• 締切済み

付き合って2週間経つ彼女について

彼女と付き合い初めて2週間が経ちます 自分から告白して、「暇なときとかメールちょうだい」といったのですが一回も来たことがありません。 メールをしたいときは全てこちらからです。 自分達は両方高校生で、市民吹奏楽団の中で知り合いました。 あまり派手ではなく、どちらかというと大人しいタイプの子です。(かといって、奥手というわけでもない) 自分はかなり消極的なので(過去2回の交際で、少し改善されたかも)、性格的に合わないのでしょうか。 毎日頭の中が彼女のことでいっぱいで、大好きなだけにすごく不安です。

みんなの回答

  • euleka8
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.4

奇遇ですね!!私も付き合い始めて2週間です。 私の場合は、彼女のほうからアプローチがありました。ですので、貴方とは逆の立場の人間です。 告白した時に、お互いが「好き」同士という状況は稀なんじゃないかな? と、自分に当てはめて思いました。 貴方は彼女のことが好きでたまらない!! 彼女は貴方のことが好きなのでしょうか? 彼女は、まだ気持ちの整理がついてないので(貴方の事が好きと思えない状態なのかも)、テンションに差が出ているのでしょう。 告白して、断られたのでないならば、相手が自分を好きになるように頑張りましょう!!直接あって、たくさん話して、お互いもっと相手の事を知ってみてはどうでしょう??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.3

メールをすれば返事はあるんですよね? あなたから告白してあなたの方が彼女にのめりこんでいるようですのでこのまま押しでいいんでは? 基本的に女は受身なんで押しには弱いです^^; 2週間じゃ彼女はあなたのことまだそんなによく知ってるわけではないし特に積極的にメールしようとは思わないかも。 彼女があなたに関心が出てくれば気になってメールしてくると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.2

>自分から告白して、「暇なときとかメールちょうだい」といったのですが一回も来たことがありません。 相手は交際を承諾したのかい? 押し切られて返事が困っているところを無理やり彼女扱いしたんじゃないのかな。 好意があっても君の押しが強すぎて戸惑っているか、ストーカーに思われているかどちらかだと思うぞ。 >自分はかなり消極的なので(過去2回の交際で、少し改善されたかも)、性格的に合わないのでしょうか。 充分積極的だし、ここに内容を書かない過去の交際を一言書かれても回答側はわからないだけでなく、自己中な質問者だと判断しちゃうゾ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

ろくに関わりもないのに「性格的にあわない」なんて そんなことを判断できる段階ではないと思います。 メールは所詮メールなので 実際会うことで距離を縮めた方がいいと思います。 なので、具体的に練習以外で会う約束をしてみたらいかがでしょうか。 練習後にどこかでお茶するでもいいと思います。 直接話をすることです。 関係は二人で作っていくものです。 考え方が違っていても 二人が妥協点を見出そうとする意識があれば 良い付き合いは可能です。 話をしてください。たくさん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 市民楽団に入るには

    今自分は八王子の中学に通っている中学3年です。部活は吹奏楽でTPをやっています。高校でも吹奏楽をやりたくて、志望校は片倉か永山に決めています。八王子は吹奏楽が強い高校が多いのですが特にこの2つは強いんです。しかし部活が強いという事は個々の部員のレベルが高いんだと思います。自分は3年にもかかわらず、五線の上のソもまともにでません。このまま高校で吹奏楽部にはいっても置いて行かれるのではないかと心配なんです・・。なので少しでも自分の腕前を上げるために、 市民楽団に入ろうと決意しました。部活以外に楽器を吹きたいなら市民楽団に入ってみたら?という先生のアドバイスもあったので・・。 もし八王子で中学生もはいれる市民楽団があれば教えてください。 あと市民楽団と言うのはMY楽器が必要なんでしょうか?どちらかひとつでも回答して頂けたらありがたいです。

  • ピッコロをレンタルはできない?

     今、市民吹奏楽団でフルートをしています。今,ピッコロをやりたいのですが、楽器がありません。そこで、1回レンタルして、自分にあっているかためしてみたいのですが、いい店、情報ありませんか。教えてください。

  • 一般の地域の吹奏楽団って…

    中学校から吹奏楽をやっていて、大学に入ってもやりたいと思っているんですが、私の進学する大学には吹奏楽系のサークルがないので、地元の吹奏楽団に入ろうかと悩んでいます。でも、地元もそういう吹奏楽団は、練習が週に一回とかしかなくて、それでも、ちゃんとやっていけるのか心配です。自分は、ホルンをやっているのですが、やっぱり自分の楽器は持っていたほうがいいのでしょうか? 地元の吹奏楽団に所属するデメリットというのはあるのでしょうか? 誰か教えてください!

  • 一般の吹奏楽団についての質問

    先日一般の吹奏楽団についての質問をしたものなんですが、また自分の中に新たな疑問が出てきたので質問したいと思います。 吹奏楽団には、女性の方もおおいのでしょうか?自分(女)は中学校から女子校で男の人とまともにお話をしたことがないので、ちょっと心配(怖い?)です。練習も夜遅いから、ちょっと怖いです。 吹奏楽をやりたい気持ちはたくさんあるのに、こういう怖がってる気持ちもあってなかなか行動に踏み切れなくなってしまいました。どうしたらいいのでしょうか?何回も質問してすみません。

  • 指揮者募集

    教えて下さい。 アマチュアの市民吹奏楽団です。 音大卒業生なども混ざっており、 むずかしめの曲(たとえばドラゴンの年など)でも、 デキは別にして、初見で最後まで音だしできるので、 レベルは中の上だと思います。 こんな団体に指揮者を募集したいと思っています。 練習+本番です。 アマチュア楽団であるため、 悲しいかな財政は裕福ではありません。 1回3時間程度、5000円~1万円でできる方を探したいのですが どうしたら探せるでしょうか? 場所は東京です。

  • 楽器を購入しようかどうか・・・。

    中学・高校とファゴットを吹いていたものです。 久しぶりに市民吹奏楽団などで楽器を吹きたいと 思っているのですが、楽器は持っていません。 でも購入するにもなかなかその勇気がありません。 仮に入団しても続けていけるかどうか・・・正直 不安があります(なら入るなと言われそうですが。) 辞めてたらどこで吹けばいいのかと思ってしまいます 。家の中で吹くのも躊躇するし、たぶん楽団の練習 の時ぐらいしか吹かないような気がするんです。 ですから購入したくてもその一歩がふみだせません。 ファゴットは最低でも50万ぐらいのを買った方がい いと聞くのでなおさらです。 購入するべきか否かアドバイスをよろしくお願いしま す!!

  • とてもどうでもいいこと(←)なのですが、少々気になったので質問させて頂

    とてもどうでもいいこと(←)なのですが、少々気になったので質問させて頂きます 文教大学の情報学部を指定校推薦で受験することにしたので、色々と資料やHPを見ていたのですが、 湘南キャンパスと越谷キャンパスの両方に吹奏楽部があるのはなんでなんでしょうか? こちらは、キャンパスとキャンパスが離れているので、まあそういうこともあるのか、と納得できるのですが、 ピアノアンサンブル愛好会・吹奏楽部・室内合奏部・管弦楽団などなど、越谷キャンパスには音楽系のクラブばかりあるのでしょうか? ぶっちゃけた話、わたしには吹奏楽部と室内合奏部と管弦楽団の違いが分かりません← 似たようなクラブがあっても、しょうがないと思うのですが… ちょっと気になる程度なので、お暇な時にでもご回答ください

  • クラリネットの練習本(レパートリー、特にドゥオ)を探しています。

    クラリネットの練習本(レパートリー、特にドゥオ)を探しています。 高校時代に2年間経験、ブランク25年間、現在、市民吹奏楽団で吹いています。 昨年9月から個人レッスンを受けています。 先生と一緒に演奏できるレパートリー集を探しています。 私自身は技術の上達と共に特に表現力を養いたいという希望があります。 楽器屋さんで楽譜を覗いても、簡単すぎる、もしくは難しすぎて、自分にあったものが見つかりません。 レベル的には吹奏楽団では、現在オーメンズラブ(2nd)等を吹いています。 ハーモニーも養いたいので、先生とドゥオで演奏が可能なようにアレンジされているものなどはないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 大学のサークルを辞めること

    4月から大学四年になる大学生です。 私は中学高校で吹奏楽部に所属してフルートを吹いていました。 集団で音楽を作るのがたまらなく楽しくて、大学でもフルートを吹ける吹奏楽団かオケに入るつもりでした。 しかし新歓に行ったときに、やはりフルートパートはレギュラー争いのような殺伐とした雰囲気があるように感じて、かなり迷いましたが入るのを断念してしまいました。 しかし人脈欲しさに全く違う音楽系サークルに入り、新しい楽器を始めました。 そのサークルもそれなりに楽しんで続けていたのですが、それを社会人になっても趣味として続けるつもりはなく、やはりフルートを吹きたいという思いが強くなり、二回生のときに市民オケに入団しました。 それから今まで両方を掛け持ちしてきました。 しかし、どうしても市民オケのほうに興味が向いてしまい、今は大学のサークルがただただ負担に感じてしまっています。 大学のサークルは、三回生が裏方的な役職を担っていて、四回生は演奏面で主体となっています。 三回生のときは新歓や会計や演奏会運営などの役職をさせてもらい、良い経験をさせてもらったと思います。 しかしこれから四回生になって、私は農学部で研究室も忙しくなるなかで、演奏面で今まで以上に練習を積まなければいけません。 それがこのままの気持ちではとてもできそうにありません。 そういう理由でサークルを辞めたいと思っています。 同期の友人には、彼らのモチベーションまで下げることにならないように、興味が持てなくなったとは言わず、研究室が忙しくなったら参加できなくなるので辞めようと思う、と伝えると、承認してくれました。 しかし今ここでサークルを辞めることが嫌なことから逃げ出すことになるのなら、これからも自分は嫌なことから逃げ続ける人間になってしまうのでは、と不安で、辞めずに乗り越えるほうが自分のためかなあとも思ったりします。 サークルを辞めずに続けてよかったと思う方、サークルを辞めてよかったと思う方、その他何かアドバイスいただけましたらよろしくお願いいたします。

  • キスする方法

    20代後半女性です。彼は30代前半男性です。 彼は非常に奥手なタイプだと思います。 女性との交際経験も少ないと思います。 以前相談させていただいた彼と交際が始まりました。 結局メールでほのめかし、次に会った時に彼の口から 告白してもらいましたが・・。 あれから何度か会い(たぶん5回位) 精神的には多少近づいた気がします。 しかし未だに手をつないだ事さえ有りません。 今回の相談というのは (1)彼と手をつなぎたい (2)キスしたい 両方とも出来たら彼からして欲しいのです。 どうすれば良いのでしょう。今までに彼の様なタイプの男性と 交際したことが無いので分かりません。 正直、あまり積極的と思われたくない面が強く有ります。 ちなみに次回会うときは静かな場所に夜景を見に行く予定なので 少しチャンスかも知れません。 どなたかアドバイスいただければ幸いです。