• 締切済み

この画像についてなにかしりませんか?

この画像についてなにか知りませんか? 妹にもらった画像です。タッチが気に入ったので同じ作者の違う絵はないかと妹にきいたのですが、妹自身も友達にもらったそうでよくは知らないとのことでした。その友達も画像検索でたまたまひっかかっただけなのでサイトもなにも覚えていないそうです。 いろんな絵の投稿サイトをみましたがこのようなタッチは見かけませんでしたし、肝心の絵がこれ一枚きりなので探しようもなく困っています。

みんなの回答

  • m-tahara
  • ベストアンサー率38% (383/983)
回答No.1

 「まりあ ほりっく」の寮長さんに似ているようにも思えますけれど、アニメ版しか知らないので確かではありません。  曖昧な情報ですみません。

lastsummer
質問者

お礼

画像検索してみました。 なるほど。 似ている。 しかしながら求めていた絵は見つかりませんでした。 運がよければ作者さんの絵を見かけるかもしれません。 気長に待つことにします。 お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 画像の絵の作者や詳細を知りたいのですが・・・

    サイトで見つけた画像の絵がとても気に入ってしまったのですが、作者や詳細がわかりません。 もし複写などがあれば、購入できるかどうかも知りたいと思っています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 絵をさがしています!!!

    前に友達からイラストの画像を一枚いただきました。 なんでも友達が贔屓にしているサイトさんのモノだそうです。 かわいいイラストなのでその人のほかの絵も見てみたいな、と思いサイト名をききましたがサイト名もそのイラストを描いている方の名前も教えてもらえませんでした。 おそらく自分が長い間をかけて発見し(偶然かもしれませんが)、あたためてきたサイトなので人に教えたくないのかもしれません。 私自身でも画像検索にもらったイラストをヒントにキーワードを打ち込んでさがしたり、巨大なイラスト投稿サイトで似た絵柄のものをさがしましたが見つかりませんでした。 なんでもアマチュアでほとんどオリジナルしかかかないそうなので見つかりにくいのかもしれません(友達にききました)。 このままあきらめるしかないのでしょうか。 それとも友達ともっと仲良くなって時間をかけてきくしかないのでしょうか。

  • この画像の作者わかりませんか?

    アリスの画像です。まとめサイトから拾ったものでこの作者さんの 他の絵も見てみたいのですが、いろいろなツールを使ってもわかりませんでした どなたか知ってるかた教えてもらえませんか

  • AEDの使い方の画像

    こんにちは、長文お許し下さい。 何日か前にAEDに関するサイトを調べながら、 気に入った画像を無造作にパソコンに保存していました。 今度、その画像を公になるかも知れない文書 (紙ベースのポスターや報告書など)に貼り付けたいのです。 公になるかも知れないので、作者に使用許可を取りたいのですが、 どこのサイトだったかさっぱり判りません。 検索キーワードをあれこれ思い出しながら探しているのですが、 見つかりません。 「AED」で検索すると600万件ヒットしました。 その中のどこかのサイトからリンクを辿って画像を見つけたと思うのですが・・・ パソコンの履歴からも探してみたのですが見つかりません。 画像は、10枚組の画像でAEDを使うところまでのストーリーです。 これらの画像を見た事がある方、 そのサイトを知っている方、 あわよくば作者本人からご返事がある事を期待してお聞きします。 この画像を載せているサイトのアドレスを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • どうやっても見つからない高坂桐乃の画像

    今話題になっている「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(以下「俺妹」)」のヒロイン、高坂桐乃(以下「きりりん」)の画像で探しているものが一枚あるのですが、どうしても見つかりません…orz 諸事情によりバックアップ等からも紛失してしまい、もともと持っていた分からの復元が不可能な状態です。 思い入れも強く、どうしてももう一度手に入れたい画像なんです!!! 下記の条件に該当する物で心当たりの方がいらっしゃれば、どうかご協力お願いします! 【絵の内容】 ・青空(おそらく設定は5月くらい)の下、緑葉と共に舞う風にきりりんが吹かれ、髪の毛がなびいている (シチュエーションは一枚目の添付画像と類似) ・制服(夏服)姿の背中を向けたきりりんが、少しふてくされながら、顔だけこっちを振り向いている。 【絵の詳細/取得時期や特徴など】 ・私が画像を手に入れたのは2010年の2月頃で、まだ俺妹のアニメ化も決定はしていない時期でした。 ・入手した場所は確かpixivだったと思います。紛失後探してみましたが、絵師が退会したのか、どう検索しても見つかりません。 ※現在pixivで「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」でタグ検索すると9000枚以上引っかかりますが、当時はまだ2000枚以下でした。 ・画像のタッチは、わりと良質なセル画チックな印象を受けました。 作画崩壊せずに、アニメ化も決定していない時期にここまでの画像を作れるなんて凄いなあと感動していました。 上記の条件です。 内容は割愛しますが、諸事情により紛失し復元も不可能。 一ヶ月以上の期間をかけて、ありとあらゆるサイトで検索しましたが見つかりませんでした。 pixivの中では、9000枚以上一つ一つ確認したり、思い当たる絵師の一覧の中から探すなどしてみましたが見つかりません… どうしても見つけたい画像なのです! 心当たりのある方は、ぜひともご協力願います!

  • ネット上でこの画像を見つけました。

    ネット上でこの画像を見つけました。 きれいな絵なので作者が知りたいんですが、 誰か知ってるかたいませんか?

  • 画像の著作権について

    yahoo知恵袋などのサイトで、 フリー画像ではないイラストなどを、「これはフリー画像ですか」という質問と共に載せて投稿したら、(質問者本人はその画像をフリー画像だと知らずに)作者の著作権を侵害することになりますか?

  • この画像を見かけたことがあれば教えてください!

    この画像を見かけたことがあれば教えてください! yahoo!知恵袋にも投稿しましたが、 作品のタイトル、誰が描いたものか、何と検索すればこの画像が出てくるかなど、多少不安でも構いませんので、教えてください!情報が欲しいんです! 以前ネットで画像を探していたら気に入ったので、あるサイトのアイコンにしたのですが、その際に画像は保存していませんでした。他のサイトのアイコンで使おうとおもったのですが、小さくなっていて使えませんでした。本来の大きさは、1280×960だったかと思います。(あまりアテにしないでください;)この画像、本当に気に入っていたので、思わず質問してしまいました。 どうかよろしくお願いします!!

  • この画像の作者教えてください

    この画像の作者教えてください まとめサイトから入手したて どなたが書かれたのか気になって仕方ないです お願いします!

  • 漫画絵がうまくなるために。

    漫画を描こうと思っているのですが、絵がへたくそで、 漫画の絵をうまく書けるようになりたいと思っています。 そのためにいろんな漫画の絵を模写しようかと思っています。 しかしそのために何冊も買うのはお金の問題もあるので、 模写するのに良い絵が載っているサイトなどあったら 教えてもらいたいなと思って質問させていただきました。 なるべくいろんな作者(タッチ?)の絵、また人物だけでなく 建物その他いろいろな絵が載っている方が良いです。 目の描き方など作者によって違う部分もいろいろ学びたいので。 どうかよろしくおねがいします。