• ベストアンサー

絵をさがしています!!!

前に友達からイラストの画像を一枚いただきました。 なんでも友達が贔屓にしているサイトさんのモノだそうです。 かわいいイラストなのでその人のほかの絵も見てみたいな、と思いサイト名をききましたがサイト名もそのイラストを描いている方の名前も教えてもらえませんでした。 おそらく自分が長い間をかけて発見し(偶然かもしれませんが)、あたためてきたサイトなので人に教えたくないのかもしれません。 私自身でも画像検索にもらったイラストをヒントにキーワードを打ち込んでさがしたり、巨大なイラスト投稿サイトで似た絵柄のものをさがしましたが見つかりませんでした。 なんでもアマチュアでほとんどオリジナルしかかかないそうなので見つかりにくいのかもしれません(友達にききました)。 このままあきらめるしかないのでしょうか。 それとも友達ともっと仲良くなって時間をかけてきくしかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

イラスト張っていくタイプの掲示板などで よく絵師(イラストを書いた人)の詳細を聞くスレがたっていることもあるので そこで聞いてみるのもいいのではないでしょうか ですがお友達の方が教えたくないというのであまり詮索しすぎるのも 良くないかもしれませんね・・・ お友達のかたが教えたくない理由はわかりませんが、 質問者さんの考えるようになにか事情があるのかもしれませんね… お友達のかたにもう一度お願いしてみて 自分もそのサイトを人に教えないと約束するなどしてみてはいかがでしょうか?

lastsummer
質問者

お礼

そんな掲示板があるんですか! さっそく探して聞いてみたいと思います。 はい……。それとなくもらった絵の話題をだしてみたりしましたが、あまり話したい様子ではありませんでした。態度がかわるというか、そこで壁があらわれるような。 もう一度教えてくれないかいってみようと思いますが、無理かもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

教えてくれないもんはしょうがないですね。 性格悪いっすねそいつ。 教えない理由が分からん。ネットにあるものを隠すって馬鹿なの?って感じ。 データ共有するためのネットなのに(笑)

lastsummer
質問者

お礼

自分で見つけたいと思います。 友達が教えてくれる気にならないのではこちらが何言ってもしょうがないので。 Phoebastriaさんの言うように情報交換の場であるはずのネットの情報がオフの場で遮断されてしまうのは悲しいことですね。 ありがとうございました。