• ベストアンサー

既婚・未婚の全ての女性の方!ご意見ください

matatabi12の回答

回答No.4

お金がなくて 喧嘩する夫婦 お金を稼ぐ為に 家族を寂しくさせて 喧嘩する夫婦 どっちも あり得ますよねぇ 正直 お金がなければ 糸目だらけの生活ですし ある方がいいに決まってます 優雅に外食したり たまには 海外旅行に行ったりできますもんね ただ ガキの様な事を言わせてもらえれば そこに 愛や情がないと なんにも面白くないです お金プラス愛情 それが ベストですよね 大人になれば 子供のころとは変わってしまうのは仕方ないですが その友人が言った 「変わった」 には 他の意味も含まれてるような気がします お金の為に働いて どこかが 荒んでしまってるのかもしれませんね たまにしか会わない人だから 返ってそこに気づいたのかもしれません これもガキの様な発言ではありますが お金がなくても愛があれば幸せ というのも また 事実です 愛がないのが どれだけ 寂しいことか 人から愛される事は人間にとって とても重要で必要なことなのです ダイアモンドでなくても イミテーションのガラス玉でも 好きな人から贈られるのは 本当にうれしいものです それを 選んでいる相手の過程が浮かぶからです そこに愛情を感じるからです 私はあなたより 断然長く生きてる人間ですが そのことが この頃になって 痛感しています

noname#102947
質問者

お礼

matatabi1様 ご回答有難うございました。 地元の友人から変わったと言われたのは正直な感想だと思います。 私は最近、人から愛されていない事は痛感しています。 何故なら私は不景気な時代に金儲けをしているからです。 廻りはそれを面白くないと感じている様です。 私は人から愛を与えて貰おうとは考えていませんので平気です。 私が金を儲けて愛をあげる形で十分です。 愛は裏切るが、金は絶対裏切らない。