復縁を望む元カノに現カノの存在を伝える彼の複雑な気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 復縁を望む元カノに現カノの話をする彼の気持ちや行動について、一緒に考えましょう。
  • 彼は過去の関係と現在の関係を考えているようで、自分の気持ちを整理することができないようです。
  • 元カノが彼のために頑張りたいと思っている一方で、帰国後は彼を忘れる選択をする覚悟もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁をしたい元カノへ今カノの話をして来る彼の気持ち

復縁をしたい元カノへ今カノの話をして来る彼の気持ち解りますか?(長文)http://okwave.jp/qa/q7031599.htmlで以前質問させて頂いたのですが、皆様からアドバイスを貰い、1回目に彼と会ってから2週間後にもう一度会う時間を作ってもらったのですが、その時彼の表情から彼の気持ちがすでに変わってしまった事を察しました。私がいくら説得し復縁したいと言っても、私が言っている事に何も感じないと言われ、彼女とパーティーに言った話や2ショットの写真、彼女とのメールも見せられました。じゃあなぜ私と会うのか聞くと、気持ちがなければ会わない、ただ私は彼が居るからこの国に戻ってきたので、私が帰るまでは自分のDUTYだと言われてしまい,それを聞いて、もう彼には会わない、私は彼を忘れなければと決めたのですが、その5日後偶然道ですれ違い、すれ違いざまに振り返ってお互い見えなくなるまで見てたのですが、私が彼が見えなくなってしまってからとっさに彼の所へ走って戻り、もう一度会って話がしたいと伝えてしまいました。来週会えれば会うけど、また連絡すると言われその会う日が明日なのですが、彼から連絡は無く、心配した日本の母が彼に電話を掛けた所(結婚の話が出てたので親同士も顔を合わせ済み)、母の着信には出なかったのですが、その後すぐ私に「お母さんから電話掛かってきたけど私に何かあったのか?」と心配して電話が掛かってきました。なぜ母の電話に出なかったのか聞くと「娘さんを傷つけて話す言葉が出てこない、お母さんの声を聞くと自分の考えが崩れ、涙が止まらなくなる」と・・・その後お互い落ち着いて私の気持ちも改めて伝えたのですが、今自分は彼女が居るけど、彼女とはもう子供を作ろうと思ってないし、彼女との先は解らない、だからと言って自分達が別れた理由は有る訳だからすぐに復縁はできないし、自分達には時間が必要と言われました。私は彼と決めたイギリス行きの為今の仕事を辞め、帰国する事を選びその帰国日が1ヶ月後に迫っているのですが、好きな仕事、4年半住み彼と過ごしたこの地を離れる事が本当に寂しく、今帰国するともう一生この地には戻ってこないと思うから今帰国したくないけど、この国に居るのも辛い、日本に帰っても日本で仕事する気力も今無いし、イギリス行きも考えられなくなって、行き場所がないと気持ち伝えましたが、私はとりあえずこの国での生活、仕事、彼の事でストレスを感じて疲れ果てているから、一度日本へ帰国して自分の頭の中と心身を休ませた方がいい、その後未来はどうなるか解らないからと言われました。そして、明日会うけど、前のように自分達の復縁や将来の話はしないと約束してほしい、普通の話をしよう、と言われました。私には彼女との生活(子作りも)を話していますが、今の彼女には自分がその事を君に伝えている事は言わないで、と言われ、私はその彼女の顔も見たくないし、接点も持ちたくないと伝えたのですが、友人からは私はもう過去の人だからそんな話もするんだよ、そんな身勝手な男忘れた方がいいし、会わない方がいいと皆から言われています。だけど好きな感情を押さえる事が出来ず、もう一生会えないと思うととりあえず明日は復縁の話が出来ないのなら会っても普通の話もせず黙って限られた時間を一緒にいようと思いますが、彼の気持ちが解りますか?身勝手すぎる彼の行動(私もですね・・・)は理解していますが、彼は今彼女との事も私との事も色々考えているそうで、どう気持ちを整理したら良いのかまだ解らないのだと思います。帰国したら彼の事はもう忘れる選択肢しかないと思っているので、帰国日までは私が今出来る事は頑張りたいと思っています。文面が分かりにくいと思いますが長々と読んで頂きありがとうございます。何かご教授頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

えっと、先に…ちゃんと状況を理解出来ていなくて的外れな話をしていたり失礼なことを長々書いていたらすみません。 自分が抱いた印象ですが、(もちろん彼に対する好きという気持ちがある故のこととは思いますが)彼と結婚をするために自分はこれだけのものを犠牲にしたのに結婚がなくなったらどうすればいいのか、どう責任をとってくれるのか、と言っているように聞こえました。 様々なことを犠牲にした、「結婚相手」にしがみついているだけのように見えます。 質問の書き方から察するに、彼にもこのように相手の話を受け入れず、自分の要求を押し付けているのでは? おそらく現在の彼に結婚の意志はないように思います。 例え復縁出来てもうまくいかないような気が… 彼が言っているように、別れるに至るまでのそれなりの理由があったのだから難しいのでは… 今あなたと復縁する=結婚ということでしょう?それが負担なんだと思います。 復縁の話などはしない、と拒否られている中、わざわざ彼に会う理由はなんですか? あなたの目的は復縁なんですよね? これを逃したら二度と「結婚相手」が手に入らない、だから会うことにこだわってしがみついている、というようにしか見えません。 彼のことは好きですか?好きならば彼の話を落ち着いて聞き、彼の意見、意志を尊重しましょう。 彼にその気がなく、また新たなパートナー(結婚前提でなくとも)がいるのに復縁を迫るのは自分のことしか考えられていないのでは? とにかく彼は「現在」復縁する気はないのだからとりあえず距離、時間は置くべきです。押してばかりではダメですよ。引くことも大事。 結婚は一人でするものではありません。 お互いが同じ気持ちになる時がきたらまた考えればよいこと。 その時はお互いをとりまく環境も変わっているでしょう。 (根拠はありませんが)運命の相手ならばきっとまた歩く道が重なる時がくるはず。 帰国するもよし。環境を変えるもよし。とりあえず彼から離れて新たな1歩を踏み出して下さい。 あなたに素敵な未来がおとずれるよう祈っています☆

ihakeaheulawe
質問者

お礼

ご回答誠に有り難うございます。 はい・・・犠牲にしてきた物はありませんが、今まで彼が結婚したいと言ってくれたのでそれに向かい、お互い様々な努力をしてきました。 確かに私は自分の意見を押し付けていて、彼にしがみついていると自覚しているのですが、彼の意見、意思がころころ変わっていて、ずっと納得できず悩んでいます・・・私は彼が私の所に戻ってきてくれたら納得するのでしょうね・・・ 仰る通り現実は”彼が復縁する気は無い”ので、距離、時間を置く事は必要ですよね・・・ありがとうございます。もう帰国まで時間が無いので、帰国して、 自分自身を休ませようと思っています。

ihakeaheulawe
質問者

補足

あれから彼と会いまして、 付き合っていた時と全く同じように、 「ただいま~」と入ってきて、 ハグをしほっぺにキスをしてくれました。 私は何も話すつもりも無かったのですが、 彼に抱きしめられ、自然と身体の関係に なってしまいました・・・ なぜこんな事をするのかも聞けず、 私も彼も何も話さないままでした。 彼が帰ってから頭が混乱して直ぐ彼に 電話をしたのですが、 「私の事をHAPPYにしたかっただけで、 何も変わらないよ、自分は彼女と過ごすから、 君のマインドは今壊れているから日本に帰って、 仕事から解放されて身体を休めて、家族、 友達と過ごして、一杯食べて(7kg痩せたので) 良く考えて」と言われました。 「考えてどうしたら良いの・・・?もう帰国したら 一生戻ってこないよ・・・」と聞くと、 「考えてそれでも僕と一緒に居たいと 思ったら連絡してきて」「未来は誰にもわからないよ、 自分が彼女とどうなるかも解らないし、 君が戻って来るかもしれない、 Hope will be suceed」と言われました・・・ 別れてから1回目に会った時はキスとハグだけ してくれたのですが、 2回目は彼女を裏切れない、今日はこっち、 明日はあっちという事は出来ないと言って、 身体の関係にはなりませんでした・・・ 彼の性格上真剣に将来を考えている相手が居るのだったら 私と関係を持たないし、私の事をHAPPYにしたいと 思わないはずなので、 彼の中でまた何か考えてが変わった気がして、 また解らなくなっています・・・ ただ私の選択肢は日本に帰ることしか今は無いので、 帰国して環境を変え新たな一歩を踏み出そうと思います。

その他の回答 (3)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

以前にご回答をさせていただいていますが、きっぱり諦めて帰国されることをお勧めします。元々は貴女からの別離宣言が発端ですが、それまでにも,貴女の性格が彼にとっては同感できるものが少なく、気持ちが徐々に離れていたものと推測します。又、貴女より違う日本人に興味を抱いていたのでしょう。そこに貴女から別離宣言が来たから、渡りに船と、お付合いを始めたのでしょうね。貴女が別離宣言しなくても、二股で付き合った可能性も有りますね。貴女が彼の為に仕事を辞めたというのは間違いで自分の為だったんではないでしょうか。彼との生活の為に自分の為。自分で選んだ道です。彼の心変わりも貴女の招いたこと。きっぱりと忘れて帰国されることをお勧めします。復縁は無理です。

ihakeaheulawe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。はい・・帰国はします。 帰国し、環境を変えて考え直してみます。 仰る通り彼の為と思っていた事が実は自分の為だったのかも しれません・・・ですが、付き合っている時は二人の未来の為に 色々考えるものでは無いですか、、、? それが彼の負担になっている事に私も気付くべきでしたし、 彼からも話してほしかったのです・・・ 彼は自分の気持ちを素直に言わない人なので・・・

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.3

いくら元彼の足にしがみついたって、元彼は抱き起こしてはくれないよ。 だって彼氏の両手は今別の女性と繋がってるんだから。 もういい加減振られた事実を認めるべきだと思うがね。 友人は元彼を悪く言って諦めるよう促してくれてるが、正直言えば過去の男にしがみつくお前さんが物凄く惨めだからやめて欲しいんだよ。 母親や友人の為にもそろそろ元彼に背中向けるべき。

ihakeaheulawe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 惨めですよね、、、帰国する事はもう決めているので、 帰国するともう一生会えない、会わないつもりで、今ここで 生活していますので、惨めでも自分が辛くても 彼の負担にならないよう今自分が頑張れる事を 頑張ろうと思ってます。。。

  • akkimunyo
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.2

読みずら! 文面見て思ったけど 改行できない奴は他人に対して思いやりが無い奴ね 彼氏も貴女のそんなところが嫌になったんじゃないの? 自分の事ばっかじゃなくてなぜ彼氏が別れたのか 彼氏目線で考えたことある?

ihakeaheulawe
質問者

お礼

読みずらいですよね・・・ 文字数が限られているサイトにも相談していたので、すみません、、、 入力する時に改行しても、表示される時には上手く改行されて いないことがあり、難しいですね・・・ 自分の事ばっかりじゃ無く、彼目線でも考えてみます・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノとの復縁

    1年半程前に別れた、大好きだった元彼女を引きずっています。 元彼女とは、3年お付き合いし、大好きだったのに自分の仕事等で精神的にも疲れていて大切にする事が出来ませんでした。 そして別れを告げられたのですが、どうしても別れたくなかったのでヨリを戻してもらったのですが、 『やっぱり付き合っていくのは無理』だと結局3ヶ月で振られてしまいました。 それからも、食事に誘っても連絡しても冷たくあしらわれ、よりを戻したいと言っても断られ続けました。 傷も癒えてきた頃、今年の夏前に新しく彼女が出来ました。 その彼女と付き合って2週間位たった頃に、僕に彼女が出来たと共通の友人から聞いたと連絡がありました。 その時に『やり直したいと』言われ、今彼女の事が好きだと無理だとお断りました。 その後も何回か復縁の話をされましたが、お断りしました。 彼女を大切にしたいと思い、最後にキツくもうやめてくれ、連絡はしないでくれと8月に伝え、それから連絡は取っていません。 新しい彼女とも、数ヶ月で別れたのですが、最近になって、元彼女のことをやっぱり引きずっていると感じています。 そして、連絡をとって会いに行き気持ちを伝えようと思っています。 でも、気になっていることが何点かあり、みなさんに意見を聞きたいです。(特に女性) 1:元彼女から復縁をしたいとはいわれたのですが、一度も『好きだから』とは言ってくれませんでした。 『本当にその子でいいの?』『今しかやり直すタイミングがなかった』等と言われました。 ただ単に好きとかではなく、僕に彼女が出来たことでずっと自分の事が好きだった人がいなくなった事で焦ったっていたということはないでしょうか?? 2:最後復縁をお断りしたときに、かなりキツくひどい断り方をしてしまいましたが、復縁の可能性ってあるんでしょうか?? ご回答、よろしくお願いします。

  • 元カノと復縁

    高3男 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み 今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 僕はまたよりを戻したいと思っています。 春休み二週間くらい日本に戻るので会いたいと思っています。 夏に卒業して戻ってきます。 センターどうだった? 俺春休み日本戻るよ!笑と送ったら、 そうなんだ、よかったねw センターは過ぎたことにすると返事が返ってきました。 次なんと返せばいいでしょうか? もう一度復縁できるでしょうか? お願いします。

  • 元カノの気持ちと復縁について

    こんにちは。何度か元カノとの復縁や新カノとの事で質問をさせて頂いています。 過去にはこんな質問をしていました。 http://okwave.jp/qa/q8885179.html 4ヶ月前に3年同棲していた彼女と別れました。 元カノに新しく好きな人ができ、今新しい彼氏とお付き合いしています。 私は復縁を願っていましたが断られています。 何度断られたか笑 あんまり今の彼氏とうまい事いってはないみたいですが頑張ると。 元カノとはLINEを消したり、連絡先を消したりしてお互い連絡はしないようにしていたのです がなぜかお互いとってしまい、今facebookでやりとりとしています。 最近のやりとりの中で別れる時に私の本当の気持ちを聞いてもの凄い後悔をしたと言っています。 別れた理由は「私が元カノの事を本当に愛してるかわからなくなったと。」 またあの時はこう思ってた。あの時はこう思ってた。など思い出話をしています。 ここで質問なんですが あの時はこう思ってたとかの思い出話はもうすでに彼女の中で決着がついているから普通に話しているのでしょうか。 このまま話をして、また相談にのってあげていると復縁はありえるのでしょうか。 私は新しい彼女ができたのですが、よく気持ちがわからなくなって来ました。 だた元カノの事は思い出にも変わってきているので、新カノと続けていこうかとも悩んでいます。 質問を繰り返しますが すでに彼女の中で決着がついているから思い出話をさらりと話したり、連絡を気軽にとれるのでしょうか。 長文お読み頂きありがとうございました。

  • 元カノを引きずってお別れした元彼と復縁したいです。

    元カノ引きずってお別れした元彼と復縁したいです。 私は2週間前まで22歳の同い年の彼と7ヶ月間付き合っていました。私は学生で彼は社会人です。 知り合った頃、彼は4年半付き合っていた彼女との関係が終わったばかりでした。別れた後も彼の方から、3ヶ月ほどかけて復縁を持ち掛けたようですが、元カノに復縁は無理だと言われ、完全に関係が終わったようです。 初めは順調にお付き合い出来ていましたが、価値観が違い過ぎると振られました。自分自身我儘が多かったのを反省し、変わる姿を見て欲しいと伝えましたが、もう気持ちが冷めたから無理だと断られました。 諦めきれず、1週間後もう一度会って彼と話をすると「確かに変わろうとする姿も見ずに別れを選ぶのは間違っていたし、信じてやり直したい気持ちはある。でも実は、付き合っている間君のことが好きな筈なのに、元カノの存在がずっと気になってしまっていた。元カノともう一度会って気持ちを確かめたい今、寄り戻す事は、君をキープにしてしまう事になるから、出来ない」と言われました。 私も昔、高校生活の3年間付き合った元彼を、3年半程引きずった過去がありました。 自分の気持ちを確かめるために、久しぶりにその彼と電話で話したところ、私にとって彼の存在は、思い出深い相手だから忘れられないだけで、好きという気持ちとは違う事に気がつきました。 自分の経験から、彼が元カノを引きずってしまう気持ちは痛いほどわかります。 彼と最後の話し合いをして別れる時、「友達に言っても理解して貰えなかった元カノへの思いを、こんなに理解してくれる人はいない。別れた後に君の良さに気付くなんて本当に後悔している。」と言われました。 彼は元カノに会って話したいと連絡したみたいですが、「話の内容によるけど今は会えない」と言われたようです。 私はまだ彼が好きで復縁したいです。 この恋愛はこの先どうなるでしょうか?意見を聞きたいです。

  • 元カノとの復縁について。

    質問が重複してしまいすいません。 別れた彼女と復縁したいです。 お互い二十代前半です。 付き合って9ヶ月でした。 別れの原因は、彼女がバイトをしていて新しいパートの仕事を増やすといっていました。本来なら僕がなかなか会えなくなるけどお仕事頑張ってよ!応援しとるよ!と言うべきなのに、休みもろくにないじゃん、俺の事はどうでもいいんか!と言って泣かせたのが原因です。あれから4ヶ月。 LINEも連絡しないと思い、削除したのですが気になり電話番号を登録しても名前が出ません。連絡のとりようがないので 思い切って電話したら出てくれました。最初は彼女も戸惑っていましたが、今になり自分勝手な発言を謝りました。もういいよ、気にしない。いまは彼氏いないといってました。ご飯でもどうかと聞いたら考えとくね。と言われました。LINEもブロックしてないといってました。 それから少し経ち、電話番号からメールしました。もうわたしの中ではけじめついてる。ご飯なんて無理です。厳しい事ゆっちゃってごめんね。ときました。 明日が誕生日なんですがお祝いメールなんて送られても嬉しくないですよね? もう諦めるものですが少しずつでいいから復縁したいです。どう話せばいいでしょうか?お願い致します。

  • 元カノと復縁

    先日たくさんのアドバイスありがとうございました。 私は32才、彼女は23才です。 6ヶ月、付き合った彼女と1ヶ月前に別れました。 別れた理由は 私のことが重かったみたいです。 重いというのは結婚でした。 彼女とはスナックで知り合い付き合いました。 結婚前提ということで彼女も理解してくれて辞めてくれました。 彼女は若くて派手な子でクラブ遊び、男友達も多い方でした。 私は結婚前提で真剣な付き合いをしていたため、クラブ遊びを控える事や男友達との付き合いのことも、いろいろと言っていました。 彼女は元彼とも連絡を取り合っています。それも私はやめるように言っていました。 彼女はそういう私のことが嫌になったのだと思います。 私は友達にも彼女がしていることを反対されていました。私も結婚を考えているなら止めて当然という考えでした。 別れて1ヶ月になりますが彼女から一度だけ電話がありました。 付き合っているときにプレゼントした指輪のことです。 壊れたので修理をしたかったらしいです。 別れてからも使ってくれていたみたいです。 ただ気にいっていただけかもしれませんが… 修理をするにしても電話をしてきたことに一度は諦めていた復縁を考えてしまいました。 私は彼女と付き合い初めてから一途な気持ちでやっていました。 彼女に元彼の話を聞き、私は彼女を大切にしようと思いました。 元彼の話というのは浮気、DV、ギャンブルといろいろと聞きました。 今、私は彼女と真剣に復縁について考えています。 私は別れ話の時に真剣に気持ちを伝えました。 彼女にとって重いということで別れることにしました。 私から復縁を切り出すのは彼女にとって重いと思います。 彼女の気持ちが変わるのを待っていましたが、待つばかりでは、どうにもならないので私から連絡しようかと考えています。 彼女との付き合いですが、彼女から毎日連絡してくれて頻繁に会っていました。ご両親も紹介してくれました。 セックスは避妊せず、妊娠したら結婚しようと言ってくれていました。 別れる時も泣きながら嫌いになったからではないと言っていました。 どんなことでもいいので皆さんのアドバイス、ご意見を宜しくお願いします。

  • 元カノとの復縁のアドバイスお願いします。

    元カノとの復縁のアドバイスお願いします。 復縁のアドバイスお願いします。 長いですがさかのぼって過去の質問も読んでいただけるとありがたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5770970.html 私33歳は2ヶ月程前に振られた彼女30歳と復縁する事をめざしがんばっています。 昨日4/11(日)に電話で復縁等の話をしました。 話の流れは彼女がこのままではやっぱりいけないと思うという事からでした。 (これまでもたわいもない会話はメールや電話でしていました。) 彼女曰く一番自分の事(彼女)をおもってくれるのも大切にしてくれるのも○○(私)だと思う でも簡単に戻ってまた浮気等をくりかえしてしまうのは嫌だし、まだ自信がないとの事です。 私としてはまだ復縁の話をするつもりはまったくありませんでした。 やはり半年は冷却期間として自分の本当の気持ちも試す意味でも自分からの連絡は 一切するつもりはなかったです。 なので急に復縁的な話になってしまい、、、戸惑っています。 彼女がただ淋しかっただけなのか 他の男性を探している最中でのキープなのかはわかりませんが、 こんな状況なので自分の人生も元カノとの復縁も前進するしかないと考えがんばっています。 なので他を探した方がいいと言う意見もわかりますが どーか復縁の経験談や女性の視点での考え等を教えていただきたいです。 読みにくい文章かとおもいますが よろしくお願いします。

  • 元カノの気持ち

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み 今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 僕はまたよりを戻したいと思っています。 今日あけましておめでとうとラインで送りました。 おめでとうと返ってきて 「俺は今でも00への気持ち変わってないよ」と送ったら 「ありがとう」 と返ってきました。 こんなこと言われて彼女嬉しかったでしょうか? もう一度復縁するには何をすればいいでしょうか? また復縁できるでしょうか? お願いします。

  • 元カノとの復縁

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み 今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 僕はまたよりを戻したいと思っています。 春休み二週間くらい日本に戻るので会いたいと思っています。 夏に卒業して戻ってきます。 俺春休み二週間くらい日本戻るよ!笑 帰ったらご飯食べ行こう! と送ったら 二週間なんだー だね! とかえってきました。 次なんと返せばいいでしょうか? 復縁できるでしょうか? お願いします。

  • 気持ち良く復縁したい

    私は先週に彼氏と別れました 私から別れを切り出しました 私はいつか気持ち良く彼と復縁をしたいと思っています 彼は私のバイト先の社員です 別れた原因は彼氏から少しだけしか愛を感じる事が出来なかったからです 彼は私の想っている事を ちゃんと話してほしい と言って全て聞いてくれました 彼も正直に話してくれました 私の事が好きだけど 私が彼を想っている程 好きではない 好きに差があると言われました だから好きだしもっと好きに なりたいと思って会えるときは 会いたいし、少しでも時間が 合えばいいなって思ってる でも正直焦る部分もある との事でした 好きだしこのまま付き合えるかもしれないし 差が埋まるかもしれないけど 私がそれまで苦しいだろうし またこの繰り返しになると思うから 別れようって 距離をおく事は考えてない 一緒にいられるか どうかだと思うから それなら別れるとの事でした 正直、話しをして別れる事なく 上手くいくと半分ぐらい思ってました 2人なら大丈夫だとも信じていました だからって安易に言った訳ではありません 1ヶ月ぐらいずっと考えていました 別れを告げたのは私なのに 別れたくなくて 別れたくないと言いましたが このまま付き合うのは俺は そうだったらって思うけど 私を傷つけたくないし 私を傷つける事で自分も苦しいし 私の優しさに甘えてしまうのは いくないと思うと言われました 彼は何一つ嘘は言ってないし ちゃんと2人のために考えてくれたのだと 痛いぐらいに伝わってきました なので 別れを決意しました お互いに考えよお と最後に言われました 別れた日メールをして 友達ではないし、職場仲間でもない これまでみたいとはいかなくても 仲良くしていこう とメールがきました 別れた次の日私の身内に不幸がおこり その日その事で八つ当たり?を何故か 彼にしてしまい、冷たくしてしまいました 次の日彼に謝りたくて電話をしました 身内の不幸の事を言っていなかったので言いました 電話中身内を思い出して泣いてしまいました それでも仕事に行くギリギリまで 彼は優しく聞いてくれて 泣きたくなかったと伝えると 無理せんで想ってあげて 泣いてあげりって言ってくれて 話しも小さな事も聞いてくれて 泣き止みたいのに泣き止めない私に 深呼吸して とか 私が落ち着いたら他の話しをしてくれて その日仕事では普通に笑いながら話せて やっぱり気があうなって思って思って お互いそう思えた気がして 話してても おもしろいっていいながら 楽しそうに話してくれるし 相手からもよく声をかけられます お客さんにかわいくてミニスカートのコがいて パートさんが彼に見てたでしょっ?笑 って言ってて後から真剣に 別に見たりしてないから って言われたり 私彼女な訳じゃないからいいのに笑 ほんとに仲良くて 笑いのツボとか一緒すぎるぐらい 一緒で別の事でも思う事が一緒だったり でもそれが逆に苦しくて 今戻るのはダメな気がするし 今すぐは無理な気がするけど いつかは戻りたいんです 明日彼は誕生日です 今日は私が休みで 明日は彼が先輩の結婚式で休みです 最近は出勤時しか話したりしていません、 メールなどもしていません メールしたら返事が普通にくると思います でも今は我慢してます 寂しくなってくれるかなって 思ったり‥ 私は今ダメだったと思う所を直していこうと思っています それから徐々に付き合う前みたいに 2人でデートして 始めっからスタートしたいと思っています 2人ならまた笑って スタート出来ると信じています きっと大丈夫だと思います 今気持ち的に少しだけ距離を置いて接しています 今耐えてという言い方はおかしいですが 時間をおいて復縁したい、 また自分は変わろうと考えています 正解はないと思いますが これでいいでしょうか? このような状況から復縁した方や 別の考えを持っている方は 考えをお聞かせください お願いします