• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Cookie が無効

初心者です。 オンラインで買い物をしようとしていましたら、 Cookie が無効となっています。 ご使用のブラウザの設定を 「Cookie を有効にする」又は、「Cookie を受け付ける」 にしていただくようお願いいたします。 とメッセージが出ました。 どのようにすればいいのでしょうか? 基本的なことですみません。いろいろやってみてもわかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#3780

私は、「自動Cookie処理を上書きする」にチェックを入れて。「ダイアログを表示する」にしています。 ですから、そのつどCookieを手動で許可しています。 できるだけCookieは拒否するようにして、拒否してしまったら都合が悪いものだけ許可しています。 間違えて、「以後、このサイトからのCookieを拒否する」と入力してしまったときは、次の方法で訂正します。 (ちなみにIE6.0です) [ツール]→[インターネットオプション]→[プライバシー]タブ→[編集]→「管理しているWebサイト」で、そのドメインのCookieが「常にブロック」となっているので、上の「Webサイトのアドレス」欄に、そのドメインを書き込み[許可]ボタンをクリックします。 これで、Cookieで悪さをしかけるウイルスをある程度はふせげるのではと、思っています。

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございました。 みなさん、いろいろ教えてくださり、ありがとうございます。 教えていただいたようにやってみたのですが、うまくいきませんでした。 結局欲しい物は別のところから買えました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.4

インターネットエクスプローラーのツールバーのツールをクリック、インターネットオプションを選択します。プライバシータブを選択して、詳細設定を押す。 自動Cookie の処理を上書きするにチック 常にセクションの・・・・有効にする必要があるかもしれません。 でも、Cookieで悪さをしかけるウイルスも有りますので、気を付けて下さい。ちなみに、今Cookie使用していません。

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございました。

• 回答No.3

インターネットエクスプローラーのツールバーのツール(T)をクリック。 インターネットオプションを選択します。プライバシータブを選択して、スライダの設定が何になっているか見てください。 高ー中とか中とか。中なら普通はOKと思いますが。

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございました。

• 回答No.2

IEのメニューから。 「ツール」→「インターネットオプション」→「プライバシー」タブで、スライダーを中以下に設定してください。

質問者からのお礼

回答いただき、ありがとうございました。

• 回答No.1

肝心のそのご使用のブラウザは何でしょ? IEなら参考URL、 ネスケはメニューの『編集』→『設定』→『詳細』で『全てのCookieを受け付ける』にチェックするんだと思いますが、その他のブラウザはちょっとわかりません。

参考URL:
http://mail-info.parfait.ne.jp/ie-cookie.html,

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございました。 失礼しました。インターネットエクスプローラーです。