• ベストアンサー

30代での喪服の購入について

W_Wineの回答

• W_Wine
回答No.4

年末に弔事があり急遽夫婦で買い直しました(苦笑)。 時間がないこともあり近所のジャスコで買いましたがお手ごろ価格で支障のないものでした(と思います、笑)。 多くは3シーズン用(春夏秋)ですので1着あれば足りると思います。 冬といっても外で長時間、風にさらされることはないでしょうからコートやインナーで調整できます。夏は暑いからといって上着を脱ぐわけにはいきません。 冬用のスーツを用意するよりもコートはブラックのものを用意しておいたほうがいいでしょう。値段はともかく色が違うと目立ちます。子供はともかく大人ですと非常識な人としか見えません。

kzm
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 こういったことはいきなり訪れるものですから、やはり早く揃えなおしておかないといけませんね。 冬物スーツよりインナーとコートを備えておく方が確かにいいかもしれませんね。 一度、主人が毛皮調のコートを着ていこうとして、さすがに止めたことがありました。 その頃から買っておこうと思いつつ先延ばしにしていましたが、こちらもあわせて購入しておこうと思います。 アドバイスありがとうございました。 ご意見参考にさせていただきます。 ありがとうございました。