明日、別れた元カノと会います。どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 別れた元カノとの再会について、どこに行ってどのように話を進めるべきか迷っている。
  • 彼女とは4か月前に別れたが、最近連絡を取り合っており、再度会うことになった。
  • 明日の再会で詳細な話をし、可能ならば関係を修復したいと考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

 明日、別れた元カノと会います。どういうところに行って、どんな風に話を

 明日、別れた元カノと会います。どういうところに行って、どんな風に話をしたらいいでしょうか?  彼女とは4か月前に別れました。社会人同士でお互い、20代ですが1年近く付き合っていて、原因はお互いが嫌われたくなくて、気を使い続けた結果、すれ違うことが多くなり、今後のこととか結婚とか真剣な話ができず、彼女は次第に自分から離れて行きました。僕は別れた直後はよりを戻そうと必死になり、いろいろ説得しました。結婚したいとかも言いました。彼女には新しい男ができていて、自分がどうしたいかわからないし僕のことを考えると悲しくなると言っていましたが、いろいろ考えた結果だめといわれ諦めました。(彼女はさみしがり屋なので、僕に一人にされているときに言い寄ってきた男に行ってしまったようです。その人とは真剣ではないようです。)  以来、時間がたってお互いに余裕が持てるようになり、この間、元気っていう具合に連絡をとったところ、僕のことを考えるとまだ、悲しくなることがあり、自分でもどうしていいかわからないというメールをもらいました。  自分としてはふっ切ったつもりなので、以前のようにすぐにでも戻りたいという気持ちはありませんが、そう言われたとたん、もやもやしたものが出てきて、どういうことなのか?何を考えているのか?っていうことを聞きたい気持ちになり、もう一回会えないか?とメールして明日会うことになりました。(前は会いたいといってもかたくなに拒否されていました。)  自分としてはもう戻れなくても仕方ないと思っているので、よりを戻そうと説得する気はありませんが、やはり彼女のことは気になるし、好きだからまた付き合いたいという気持ちもあります。なので、明日会ってみて、彼女の本意を聞いてみて、できればよりを戻す方向へ話を持っていきたいと思っています。  あまり神妙な感じではなく、初めてのデートのような感じで会いたいと思っていますが、どういうところへ行けばよいでしょうか??居酒屋みたいなところで、お酒を飲むのもなんか変だし、喫茶店っていうのも?って感じがしています。また、どういう風に話をしてみたらいいでしょうか?彼女は僕とよりを戻す気があるのでしょうか? すみませんが、アドバイス、お願いいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼にメールを見られたとありますが 今後も見られる可能性があるので 電話で連絡ができれば、電話で次に会える予定などを 決めた方がいいです。 または、彼女の方から連絡があるのを しばらく待ってみるのも有りです。 彼女が突然、あなたを嫌いになったとは考え難いですが 彼が彼女に対して「他の男とは仲良くしないで」と 言っている可能性は考えられます。

kiioujio
質問者

補足

どうもありがとうございます。結局、昨日は彼が職場まで迎えに来るため、会うことができませんでした。 また、別の日を見てみるとも言われましたし、待ってみようと思います。 メールを見たり、職場まで送り迎えをしていることから、束縛されているんじゃない?ってメールをしてみたら、束縛されていると思う、いいのか悪いのかわからない。と返ってきました。 彼女は僕のことを考えるとどうしていいかわからないと感じていることや、元彼の僕とメールのやり取りをしていて、彼と仲が良くてそれを壊す可能性があるなら会わなくていいとメールしたのにも関わらずそのことには一切触れないで会う約束もしてくれたことなどから、やはり脈ありって考えてしまいます。できるだけ早く会いたいですが待つしかないでしょうかね?一応、忘れられないように彼女の昼休みくらいにメールを毎日送ろうと思っています。

その他の回答 (1)

回答No.1

場所に関してですが、会話する空間が望ましいので 静かな室内が良いでしょう。 昼間ならカフェがいいです。 夜ならお洒落なバーがいいです。 (行って入れなかったら台無しなので、夜の場合は予約して下さいね) 話のないように関しては、重たい話にならないようにして下さい。 自分は、今こんな事を頑張ってて今年は、こんな事にチャレンジ してみたいと思っているというような前向きな話しをしましょう。 そして、相手の話題に関しては、一切、否定をしてはいけません。 同意をして賛成してあげる事で、相手にとってあなたは味方になります。 寄りを戻す方向に持っていくには、もう一度、信頼や仲間意識を 相手に植え付ける必要が大切なので、話を真剣に聞き味方をしてあげて下さいね。 良い結果になるように応援しています

kiioujio
質問者

補足

彼氏にメールを見られたとかで、会えなくなりました。 どうしたらいいでしょうか? 突然心変わりをしたとかいろいろ邪推をしてしまいます。

関連するQ&A

  • 別れた彼女と脈ありでしょうか?

    別れた彼女と脈ありでしょうか? 彼女に4か月前に振られました。社会人同士でお互い、20代ですが1年近く付き合っていて、原因はお互いが嫌われたくなくて、気を使い続けた結果、すれ違うことが多くなり、今後のこととか結婚とか真剣な話ができず、彼女は次第に自分から離れて行きました。僕は別れた直後はよりを戻そうと必死になり、いろいろ説得しました。結婚したいとかも言いました。彼女には新しい男ができていて、自分がどうしたいかわからないし僕のことを考えると悲しくなると言っていましたが、いろいろ考えた結果だめといわれ諦めました。(彼女はさみしがり屋なので、僕に一人にされているときに言い寄ってきた男に行ってしまったようです。その人とは真剣ではないようです。  以来、時間がたってお互いに余裕が持てるようになり、連絡をしました。すると僕のことを考えるとまだ、悲しくなることがあり、自分でもどうしていいかわからない、また、昔は僕のことが本当に好きだったと、少し期待してしまうことが書いてあるメールをもらいました。  自分としてはふっ切って、以前のようにすぐにでも戻りたいという気持ちはありませんが、そう言われたとたん、もやもやしたものが出てきて、どういうことなのか?何を考えているのか?っていうことを聞きたい気持ちになり、もう一回会えないか?とメールして会う約束までしました。(結局、彼にそのメールをみつかったらしく、会うことはできませんでしたが、勤務予定を見て、今度の機会にとは言ってくれています。前は会いたいといってもかたくなに拒否されていました。)  彼女の気持ちがわからなくて、落ち着きません。彼女に、彼に束縛されているんじゃない?と送ってみたら、束縛されていると思う。いいかどうか分からないけど…と返ってきました。そこで思い切って本当に彼のことが好きなのか?と聞いたらメールが来なくなりました。それまでに何度も彼との仲が悪くなるのが嫌ならメールしなくていいとは送りましたが、それに対する返事はなく、いまだに3通に1通くらい返事のメールは返ってきます。  自分としてはもう戻れなくても仕方ないと思っていますが、やはり彼女のことは気になるし、好きだからまた付き合いたいという気持ちもあります。なので、彼女の本意を聞いてみて、できればよりを戻す方向へ話を持っていきたいと思っています。  彼女は僕とよりを戻す気があるのでしょうか?それともただ一人になるのが嫌で今の彼と続けていて、自分にもそんな好きとか言う気持ちはなく、さみしさからメールをやっているのでしょうか?別れた直後ですが、自分のことは嫌いではないけど、好きでもないといわれました。 すみませんが、アドバイス、お願いします。

  • 明日、彼に会うのですが。

    「嫌いじゃないんだけど、やり直す気になれない」 と、彼に言われました。 それでも私は彼とやり直したいのですが どうすれば男心にグっとくるのでしょうか・・・。 お互い真剣に結婚の話などもしていましたし、 私にはどうしても単なるすれ違いのように思えてあきらめきれません。 男の人に「やっぱりオレにはこいつなんだ」と思わせるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 情けないはなしですが・・・

    再度質問します。 この前振られた男です。年末にプロポーズして10ヶ月無職だっのですが8月に振られ、10月に再度振られました。 先日、会うのは最後にしようと思い会って来ました。飲みにいっていろいろ話したのですが、彼女が言うには本当はもっとずっと前から結婚したかったみたいなんです。でもやっとプロポーズしてもらったのに就職も決まらず結婚の話も止まったままでそのことで我慢している自分がイヤだし、これからは自由にやって行きたいみたいです。もう許せないって怒ってました。(←私に対して) で、それから最近の男と遊んでいる話をし始めたので、私もムッとなって喧嘩っぽい雰囲気に・・そこで「そんな話で、これから会っていても喧嘩になると思う。今日できっぱり別れよう。」って言ったんです。そしたら彼女は泣きながら「もし半年経ってお互いの気持ちが変わってなかったらその時はやり直そう。」って言うんです。で最後に彼女が「ペアのリング買おう」って言うんで買って帰りました。 その時は酔った勢いもあったし自分もうれしく「がんばるから」って言って帰りました。 その後一回会ったのですが次の日また違う男と遊ぶとのこと。そこで思わず、自分も女友達とこれから会うというウソをついてしまいました。彼女は動揺してたのですがそのままその日は別れました。で次の日「来週よかったら会おう」ってメール送ったんですがその日夜12時頃男の車から遊び帰りの彼女を見てしまいました。(彼女は気がつかず)それはショックだったんですが、その後、メールの返信が「距離をおかないとお互い変われないよ。私は弱い自分を変えたい・・」ってメールでした。 彼女は自分を変えたいのでしょうか?まだまだ自由に遊びたいだけなのでしょうか?彼女の気持ちもよくわかりません。 今は自分で最後のチャンスをぶち壊した気分です。どうしたらいいですか?

  • 復縁をしたい元カノへ今カノの話をして来る彼の気持ち

    復縁をしたい元カノへ今カノの話をして来る彼の気持ち解りますか?(長文)http://okwave.jp/qa/q7031599.htmlで以前質問させて頂いたのですが、皆様からアドバイスを貰い、1回目に彼と会ってから2週間後にもう一度会う時間を作ってもらったのですが、その時彼の表情から彼の気持ちがすでに変わってしまった事を察しました。私がいくら説得し復縁したいと言っても、私が言っている事に何も感じないと言われ、彼女とパーティーに言った話や2ショットの写真、彼女とのメールも見せられました。じゃあなぜ私と会うのか聞くと、気持ちがなければ会わない、ただ私は彼が居るからこの国に戻ってきたので、私が帰るまでは自分のDUTYだと言われてしまい,それを聞いて、もう彼には会わない、私は彼を忘れなければと決めたのですが、その5日後偶然道ですれ違い、すれ違いざまに振り返ってお互い見えなくなるまで見てたのですが、私が彼が見えなくなってしまってからとっさに彼の所へ走って戻り、もう一度会って話がしたいと伝えてしまいました。来週会えれば会うけど、また連絡すると言われその会う日が明日なのですが、彼から連絡は無く、心配した日本の母が彼に電話を掛けた所(結婚の話が出てたので親同士も顔を合わせ済み)、母の着信には出なかったのですが、その後すぐ私に「お母さんから電話掛かってきたけど私に何かあったのか?」と心配して電話が掛かってきました。なぜ母の電話に出なかったのか聞くと「娘さんを傷つけて話す言葉が出てこない、お母さんの声を聞くと自分の考えが崩れ、涙が止まらなくなる」と・・・その後お互い落ち着いて私の気持ちも改めて伝えたのですが、今自分は彼女が居るけど、彼女とはもう子供を作ろうと思ってないし、彼女との先は解らない、だからと言って自分達が別れた理由は有る訳だからすぐに復縁はできないし、自分達には時間が必要と言われました。私は彼と決めたイギリス行きの為今の仕事を辞め、帰国する事を選びその帰国日が1ヶ月後に迫っているのですが、好きな仕事、4年半住み彼と過ごしたこの地を離れる事が本当に寂しく、今帰国するともう一生この地には戻ってこないと思うから今帰国したくないけど、この国に居るのも辛い、日本に帰っても日本で仕事する気力も今無いし、イギリス行きも考えられなくなって、行き場所がないと気持ち伝えましたが、私はとりあえずこの国での生活、仕事、彼の事でストレスを感じて疲れ果てているから、一度日本へ帰国して自分の頭の中と心身を休ませた方がいい、その後未来はどうなるか解らないからと言われました。そして、明日会うけど、前のように自分達の復縁や将来の話はしないと約束してほしい、普通の話をしよう、と言われました。私には彼女との生活(子作りも)を話していますが、今の彼女には自分がその事を君に伝えている事は言わないで、と言われ、私はその彼女の顔も見たくないし、接点も持ちたくないと伝えたのですが、友人からは私はもう過去の人だからそんな話もするんだよ、そんな身勝手な男忘れた方がいいし、会わない方がいいと皆から言われています。だけど好きな感情を押さえる事が出来ず、もう一生会えないと思うととりあえず明日は復縁の話が出来ないのなら会っても普通の話もせず黙って限られた時間を一緒にいようと思いますが、彼の気持ちが解りますか?身勝手すぎる彼の行動(私もですね・・・)は理解していますが、彼は今彼女との事も私との事も色々考えているそうで、どう気持ちを整理したら良いのかまだ解らないのだと思います。帰国したら彼の事はもう忘れる選択肢しかないと思っているので、帰国日までは私が今出来る事は頑張りたいと思っています。文面が分かりにくいと思いますが長々と読んで頂きありがとうございます。何かご教授頂ければ幸いです。

  • 明日告白します!

    見ていただきありがとうございます。中3の女子です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4354190.html←前も「明日告白する!」といった感じで投稿させてもらったのですが,その日に限って彼が学校を休み結局告白は出来ず終いでここまでグダグダときてしまいました・・・ 最近では「好きな人誰?」とかの話はしなかったんですが,昼休みにお互いの席に言って話したりしました。 また,彼の友達から聞いた話では「あいつの気になる子は誰かは教えてくれなかったけど3組(私たちのクラスです)だよ」という事を教えてもらいました。 やっぱり告白してしまいたい!という気持ちが強いので最近もいつ告白しようかとタイミングを見つけようとしましたが,話していてもそういう感じの話ではないから切り出せなかったり,友達も一緒に話に参加していて出来ません・・・ もう今週も明日で終わりですし,また嫌な気持ちで来週1週間もグダグダとなっていく・・・というのは嫌なので本当に明日告白するつもりです!!! しかし,決心したものの彼と明日話せるか(明日は休み時間お互い忙しいので)どうかも分からないのでメールで明日話したいことがあるみたいに言いたいのですがどういう感じで送ればいいんでしょう? 私は「前言ってた好きな人ゃけど,明日教えるゎ!」みたいな感じなのかなぁ?と思うんですがなんだ急に?みたいに思われませんかね・・・? 変に思われないように明日好きな人教えるという事を伝えたいのですが,どういう感じで送ればいいんでしょう? 送らないと告白も出来そうにないので・・・いい内容などありましたら教えてください。 また補足してほしいところがありましたら言ってください。 回答よろしくお願いします。 ※乱文で失礼しましたっ

  • 結婚の話はどんな風に切り出しましたか?

    彼と付き合い始めてもうすぐ1年になります。 付き合って半年位の頃から、彼と結婚したいなぁ…と思うようになり、彼の気持ちは?という悩みで1度相談させてもらいました。 その後の私は、今度会ったら結婚したいという気持ちを伝えようと思いながら、未だに伝えられていません。 彼に会うと、一緒にいられるのがただただ嬉しくて忘れてしまう事も多いです。昨日の夜は何食べた?とか、そんな話で喜んでしまって。 また、言うチャンスはあっても、言葉が出なかったり。 理想を言えば彼のほうから言って欲しいのですが… 結婚を決めたみなさんは、どんな風に話を切り出したのですか? 女の子から話を切り出すいい方法があれば教えてください。

  • 「元カノがいる私」と「元カレがいない彼女」

    私は今付き合っている人がいます。 私には元カノがいるのですが、彼女は付き合うのが自分が初めてです。 結婚も真剣に考えている相手なのですが、自分に元カノが居ることに今の彼女はいつも腹を立てています。そしてイライラする度に私は悲しくなってしまいます。 しかしお互いそういう状況でも一緒に居たい、好き、結婚したいという感情は変わらないのです。 私は彼女に何度も説得しているのですが、元カノが居たことになかなか理解は得られません。しまいには「汚れている」とまで言われる始末です。 私はそれでも愛していこうとは決めています。そのために、お互いに元カノ、カレが居るか居ないかの差異を理解させたいのです。 おそらくこのような恋愛をしたことがある人は少なくないと思います。どう説得し、問題解決していくべきでしょうか。 人生経験の豊かな方のご意見をお願いします...

  • 元カノの気持ち?

    どうぞよろしくお願いします。29歳男性です。 1か月前に1年付き合っていた彼女に振られました。原因は自分があまりかまってあげられず、寂しい時にほかの男に言い寄られて持っていかれてしました。 そのあと、メールを何回かして、一回会って自分がいけなかったこと、これからは大切にすること、自分は変わったこと、結婚したいことを伝えたました。彼女はときどき泣いて聞いてくれました。最後に”考えておく”って言ってくれて変に引き留めることなく帰りました。 そのあと、メールしても返ってこなくなりました。結局その場を取り繕うためのセリフだったのかと思い、”自分との復縁が無理ならそういってくれ”というメールをしたところ、2日後に”自分でもよくわからず、どうしていいかわからない”という返事がきました。自分ではすぐに終了のメールが来ると思っていただけに、2日も過ぎてから、迷っている風のメールがきてすごく混乱しています。そのあと、今更言われても…っていうメールも来ました。(よくないとは思いつつも、自分の気持ちややり直したい旨の長いメールを何通も送ってしまっています。) 本当に彼女の気持ちがわからないです。もし、戻す気がないなら、終了のメールをさっさと出すと思うのですが、いかがでしょうか?自分にまだ気があるけど、戻れないのでしょうか?彼女はかなり、プライドが高く、自分が大好きな人間です。(もう新しい男もいるし。でも男がいてもそういうメールをすることって女性ってあるんですか?少なくとも、僕と付き合っていた時は男から言い寄られた時は僕に言ってくれました。)次へ行けという意見が多いと思いますが、まずはどうしても彼女を考えたいです。嫌いになって別れたわけでないし、すれ違いで別れてしまったので、そこを乗り越えれば、やり直せると思うからです。そのうえで、彼女がダメというなら、諦めて次へいく覚悟です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 明日別れるかもしれません。。。

    さっき突然、彼氏から、 「明日時間を少しだけでいいから作ってくれないか。」 というメールががありました。 いつもと違う雰囲気で、大事な話があるとのことです。 まだ仕事中で電話(3回)しましたが、出て貰えないのですが、 メールの感じからすると暗い気がします。 私は、もともと明日別の友達(彼と共通の友達)と遊ぶ約束を していましたが、重要な話っぽいので、 それをキャンセルして逢うことになっています。 相手の約束をキャンセルさせてまでして、 話す内容って何なのでしょう。。。 最近、彼氏のドライな部分に私が文句をつけてしまうといった ことが続きました。 例えば、手を繋いで欲しいとか、反対向いて寝ないで欲しいとか、 自分勝手なエッチをしないで欲しいとか。 先週は、いつも以上に言い合いになってしまい 私は泣いてしまいました。 彼氏は、自分が女心が分からないことに落ち込んでいました。 なんとなく険悪なままだったのですが、 その後、お互いにメールでですが、「ごめんね。」となりました。 私も男心が分からないのは彼と同じなのに、 責めすぎてしまったからです。 それから4日後の今日、「明日会う時間が欲しい」とのことです。 この間は何もやり取りしていません。 元々、お互い頻繁に連絡を取る方ではないので。 明日のことが心配でたまりません。。。 最悪の話が待っているかもしれないと思うと どう対応していいか戸惑ってしまいます。 別れたくないのです。 何か、アドバイス頂けたら救われます。 宜しく御願い致します。

  • 元カノのことをふっきることができません…

    7ヶ月付き合っていた彼女がいたのですが自分が進学のため県外に出てしまい遠距離になってしまい、そのあと結局別れてしまいました。 僕はいままで付き合ってきた中でも1番本気で付き合っていました。 相手の親にもそんな風なことも伝え仲良くさせてもらっていました。 けれど遠距離になって気持ちがすれちがうようになったりして別れることになりました。(6月のことです。) しかしお互い嫌いになってというわけではないのでいまでもメールはちょくちょくしたりするんですが彼女からメールがくるだけですごい嬉しくなったり、男と遊んだって楽しそうに言われたら嫉妬していたりします。自分でも彼女への気持ちがまだ強いってわかるんです。 1回それとなくより戻したいみたいなことをいったときもあったんですが「すぐいい人見つかるって」とながされてしまいました。 友達に相談したら彼女がはじめて男女関係の相手だったからじゃない?とか言われ最初はそうかとも思いましたが、他の女性とそういうふうになったときただむなしく感じて、彼女のことを考えてしまい、やめました。 違う恋をしようと思っても彼女と比べてしまう自分がいてそんな気持ちになれません。それで1人になると悩んでしまったりしてしまいます。 長文・わかりにくい文章になってしまいましたがご意見・アドバイスいあただけたらうれしいです。