• ベストアンサー

既婚・未婚の全ての女性の方!ご意見ください

matatabi12の回答

回答No.4

 お金がなくて 喧嘩する夫婦 お金を稼ぐ為に 家族を寂しくさせて 喧嘩する夫婦 どっちも あり得ますよねぇ 正直 お金がなければ 糸目だらけの生活ですし ある方がいいに決まってます 優雅に外食したり たまには 海外旅行に行ったりできますもんね ただ ガキの様な事を言わせてもらえれば そこに 愛や情がないと なんにも面白くないです お金プラス愛情 それが ベストですよね 大人になれば 子供のころとは変わってしまうのは仕方ないですが その友人が言った 「変わった」 には 他の意味も含まれてるような気がします お金の為に働いて どこかが 荒んでしまってるのかもしれませんね たまにしか会わない人だから 返ってそこに気づいたのかもしれません これもガキの様な発言ではありますが お金がなくても愛があれば幸せ というのも また 事実です 愛がないのが どれだけ 寂しいことか 人から愛される事は人間にとって とても重要で必要なことなのです ダイアモンドでなくても イミテーションのガラス玉でも 好きな人から贈られるのは 本当にうれしいものです それを 選んでいる相手の過程が浮かぶからです そこに愛情を感じるからです 私はあなたより 断然長く生きてる人間ですが そのことが この頃になって 痛感しています

noname#102947
質問者

お礼

matatabi1様 ご回答有難うございました。 地元の友人から変わったと言われたのは正直な感想だと思います。 私は最近、人から愛されていない事は痛感しています。 何故なら私は不景気な時代に金儲けをしているからです。 廻りはそれを面白くないと感じている様です。 私は人から愛を与えて貰おうとは考えていませんので平気です。 私が金を儲けて愛をあげる形で十分です。 愛は裏切るが、金は絶対裏切らない。

関連するQ&A

  • 独身女性の方既婚女性の友人と会っていますか?

    私はもうすぐ30歳になる女性です。 若い頃は結婚している友人とも普通に会えたのですが、今は会いたくありません。自分が幸せでないため嫉妬しているのだと思います。 みなさんはどうですか? 既婚女性に会いたいですか? 会いたくないけれど会っていますか? 会う頻度は? ちなみに子供がいる友人とはどうですか? 回答お待ちしております!

  • 未婚女性

    最近未婚女性が多いそうですが(調べたわけではありませんTVの情報です) 何故結婚しないのでしょう? 結婚したら、結婚相手によっては専業主婦になれますし、そうでなくとも共稼ぎで楽な生活が出来そうです。 子供を産めばいろんな部分で優遇されています。 ・魅力的な男性が少ないのですか? ・相手に求めるハードルが高いのですか?(自分を客観的に見れていない) ・独身を楽しみたいのですか? ・将来設計が出来ない?若しくは将来設計をしたうえで未婚を選んだ? ・今やっている仕事が楽しいのですか? 些細な事でもいいので教えて下さい。

  • 主に未婚の方に質問します。

    30代未婚女性です。 現在婚活中ですが、少し疑問があるので質問させてください。 例えば異性が自分の給料や貯蓄額などを気にしていることが分かったら、ひきますか? 私は直接異性に聞くつもりはありませんが、気にするタイプなので会話からある程度は推察します。 先日友人から『男性はそんなことを言っている人とは結婚したくないんじゃない?』と言われましたが、生活の基盤になる収入・金銭感覚について気にすることがなぜ悪いのか分かりません。 逆に男性が女性に『家事はできるか』『共稼ぎをしたいかどうか』『子供を産む気はあるか』と聞くことも悪いとは思いません。 仮に直接聞かれたら正直に答えますし、努力で解決できないことであれば私を選んでいただけなくても仕方がないと考えます。 もちろん婚活とはいえ条件だけで結婚する気はありません。 ですが大事なことだと思いますし、気にするのが悪いとはどうしても思えません。 ちなみに収入・貯蓄額を聞いたとしても収入を100%当てにするつもりはありません。地方在住であるのと自分の事情により、共稼ぎになると思いますので。 また結婚前の貯蓄は個人の所有なのでそれも当てにするつもりもありません。 ただあまりの低所得でも困りますし(以前アルバイトの人もいたから)、貯蓄額である程度の金銭感覚を推察できるとは思っています。 異性が自分の給料や貯蓄額などを気にしていることが分かったらひくかどうか、またもし良かったらその理由についても教えてください。 (内容については他のこと【家事・共稼ぎなど】でも結構です)

  • 既婚者の方に質問です。

    私は10代の頃に長年付き合った大好きな彼と出来た子供を中絶しました。 彼は社会人でしたので結婚して 子供を育てようと思いました。 ですがお互いまだ若いのもあって 互いの両親は反対、家を出て子供と暮らす程のお金も作れなく結局中絶をして その時の彼はぽっかり穴が開いてしまったみたいで上手く行かなくなり別れてしまいました。 それからと言うものいっくら好きになっても 子供を産む決意までしたのに人は気が変わって別れてしまうのかな 私は子供を幸せにしてあげられるのかななど自信が全くなくなりました。 友人が結婚をして子供を出産することになったのですが 結婚すると聞いたときも 同棲して間もないのに、半年前には浮気してたのに そもそも結婚なんてものは紙を出すだけのことで この人と死ぬまでささえあっていこうと言う決意が一番大切なんじゃないかと思いました それに出産のことも経済的に旦那の稼ぎで子供に高校や大学を行かせてあげることが出来そうもないし 旦那のご飯もろくに作れないのに子供の面倒見れるのかよと思いました。 もちろん友人としてはとても嬉しいんですが 自分ができなかった嫉妬なのかそんなことを思います。 母や友人周りの人は 何人も離婚しています。 結婚の良いところ、結婚、出産に対する心構えを教えてほしいです 私が考えすぎなのか 結婚も出産も私だけのことじゃなく愛する人、愛する子供を交えての事なので 凄く考えてしまいます。 私は小さい頃に両親が離婚して 母の友人に預けられて母の友人に虐待されてた時期がありました。 母を恨みました。 子供にはたくさん愛情を注ぎたいと考えたりすればするほど母みたいになるんじゃないかとプレッシャーに負けてしまいます。 幸せに暮らしてる方のお話を聞かせてください。 お願いします。

  • 彼女のことで悩んでいます(特に女性の方の意見ください)

    今、付き合っている彼女のことで悩んでいます。 当方、36歳×1です。 現在、付き合って1年になろうとしています。 私は、彼女を愛しています。もちろん彼女も私を 愛してくれていると思います。 私が×1なのも話をしたえ上で付き合っています。 お互いの年齢のこともあり結婚も考えていました。 現在もです。 ですが、私との事は彼女の両親に反対されています。 私が×1で子供ありの為(子供は前妻のところです) 彼女は私と付き合っていることを両親に、もしかしたら 隠しているかもしれないです。(現在は) 今後、この状態で一緒に居てもいいのでしょうか? 最近わからなくなってきました。 両親に会って説明に行けばいいのですが、今は 会ってはくれない雲行きです。彼女も私のことを ちゃんと説明しきれていないと思いますので。 本当に、このまま一緒に居てもいいのでしょうか? 何でも結構です。意見をください。 私は、本当に彼女を幸せにしたいと思っています。 もちろん、出来ると思っています。 意見お願いします。

  • 女性の方のご意見欲しいです

    自分はまだ18歳なんですが、恋愛の対象が年上のお姉様なんです。 最近は30や31の人にもときめいてしまいます。 この前自動車学校を卒業したばかりなんですが、そこにいた教官の人に恋をしてしまいました。 その人は29歳でした。 次第に仲良くなって、お話しとかもして、すごく楽しかったですし、幸せでした。それで、卒業の時に告白したら、やはり年齢差のことをかなり気にしていたようでした。 「私よりも若くて可愛い人を探しな」と言われて なにも言い返せませんでした。 それがすごく後悔してます。 「年の差なんて関係ないです。あなたが好きなんです」と、心では思っていたのに、言えなかった自分をとても憎みました。 やはり12歳も離れていたら無理でしょうか? これからもやっぱり無理なのでしょうか?

  • 事情があり 中絶を経験された既婚女性の方 ご意見ください

    先日 妊娠が判明致しました 夫28歳 私28歳 息子5歳の専業主婦です ずっと子供は現在の息子1人で良いと思ってきました ですので 今回の妊娠は私にとっては 予定外の出来事でした かといって子供は大好きです ですが色々な事を考えると やはり出産には踏み出せません 年齢が若いため 家のロ-ンや 息子の習い事など経済的にも今がいっぱいいっぱいな所があります 今でも決して裕福な家庭環境ではありません ですが 家族で幸せには過ごせています ですが 子供がもう一人増えるとなると やっていけるかどうか・・・といった感じです 中には『産んでしまえば何とかなる』といわれる方もありますが 私には産んでしまう勇気はありません ですので今回は あきらめる方向で手術を受ける方向で考えています ですがそのような自分勝手な考えで せっかくやって来てくれた命を見捨てても良いものかと 悩みに悩み質問させていただきました もし何かご意見がございましたらよろしくお願いいたします

  • 既婚女性に質問です

    こんにちわ。未婚女性です。 今私は好きな人がいますが、相手がとてもなんというか・・変わり者で好きは好きなのですがいつも変な事を言い出し、口論になることが多いのです。 彼は真の変わり者というよりも、変わり者でいたいタイプで、わざと突拍子もない意見を言ったり、あとは子供っぽいのでいつも私が嫌がる事を言ったりします。 お互いに付き合いたいはずなのに、私がなかなか始めは振り向かなかったせいで、それが理解できなかったのか、私の反応を試すような事をしだしたのです。 例えば違う女性に引かれる素振りを見せたりです。 そのたびに私は家でもんもんと悩み続けたり、イライラさせられたりしました。 きっと彼は付き合い始めて私が彼にラブラブな態度を見せたら答えてくれると思いますが、現時点で違う女性の話題を出されたりする事にもう嫌気がさしてしまい、諦めようと決めました。 しかし彼がまだ好きなのです。 今周りが徐々に結婚しだし、結婚を意識しだした年齢で、将来を共にする相手を踏まえて彼氏が欲しいと思っているのですが、、 そこで既婚女性にお聞きしたい事があります。 1.やっぱり自分が好きな相手と結婚するのが幸せか よく一番好きな人と結婚すると、嫉妬ばかりであまり幸せになれないと聞きます。自分を愛してくれる人と結婚する方が幸せでしょうか? 2・結婚相手はやっぱり好きな人でも気難しいというか細かいタイプよりも大らかな人と結婚した方が気持ちが楽ですか? 彼は細かい性格の上に、先ほど述べたように議論が絶えないような意見を出してきます。私も論理的に議論する事は嫌いではないですが、気分によっては面倒だったり疲れたりします。そういう変わった人よりもあまり細かい事を気にしなくて口うるさくないタイプの方がいいでしょうか。 彼は変わっているが故に話題も豊富で一緒にいて飽きないし、私も子供っぽいので楽しいは楽しいのですが、時々意見が合わないと疲れるときも。。 人によって意見は様々なのは分かっていますが、皆さんの主観をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • どう思いますか?既婚者の方にお聞きします。

    どう思いますか?既婚者の方にお聞きします。 今、妊娠をしております。 義親についてどう思うのか教えてください。 旦那は年上で一回り年齢が離れています。旦那の両親はもう年金暮らしで75歳。彼には10歳離れた姉がおり、姪っ子はもう22歳と17歳です。 先日、義母より電話が来ました。「近所に子供がいる人がいてもぅ赤ちゃんの布団を使わないからくれるって言ってるから。もう少し早かったらベビーカーもあったらしいんだけどね~・・・」と。 「友達が来たから」と電話が切られ詳しく分からなかったので旦那に聞いたら、そのくれる方のお子さんは2人いて下の子は4,5歳になると聞きました。義親にそんな前のお古をくれると言われて悲しくて涙が出ました。 コレって普通の事なんですか?初孫ではないからでしょうか。 私にとって初めての子供ですし、義親からしたら跡継ぎなんですが。(男の子の予定) 旦那に愚痴を言ったら、「昔の人だから気にしないで」と。そういう問題でしょうか。旦那は親に対して、 何も言わないんです。正直、腹が立って抑えられません。 年金暮らしでも義姉の子供の塾代を払っていたり送り迎え、お小遣い、土地を持っていて(駐車場)収入があったり色々自慢話は聞いていたのでお金に余裕があるんだと思っていました。 やっぱり内孫と外孫はこういうもんなのでしょうか。 今は旦那と会話もしたくなく家庭内別居状態です。義親には子供が産まれても見せたくないし、私自身も会いたくありません。 あと今まで旦那の実家にお邪魔してもお茶(のみ)を出してもらったことしかありません。 (実家と家は電車で1時間くらいです。) 旦那は私の実家に行く時は当たり前のように泊まります。待遇が違うっていうと旦那は「うちの親は年金暮らしだから」というんです。何か文句を言えば「年金年金」。普通ですか? 結婚の時も旦那の実家と私の実家のお祝金では1ケタ違いました。(実母が多い) あと義親は「昔は~昔は~」と言うんですが、何故女親ばかりがお金を出すんですか?(結婚・出産) 私の父は他界していて、母一人で結構してくれるんですが、義親は年金だからなのか何もしてくれません。しょうがないんですかね。。結婚を後悔しています。もっとちゃんと義家族の事知ってからにするべきだったなぁ~と。こう思うのは私の心が狭いからでしょうか。 長々とすみませんでした。

  • 33歳の未婚の女性です。28歳の彼と3年超えのお付き合いしています。

    33歳の未婚の女性です。28歳の彼と3年超えのお付き合いしています。 33歳以降でご結婚された方にお聞きします。 このご年齢からお子さんを3人産んだ人って結構多いのでしょうか? 自分たちの定年までの子供に対するお金のかけ方、老後の資金、子供が成人するまでにかかるお金との関係からいかがでしょうか? また女性の妊娠・出産・育児などの負担などからも。 年齢高くなると何かと負担などがあるとか? 最近、彼氏が「赤ちゃんが欲しくなった!」と言ってきました。 私は子供が遊んでいる姿などが好きでよくあやしたりします。以前も彼氏には「そろそろ子供を・・」なんて言っていたし、結婚前向きの話をお互いにしてたからそろそろかな?って思うのですがプロポーズされるのでしょうか? 子供はできれば3人くらいほしいのですが現代は1~2人が多いですよね? 3人なら養える収入や見込みはあるのですが、今後の十数年後の世の中の情勢も判らないですしね。 女性はこの年齢になると無性に「子供が欲しいなあ」と思うようになりますよね?