• ベストアンサー

昔、小学校の掃除の時間にかかっていた曲で、とても気になり、大学生の時、

昔、小学校の掃除の時間にかかっていた曲で、とても気になり、大学生の時、大阪市内のプリントクラブでもかかっていました。 この曲はなんという曲なのでしょうか。 この部分しか覚えていません。 小学生:1989年 大学生:1999年 です。 よろしくお願いします。

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

単品で買うなら(試聴可) http://music.yahoo.co.jp/song/moradtl/TAA545582

ardeaheron
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 さっそくDLしました。 とても素敵な曲ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

喜多郎作曲「シルクロードのテーマ」ではないでしょうか。 http://www.asahi-net.or.jp/~UD3T-KRYM/902-jasrac/silkroad.htm http://www.sakai.zaq.ne.jp/dolphinon/midi.htm

ardeaheron
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 間違いありません。 哀愁に満ちた、とても美しい曲ですね。 ぜひCDがほしいですが、CDは存在するのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1
ardeaheron
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 掃除っぽい曲

    学校(高校)で美化委員をやっているものです。 今年から掃除の時間に音楽を流すことになりました。 小学生の頃に流していたようなダサい曲じゃ、 逆にやる気が無くなるかもしれないので笑 ここは、洋楽で攻めてみたいと思います。 そこで質問です。 掃除っぽい曲ありませんか? なんか難しい質問なんですが、 歌詞に「clean」とか入ってれば、 別に掃除のこといってなくていいです。 また、掃除の時間にぴったりな曲も募集中です!! おねがいします

  • 大学と専門学校、どっちにすれば。

     私は、大阪市内に住んでる者ですが、今高3で進路にとても悩んでいます。  将来はゲームなどのプログラミングを組んだりする仕事がしたいので、始めは専門学校に行こうと思っていましたが、専門学校には当たり外れがあるから4年制大学などにいったほうがイイと知り合いから聞かされました。それで大学にいこうと思いましたが、将来ゲーム関係の職につけるか心配です。  そこで大阪市内のちゃんとした情報系の専門学校や情報系のことを学べる大学などがあれば教えてください。お願いします。  

  • 時間を決めて掃除をする!!当たり前だが?

    当たり前のことなんですが時間を決めて掃除をしなければ いけないと感じながら毎日、掃除をしないで過ごしてしまっています。 以前は家全体の掃除を両親が行っていたのですが、 年を取って掃除がおっくうになってやらなくなりました。 なので掃除があまりおこなわれなくなってしまいました。 自分がやらなければとは思うのですがなかなかできません。 気が向いたときにすぐに掃除できるような環境づくりと 5分の時間をみつけて掃除をすることが大事ですよね? アドバイスよろしくお願いします。

  • 気になるピアノ曲・・・

    昔の事でした、小学生の頃掃除の終わりに掛かっていたあのピアノ曲が忘れられずに今もなお探し続けてます。しかし、曲名はおろかアーティストさえわからないじまいで・・・わかってるのは20秒ぐらいのメロディーだけです・・・。96~98年の間にCMでそのアーティスト(外国人だったはず)のライブかコンサートのCMがやってたのが記憶にあります・・・、後最近発見した物でYOUTUBEで似たような曲があったのですが似ていたのは最初の12秒ぐらいだけでした・・・。かれこれこの曲を探して6~8年になりますが未だに見つからずです、探し方がヘタなのかも知れませんが頑張って探してますのでお暇でしたらご協力お願いします。

  • 掃除の時間に流れていたクラシックの曲名がわからない

    タイトルの通りなのですが、学生時代に掃除の時間に流れていたクラシックの曲名が どうしても思い出せないので、どなたかクラシックに詳しい方、 曲名を教えていただけないでしょうか。 教えてほしい曲の特徴は以下の通りです。 ・バイオリンのような弦楽器がメインの曲で、躍動感のある曲です。 ・一番簡単な部分の音を録音してみましたので、添付ファイルをご参考下さい。 ・掃除時間に流れる曲ですので、やたらと長い曲ではないです。(たぶん10分位?) ・サビ?の部分にバイオリンが激しくなります。 情報不足ですみません、もしかしてこれでは?と思う曲がありましたら是非教えてください。

  • 昔の曲について

    昔の曲なのですが母(40代前半)の車で小さい頃よく流れていた曲を探しています。私が小学生(9か10年前)の頃に聴いていました。歌詞は覚えていませんが内容は女性が上で男性が下みたいな感じでした。多分ですが日本の曲ではないと思われます……。記憶が曖昧なので日本の曲かもしれません。女王みたいな人がいたと思います。穏やかな曲では無かったです。情報少ないですがわかる方お願いします。

  • 昔(旧制?)の学校の呼び方を教えて下さい。

    こんにちは。 昔の学校の呼び方を教えていただけないでしょうか。 たとえば、よく本などを読んでいて、著者略歴の中に、 「旧制第一高等学校(現在の東京大学)卒業」 などと書いてあります。そのような呼び方がよくわからないのですが、 (1)現在の大学 (2)現在の高等学校 (3)現在の中学校 (4)現在の小学校 はどのように呼ばれていたのでしょうか…? 現在大学と呼ばれているものが、昔は高等学校とよばれていたのですか? 現在の高等学校と呼ばれていたのは中等学校でしょうか?では、現在の中学校は何と呼ばれていたのでしょう? 現在では 小学校(6年)→中学校(3年)→高等学校(3年)→大学(4年) ですが、 旧制だと、 「???」→ 中等学校(4年)→高等学校(3年) …でしょうか? 旧制の高等学校が現在の大学に当たるのならば、 旧制の中等学校とは現在の中学と高校でしょうか? 昔は現在の6年分を4年で?? それとも、中等学校が中学を示すのならば、現在の高校はどこに行ってしまったのでしょうか? とにかく、要するに、よくわかりません。 ご存知の方いましたら、教えていただけないでしょうか。できれば、 「 現在 」 ⇔ 「 旧制 」 「大学1年」 ⇔ 「高等学校2年」 「高校3年」 ⇔ 「中等学校4年」 みたいな感じで教えてもらえることが可能ならば、助かります。(システム自体が違うので無理だと思いますが、大まかでかまいません。) なんだか長くてまとまりのない文章になってしまい済みません… よろしくお願いいたします。

  • 部屋が散らかっているのに掃除をする気が起きません。

    部屋が散らかっているのに掃除をする気が起きません。 現在仕事をしていなくて、時間はあるのに、なかなか体が思うように動きません。 子供が小さい時、掃除しても掃除してもあっという間に汚されてイライラしたので、ある日「汚れていても死ぬわけじゃない」と割り切って気にしないようにしていたら、今ではあちらこちらがんばって掃除しないと困るぐらい散らかっています。 ダイニングテーブルもいつも物が積み上げられていて、掃除してもすぐ積み上げられていきます。 子供のスペースも散らかり、片付けさせても、すぐ元通り。 週末はさらに散らかるので、月曜から掃除をしようと思うのに、家族を仕事や学校に送り出すと、力が抜けて、最低限の家事のみで、散らかった場所を片付けられないのです・・・。 そして、パソコンに電源を入れると一日中その前にいてしまい、時間が過ぎて、子供達が帰ってくる時間になり、夕食つくりに追われ、やれ片づけだ、やれ宿題だ、やれお風呂だ、やれ寝かせるだと過ぎていって、子供が寝てからと思っても力が抜けてしまいます。 怠け者の自分がイヤでたまらなくて、昔のことを思い出して、私は誰からも好かれない。と思ってしまったり、部屋が散らかってるのを理由に家に人を呼びたくない・・・。 でも、なかなか掃除をがんばれないのです。 散らかった様子を見ると、ヘロヘロと力が抜けて、何もしたくなくなります。 このまま枯れたように死んでいくのかと思うときもあって、仕事もしていないし、家事もおろそかだし、友達も居なくなって、孤独になっていくと不安定になってしまうのです。 どうして、元気になれないのか、どうして掃除が出来ないのか。どうしてやる気が起きないのか。 最近、子供達に、おかずの味が美味しくない。と言われることが増えました。 せっかく作った食事に文句を言われると、最低限の家事もしたくなくなり、 このままずっと眠り続けたくなります。 主人は仕事が忙しくて、いつも疲れて帰って来て、家が散らかっていても、食事の味付けがイマイチでも怒ったりしません。でも、片付けてもくれません。 家族がどんどん散らかして、どんどん面倒な家事を増やすので、一人きりになりたくなります。 でも、自分には生きている価値も意味もないのか・・・・。 どうしてこんなに片付けられない人なのか。自分がイヤです。 気が付くと色々コマコマしたものを買ってしまい、片付ける場所がなくなっていき、物がしまえなくなってきました。 すべて捨てて何もなくしたい気持ちになってしまいます。 ・・・・うつ・・・。なのでしょうか・・・。

  • かなり昔の曲ですが

    題名の通りかなり昔のアニメの曲でサビの部分が "So Faraway 果てしない・・・" のようだったと思いますが、知っている方 いらっしゃたら教えてください。 ずっと気になっているのですが分からなくて

  • 専門学校、短期大学士

    私は今高校三年で、 進路について悩んでます。 私が気になっている 大阪こども専門学校は、 卒業時に 短期大学士を習得できるのですが、 それって短大卒といっても良いのでしょうか?