• ベストアンサー

絵をさがしています!!!

前に友達からイラストの画像を一枚いただきました。 なんでも友達が贔屓にしているサイトさんのモノだそうです。 かわいいイラストなのでその人のほかの絵も見てみたいな、と思いサイト名をききましたがサイト名もそのイラストを描いている方の名前も教えてもらえませんでした。 おそらく自分が長い間をかけて発見し(偶然かもしれませんが)、あたためてきたサイトなので人に教えたくないのかもしれません。 私自身でも画像検索にもらったイラストをヒントにキーワードを打ち込んでさがしたり、巨大なイラスト投稿サイトで似た絵柄のものをさがしましたが見つかりませんでした。 なんでもアマチュアでほとんどオリジナルしかかかないそうなので見つかりにくいのかもしれません(友達にききました)。 このままあきらめるしかないのでしょうか。 それとも友達ともっと仲良くなって時間をかけてきくしかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

イラスト張っていくタイプの掲示板などで よく絵師(イラストを書いた人)の詳細を聞くスレがたっていることもあるので そこで聞いてみるのもいいのではないでしょうか ですがお友達の方が教えたくないというのであまり詮索しすぎるのも 良くないかもしれませんね・・・ お友達のかたが教えたくない理由はわかりませんが、 質問者さんの考えるようになにか事情があるのかもしれませんね… お友達のかたにもう一度お願いしてみて 自分もそのサイトを人に教えないと約束するなどしてみてはいかがでしょうか?

lastsummer
質問者

お礼

そんな掲示板があるんですか! さっそく探して聞いてみたいと思います。 はい……。それとなくもらった絵の話題をだしてみたりしましたが、あまり話したい様子ではありませんでした。態度がかわるというか、そこで壁があらわれるような。 もう一度教えてくれないかいってみようと思いますが、無理かもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

教えてくれないもんはしょうがないですね。 性格悪いっすねそいつ。 教えない理由が分からん。ネットにあるものを隠すって馬鹿なの?って感じ。 データ共有するためのネットなのに(笑)

lastsummer
質問者

お礼

自分で見つけたいと思います。 友達が教えてくれる気にならないのではこちらが何言ってもしょうがないので。 Phoebastriaさんの言うように情報交換の場であるはずのネットの情報がオフの場で遮断されてしまうのは悲しいことですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 絵を描いています

    僕は某SNSで自作の絵を公開しています。 先日、あるイラストを「オリジナル作品」として投稿しました。 有難いことに「このイラスト好きです!」「もっと描いてください!」等、勿体無いコメントをいくつかいただきました。 頂いたコメントの中に、ひとつ引っかかるものがありました。 「このイラスト、Aさん(同じSNSで投稿されている人気のオリジナル絵描き様)に影響受けてますね。オリジナルって感じしないです。」というものです。 嫌い、とか、下手糞、という内容ではありませんが、僕自身、このコメントに対して、あまり好意的な印象は持てませんでした。 確かに、僕もAさんの作品は何度も拝見したことがあり、ファンでもあります。また、これは僕なんかが言うのはおこがましいかもしれないのですが、僕の絵柄とAさんの絵柄は若干似ています。また好きなものもかなり共通しています。 僕はAさんの作風に影響を受けていない、とは言えません。多かれ少なかれ影響は受けている所はあります。 しかし、僕が自覚している限り、影響を受けた作品はAさんのものだけではありません。某漫画や、某海外アニメーション、童話等、様々なものから影響を受けた結果、現在のような作風に至りました。 先日公開したイラストも、決して「意図的にAさんの作品の真似をしよう」とは思っていませんので、「オリジナル作品」として公開しました。僕の絵柄もAさんを真似たわけではなく、Aさんを知る前から自分なりに描いていたもので、似ていたのは偶然です。 確かに「絵柄が似ている」「好きなものが似ている」となれば、「人気のあるAさんの影響を受けて真似をした」と思われても仕方ないかもしれません。けれど、わざわざ沢山の人の目に付くコメント欄で、「オリジナルって感じしないです」なんて書かれてとても困惑しました。 前置きが物凄く長くなってしまい、ごめんなさい。 僕が聞きたいのは、「他の人と作風に似ていたらオリジナル作品とは呼べないのか?」ということです。 僕の被害妄想かもしれませんが、「お前の作品は所詮他人の真似事」と言われたような気がして仕方ないのです。 お暇な方、もしよろしければご意見お願いします。

  • 絵の評価お願いします。

    マンガ家希望の高校生です。 鉛筆とスケッチブックで簡単に描きました。 評価よろしくお願いします。 画質悪くてすみません。 評価して頂いたら画像は消去する予定です。 ご了承ください。 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16050461 このアドレスから見れます。 後この絵柄ならどこの雑誌を目指して努力すればいいと思いますか? オリジナルです。 では、よろしくお願いします。

  • 流行の絵が描けません。

     流行の絵が描けません。  pixivにも向かない絵柄とも言われました。  もう年齢も年齢で、長い間独学で頑張ってきたのが裏目に出ているようです。今更ガラリと絵柄を変えることができません。  けれども、流行から生き残れるのはほんの数名、私は消えていった絵師さんたちをたくさん見てきました。  だから、わざと流行から外れた、ほぼ独自の絵柄を志したのです。しかし・・・  世界中の画像投稿サイトにも投稿していますが、同様です。  自分のセンスの無さ、実力不足はとうに判っているのですが、何でここまで注目すらされることのないまま限界年齢まで来てしまったのか、悲しくて仕方ありません。  それでも流行の絵柄を描くべきでしょうか?  どうか反論・批判的な回答はご遠慮くださいませ。

  • pixivの絵師さんに絵を依頼するには

    自分のサイト(占いサイトです)を改修中なのですが、あまりに取り澄ましたフェミニンなデザインなので、雰囲気を変えるために、イラストが欲しくなりました。 プロの絵師さんにオーダーする予算はないので、pixivに投稿している絵師さんに廉価で書いてもらいたいのですが、どうやってお願いすればよいのでしょうか。 またpixivでなくても、アマチュアの絵師さんで、格安で画いてくれる人を探すのに、良い方法はないでしょうか。よろしく教えてください。

  • オリジナルキャラの顔を考えているのですが・・・

    はじめまして565manと申します。 オリジナルキャラの顔を毎日何時間も、描いているのですが納得できるものが出来ません。 自分の好きな絵柄は、リアルな感じで萌も少しはっいているのが良いです。 (添付した画像は自分が描いたものです。) オリキャラの参考にしたいので、添付した画像の雰囲気があるイラストサイトがありましたら教えてください。 お願いします。 (添付した画像の評価もできればお願いします。あまり自信がありませんが・・・) それでは、ご回答おまちしています。

  • 似ても似つかぬ我が絵について

    僕はファンアートがものすごく苦手分野です。公式立ち絵参考に描くのはまだしも、オリジナル衣装を着せるとマジで誰かわからなくなります。友達に見せても必ずと言って良いほど誰か分からんと返ってきます。 このイラストは(初めて画像添付するけど貼れてる?貼れてなかったらすまん!)Twitterに壁紙配布として、ツイートし、YouTubeには描画工程を載せました。最初はいいアイデアが浮かんだと思い、自信満々に描き始めたのですが、後々見てみると全く似てないことに気づきました。僕が書いたの誰か分かりますか?フォートナイトのプロゲーマーなんですけどマジで誰か分かりますか?あとファンアートのコツとかあったら教えて下さい。 質問は以上です。回答お願いします!!!!!!!

  • イラストの販売について

    当方個人ブログを運営しております。 ヘッダー画像をオリジナルのイラストにしたいので、お金を払って、好みのイラストレーターさん(アマチュアでもOK)に絵を書いていただきたいのですが、こういった場合どのようなサイトで探せば良いのでしょうか? 「ココナラ」というサイトは見つかったのですが、その他のものも探せたら良いなと思いまして… PIXIVとかツイッターで気に入った方にお声をかけてみるのはアリなんでしょうか?

  • 仮面ライダーの画像・壁紙(絵)を探しています。

    仮面ライダーの画像・壁紙(絵)を探しています。 添付した画像のような絵柄・画風の壁紙をよく見るのですが、 これ以外のライダーの絵はないでしょうか? (この他に仮面ライダーカブトのガタック、サソード、ドレイク、キック&パンチホッパー等を 見たことがあります) 絵柄が同一なのできっと描いている人も一人だと思うのですが・・・ 描いている人のサイトなどがあればそれを教えていただけるとありがたいです。

  • 絵の上達方法アドバイス下さい

    趣味で絵を描いていますが、上達しません。 模写や見ながらのデッサンは自分で言うのもなんですが、得意です。 が、想像で描こうとすると途端にデッサンが狂う、バランスがおかしくなります。 理由は圧倒的デッサン練習不足。 なのは重々承知なのですが、写実絵が上手くなりたいわけではないので、描いて楽しくないし、そこそこ描けてしまうので上達したという実感も得にくいです。 更に言えば本当は略画が上手くなりたいのにセンスも何もない。 オリジナル略画は楽しいはずだけど、センスなし個性なし、自分の絵にイライラして楽しくない。 世界一嫌いなのは自分の絵です。 漫画やアニメ大好きでイラストレーターなど、好きな絵柄や作家は山ほどいますが、この絵が描きたい!と言う理想の絵柄がありません。 萌え絵から写実系、絵本の様な絵も好きなので、何が1番描きたい絵柄なのかも分からず、、 ヘタでもデッサンがおかしくても自由に好きなように楽しく無心で描いてる人が本当に羨ましいです。 描くのが楽しいけど楽しくない。。 なんかヒントも何もない迷路にいるかんじです。 こんな私にアドバイスお願い致します!切実に悩んでいます。

  • タイプミスなのに、ググったらヒットしちゃったよってキーワード。例えばWindoswとか。

    「ローソン オロジナル」正しくはオリジナル。 オリジナルメニューを探すつもりでググったら、1件だけヒットしました。まさかないと思ったけど、世の中には同じように間違える人が居るのね・・・。 他にもいくつか過去にあったのですが、残念ながら覚えてないです。面白いキーワードで偶然にヒットしたのがあったら教えてください。 (わざと間違えるのはダメですよ(笑))