• ベストアンサー
  • 困ってます

クローゼットから押入れへ(引越しに伴い)

こんばんは。 このたび、マンション(洋室)から、一戸建て借家(和室)に引っ越すことになりました。 当然、マンション(洋室)にはクローゼットがあり、2mくらいのパイプがあったためスーツやコートなどを掛けるのに非常に重宝していました。 しかし、一戸建て借家(和室)には押入れしかなく、今までクローゼットに掛けていた洋服をどのように保管するのか、困っています。 当然、借家でもありますし、リフォームは考えていません。 また、和室も6畳ずつしかなく、外に置くパイプハンガー等は出来る限り使用せずに、押入れを有効に活用できればな…っと思います。 このような家に住まれている方は、どのような工夫をされて、収納をされていますか。ご教授お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数492
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • arema2
  • ベストアンサー率42% (230/544)

借家で傷が付けられないのですね。 それでしたらホームセンター等に『突っ張り棒』が 売られていますからこれを利用すると良いと思います。 棒を設置する場所の長さを計り、サイズが適当な物を 選んで突っ張らしてください。 サイズは数種類ありますから注意して下さいね。 ただし、突っ張らすには壁面をトントンと叩いてみて、 木材の筋が通っている所を選んで下さいね。 この方法だと壁面に釘も傷もつける事はありませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりました。回答ありがとうございます! さっそく、突っ張り棒を使っています!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

基本的にはパイプハンガーを押入れに入れるしかないでしょう。 サイズ・タイプも色々あるはずです。 さもなければ、収納BOXを積み重ねる。=この場合衣類は折りたたみか巻き込み。 それも嫌なら部屋のコーナー部に三角のハンガー吊りを設けて吊るす。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりました、回答ありがとうございました! こうしてみるといろんな方法があるんですねー 今は、突っ張り棒でやっています!

  • 回答No.1
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)

 押入れの上の部分に、細いアルミの棒を取り付けて、そこに服を掛けました。長いコートは下を折る形にはなってしまいますが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございました。 取り付けられた細いアルミ棒って、どのくらいの値段で、洋服は結構…掛けられますか?