぱり別れなくて、あたしがもっとちゃんとした付き合いをすれば良かったのかなとか悲しすぎて、自分勝手に考えてしまいます。不倫はいけないのに。彼はわたしがいなくても、家族という居場所があるのも悔しくて悲しくて。。もう どうしたらいいですか? 同じ経験されたかたいませんか?よろしくお願いします。

  • 不倫 結婚 信じる

    15年前に不倫の関係で始まった彼との関係。 現在彼は、46歳。私は41歳。 先月彼が離婚し、「すぐというわけにはいかないが結婚してくれ」と言われています。 嬉しいはずの申し出なのに、色々あって、彼を信じていいのか、気持ちの整理がつかず…。 彼のことを信じたい私では、冷静な判断ができず見誤っていることもあるかもしれないし、どうしていいのか悩んでいます。どんなご意見でも結構です。どうかアドバイスをお願い致します。 長文になりますが・・・ 15年前に不倫の関係で始まり、ずっと継続しています。 不倫という関係が嫌で何度か別れ、その都度、彼に「信じて待ってくれ」と言われて戻ることを繰り返し、5年前に「離婚した」と聞いたのです。 ところが、一向に結婚の話が進まず、そのことについて、彼に「きちんと考えて進めてほしい」と言い続け、やっと先月、「一緒に暮らそう」という話になったのです。 私は、やっと一緒に居られる、結婚できるんだと幸せを感じていました。 そんな時、私宛に5年前に別れたはずの奥さんから「不倫相手」として慰謝料請求の裁判を起こされました。 これで真実が発覚したのですが、実はずっと離婚できておらずに成立したのが先月だったのです。 奥さんに訴えられたことよりも、彼に嘘をつかれていたことがショックなのです。 彼は、「10年以上もずっと不倫の関係で、奥さんは再三の離婚にも応じてくれない状態で、5年前に「離婚した」と言わなければ、私が離れていくと思った。」と嘘をついていたことを謝りました。 確かに、5年前にまだ不倫の関係だったら、ここまで続かなかったと思います。 家庭内別居状態で、離婚に応じてくれなかったとは言え、奥さんとずっと暮らしていたことが、今はどうしても心にひっかかるのです。 「他の人が自分の立場に取って代わられるのが嫌」と言っていたという奥さんですが、なぜそんなに長く離婚できなかったのか。家庭内別居といっても、奥さんが作るご飯を毎日食べ、彼も完全に奥さんを切ることができなかったのだろうと思うと嫉妬してしまう勝手な自分がいます。 不倫の関係と知りながら付き合い始めた私が、奥さんのことを苦しめていた。そんなことしてこれから自分が幸せになれるのかという思いと、 彼が嘘をついていたということが、この先、彼のことを信じていけるのか不安なのです。でもこれから先、彼と一緒に人生を歩んでいきたい。この思いは付き合い始めたころから変わりません。 この気持ちをどう整理つけていいか。悩んでいます。 裁判はこれから。これで奥さんの気持ちが納得するわけでは決してないと思いますが、他に謝るすべはありません。 彼を信じていいのでしょうか?信じ切れていない私に、どんなことでもアドバイスをお願い致します。

  • 不倫相手との連絡

    不倫関係になって2カ月少しの彼がいます。 仕事の同業者です。 彼には4歳の子供がいます。 奥さんとのソリが合わずに、私の前にも何人か不倫をしていたようです。 彼は、3週間前に奥さんと大ゲンカして、別居をしているようです。 そして、離婚の話もでたそうですが、とりあえずは現状維持ということになったとのこと。 別居してから、今まではどんなに遅くても帰っていたのに、ほっておくと家に泊るようになりました。 まだ着替えなどはおくのは許してはないですけど。 最初は彼に対して好きという気持ちもあったのですが、不倫ということもあって先がない付き合いもびみょーだなと思い気持ちはさめていき、このごろはセフレ的な存在になっていました。 彼も最初は好きというふうにおもってくれていたようですが、今は同じように心のない関係になっていると感じます。 彼にとって私は都合の良い相手。 いつも彼から連絡があって会う日を決めていました。 この1週間以上なんの連絡もありません。 奥様と寄りをもどしたのかもしれないし、他の浮気相手をみつけたのかもしれないし、ただ仕事などが忙しいのかもしれないし、自分の趣味を第一優先するタイプなので、趣味にはしっているのかもしれません。 彼が離婚するかもとなり、身辺調査などをされても困るし、リスクもあるのでしばらく距離を置くか、別れようかと思っていたときなのでちょうどよかったという気持ちもありますが。 ただ、このまま最後になるにも、自然消滅というよりは気持ちの整理をつけるためにメールでもなんでも良いので、話をしてけじめをつけたいという気持ちもありますが、このまま自然消滅のほうが立場的にもよいのかもしれないとおもったりもしています。 彼への連絡をとってよいものかどうなのか。 今までは同業者で共通の知り合いもいるので、いつ会うかということ以外は私からメールすることもありましたが。 こんなどうしょうもない質問ですみません。 自分が不倫をしていたということで批判は覚悟しています。 ただどうしたらよいかわからずもやもやしているのも嫌なので、この場で質問させていただきました。

  • 不倫になるのかな…

    22歳・大学生・女です。 43歳・会社員・既婚男性を好きになってしまいました。 今は、たまに一緒に御飯に行くくらいで、 しかも、相手の地元のお友達も入れてなので、 不倫のような関係ではありません。(と思います。) 相手も好意を持っているみたいなのですが、 以前は不倫は人としてダメだと思っていたので、 不倫はしません、と相手に伝えました。 相手も「大丈夫、指一本触れないから」と言っていました。 確かに、今まで、一回もからだを触ってきたことはないです。 私から気持ちを伝えたり抱きついたりしたら、不倫が始まってしまうと思うのです。 今までは気持を抑えてきましたが、3年ぶりくらいに人を好きになったので、 どうしていいかわからなくなっています。 私は今まで2人しか本気で好きになったことがなく、 本気で好きでない人とは長続きしたことがありません。 今の気持ちが「本気」なのかどうか…客観的にみれば、 年上の男性へのただの憧れに過ぎないとも言えるかもしれません。 相手の奥さんのことを考えたら、ダメだとも思います。 でも…不倫は幸せにはなれない、それでもいい、 と思うまでになっています。誰かに方を押されたら、 いってしまいそうです。 彼への気持ちを抑えるべきか否か、 回答をお願いできたら、と思います。

  • 不倫や浮気

    男性に聞きたいです 浮気や不倫は奥さんにバレても続行しますか? 奥さんが浮気相手に 「主人と別れてください」 という電話やメールを送ったとします それでも関係を続けますか? 奥さんに知られても、奥さんが相手の女にも連絡しても、不倫や浮気を今まで通り(バレてない時みたいに) 続けることができますか? もし続けるならそんな状態で不倫や浮気楽しいんでしょうか? おしえてください。

  • 不倫。。忘れられず 

    長い文になると思います。どうか私に意見をください。 私は4年ほど不倫をしていました。初めは、奥さんとはもう駄目だから、一緒にならないかというかんじでした。半年ぐらいして、やっぱり奥さんとは別れられないといわれましたが、そのころ私はその人が好きでしかたなく、それでもいいから一緒にいたいといって、関係を続けていました。なぜ別れられないのか聞くと、私のことは好きだけど、子供がいる人であったため、奥さんと別れれば、子供とも別れなければいけなくなるからという理由でした。その後も毎日連絡をとり、週1回のペースで会っていました。 それから、3年半が経ち、私のことを気に入ってくれる人が現れました。私は結婚願望が強かっので、このままの関係なら、その人にいったほうがいいと思い、別れを決断しました。しかし、それから2カ月が経ち、奥さんと別れるから、一緒になろうと毎日のように連絡してきました。まだ奥さんとは別れていないのに、前と同じようになるのではないかと考え、半年考えさせてほしいといいました。私もその時は付き合いはじめたばかりの彼がいたので、すぐにその人にいくことができませんでした。 毎日のように一緒になろうといわれており、1か月半が経ちました。私もだんだんとやっぱりその人と一緒になろうと思いはじめていました。12月8日につきあっていた彼と別れ、12月15日に一緒になろうとその人に連絡したところ、もう遅いよといわれてしまいました。他に女ができたからとのことでした。 そう思えば、12月6日ころからぱったりと連絡が来なくなっていました。まさかそんな短期間で想いは変わってしまうものかと思いました。私はやり直したかったので、何度かメールで気持ちを伝えても返信はありませんでした。1度会いましたが、奥さんとは本当に別れるようです。他の女の人のことが今は好きで一緒に暮らしたいと思っているといっていました。人の気持ちはそんなに早く変わってしまうものですかね?愛している、好きだよと毎日いっていたのに、その言葉が嘘だったのかと思うとむなしくなります。 もう1カ月が経ちますが、その人から連絡はありません。今はだいぶ落ち着き、冷静に考えれるようになっています。あきらめなければいけないと思いながらも、諦められない想いがあります。私のことを好きって言ってくれたのはたださみしかっただけなのでしょうか。4年間その人を私なりに見てきて、その人はちゃんと私のことを好きだったと思っていたけど、周りからみれば、それは違うのでしょうか。どういうことなのかまだ理解できていない自分がいるので、私に色々な方の意見をきかせてもらいたいのです。よろしくお願いします。

  • 不倫相手と会えない時間

    すいません、聞いてください。 不倫相手が転職しました。職場はすごく大変らしく彼は仕事しか考えられない状態です。 毎日疲れ果て休みの日も家にいる状態。 私は仕方ないと思って彼が仕事に慣れるまで待っている状態でした。 そして会えない状態が続いている今、彼の身内に近い関係の知人がアル中で亡くなりました。 彼は自分がお酒をやめさせなかったからこの先もずっと一緒に居るはずだったのに早くに亡くなってしまった…などと色々考えてしまい、今はその事で悩み考えている状態です。 私と会う事は今の気持ちが落ち着くまで待っていてと言われました。 彼は人よりも悩み考えてしまう所があり、こういう時人よりも弱い心だと私は思っています。 でも私には何もできる訳もなく、彼をそっとしておく事しかできません。 彼と連絡を取らなくなって1ヶ月が経ちました。 彼からはもちろん連絡はありません。 彼の心の状態が元に戻るのがいつになるのかも分かりません。 彼の仕事が忙しくなり、今回の事も含め余りにも彼と会えない時間ばかりすぎ、もう彼を忘れた方が良いのか、彼から連絡が来る事を信じて待つのか…考えても考えても全く答えが出ません。 きっとこのまま時間がどんどん経ったら、彼も私との不倫の関係をこのまま辞め、連絡も来ないんじゃないかと考えてしまいます。 皆さんだったら待たせている不倫相手と連絡を取らない長い月日がたっても連絡をしますか? 相手も待っていると思いますか?

  • 元不倫相手が。。。

    5年程前、1年くらい不倫していました。相手に誘われて、ついつい乗ってしまいました。 1年後、転勤になったので、必然的に別れましたが、でも友達のような感じで続いていました。色々葛藤があり、このままではいけないと思い連絡をたちました。私は独身で、相手が既婚者です。 その相手は、国際結婚で、仕事の都合もあり海外にすむことになり、もうあう機会はほとんどありません。ただ、先週相手が日本に帰国しました。私は、1ヶ月前まで彼氏がいたので、その相手に対する興味もなくなっていたところでした。急に連絡があり、帰国するから会いたいと言われ、会ってしまいました。3日ほど一緒にすごしました。ついお互い5年前のような関係になってしまいました。 ただ、その方は相手がいわゆる金髪の青い目の奥さんをもらったことが自慢らしく、時々奥さんののろけを言っていました。これまでにもそんなことはよくあったのですが、何でのろけるくらいの奥さんがいるのに不倫なんかするのでしょう。私ってなんなんだろうといつも考えていましたし、そう思う辛さのせいで、連絡をたったのですが、一緒にすごした3日のうちに、やっぱりこの人のことが好きなんだとも思ってしまい、いまとても辛いです。 別れてから1ヶ月という不安定な時期だからなのかもしれませんが、この不倫相手が本当に遠く感じられました。また連絡をたとうと思っていて、それとなく伝えましたが、向こうはあえて本当によかったと、楽しく帰っていきました。「いい相手をみつけてね。また連絡するね。」と。。 男の人って、こんなものなのでしょうか。もちろん、皆が皆そうとは思いませんが、結婚してから、奥さんのことが好きでも、ほかの女にちょっかいを出しては楽しむものなのでしょうか。 文章がまとまっていなくてすみません。 不倫が肯定的でないことはわかっているので、中傷のみの回答はやめてください。