• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

クローゼットと押入れって違うの?

  • 質問No.5564801
  • 閲覧数2368
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (773/3793)

業界用語では
*クローゼットは洋服を掛けるためのパイプが付いている物入れ 
*押し入れ・・・中段(真ん中に付く棚)が付いている物入れ
*物入れ・・・中段の無い物 
と言うような違いがあります。 

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 57% (744/1285)

押入れは奥行きがあるものをいうことが多いです。
目安としてか1m前後と思います。つまりシングルの布団を
立たんで収納する際に必要な奥行きがある収納スペースです。
ただ奥行きがあまりなくても、和室の収納を押入れというケースもたまにあります。

一方クローゼットは洋服の肩幅より少し大きいくらいの奥行き
があるものを指すことが多いですが、リフォーム物件だった場合、
押入れを改装したものもあったりするので、かなり奥行きがある
タイプでもクローゼットということがあります。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (119/289)

意味はこっち。
トイレも指すようですね。

日本語と英語の違いっぽい感じだけど、
イメージは

押入れ→ふすまがあって、衣類だけじゃなくて
ふとんとかも入れてるイメージ。部屋の外側にある。

クローゼット→観音扉とか、が~ってキャスターがついてる扉で、
部屋にぽんって置いてあるって感じがします。