• 締切済み

付き合って2週間経つ彼女について

彼女と付き合い初めて2週間が経ちます 自分から告白して、「暇なときとかメールちょうだい」といったのですが一回も来たことがありません。 メールをしたいときは全てこちらからです。 自分達は両方高校生で、市民吹奏楽団の中で知り合いました。 あまり派手ではなく、どちらかというと大人しいタイプの子です。(かといって、奥手というわけでもない) 自分はかなり消極的なので(過去2回の交際で、少し改善されたかも)、性格的に合わないのでしょうか。 毎日頭の中が彼女のことでいっぱいで、大好きなだけにすごく不安です。

みんなの回答

• euleka8
回答No.4

奇遇ですね!!私も付き合い始めて2週間です。 私の場合は、彼女のほうからアプローチがありました。ですので、貴方とは逆の立場の人間です。 告白した時に、お互いが「好き」同士という状況は稀なんじゃないかな? と、自分に当てはめて思いました。 貴方は彼女のことが好きでたまらない!! 彼女は貴方のことが好きなのでしょうか? 彼女は、まだ気持ちの整理がついてないので(貴方の事が好きと思えない状態なのかも)、テンションに差が出ているのでしょう。 告白して、断られたのでないならば、相手が自分を好きになるように頑張りましょう!!直接あって、たくさん話して、お互いもっと相手の事を知ってみてはどうでしょう??

• akiko0828
回答No.3

メールをすれば返事はあるんですよね? あなたから告白してあなたの方が彼女にのめりこんでいるようですのでこのまま押しでいいんでは? 基本的に女は受身なんで押しには弱いです^^; 2週間じゃ彼女はあなたのことまだそんなによく知ってるわけではないし特に積極的にメールしようとは思わないかも。 彼女があなたに関心が出てくれば気になってメールしてくると思います。

• R48
回答No.2

>自分から告白して、「暇なときとかメールちょうだい」といったのですが一回も来たことがありません。 相手は交際を承諾したのかい? 押し切られて返事が困っているところを無理やり彼女扱いしたんじゃないのかな。 好意があっても君の押しが強すぎて戸惑っているか、ストーカーに思われているかどちらかだと思うぞ。 >自分はかなり消極的なので(過去2回の交際で、少し改善されたかも)、性格的に合わないのでしょうか。 充分積極的だし、ここに内容を書かない過去の交際を一言書かれても回答側はわからないだけでなく、自己中な質問者だと判断しちゃうゾ!

• LOTUS18
回答No.1

ろくに関わりもないのに「性格的にあわない」なんて そんなことを判断できる段階ではないと思います。 メールは所詮メールなので 実際会うことで距離を縮めた方がいいと思います。 なので、具体的に練習以外で会う約束をしてみたらいかがでしょうか。 練習後にどこかでお茶するでもいいと思います。 直接話をすることです。 関係は二人で作っていくものです。 考え方が違っていても 二人が妥協点を見出そうとする意識があれば 良い付き合いは可能です。 話をしてください。たくさん。