• 締切済み

Cookieが無効

質問します。 あるサイトを見ようとすると「Cookieが無効です。ブラウザの設定を有効にして下さい」のメッセージが表示されます。 過去の質問例を見た所、同じ様な質問があったので、試したのですが、 ちなみに試したのは・・ (1)「ツール」-「インターネットオプション」-「プライバシー」-「詳細設定」-自動Cookie処理を有効にするにチェック (2)「ツール」-「インターネットオプション」-「プライバシー」-「webサイト・編集」-見たいサイトのアドレスを入れ許可 以上二つの設定変更しましたが、同じエラーメッセージが表示されてしまいます。 どうすればいいですか? ブラウザはIE6でOSはXPです。

みんなの回答

• Liliam
回答No.6

私も以前HOTMAILでメルマガを受信して、メール中のURLをクリックするとやはり「Cookieを有効にしてください」と出ました。 (ある一部のメルマガですが、いつも同じメルマガでした) 私もCookieは有効にしていましたが、そう出ました。 そのURLをコピーしてアドレスバーに貼り付けてすると、ちゃんとアクセスができました。 ですから、私もサイト側の問題ではないかと思います。 私はメルマガのURLをクリックして・・・ということで状況は違うと思いますし解決策ではありませんが、同じ経験ということで回答いたしました。 ちなみに私もブラウザはIE6でOSはXPです。

unagipai
質問者

補足

こんばんはLiliamさん。 レスありがとうございます。 Lillamさんも同じ様な現象が出たんですね。 私の場合は、見たいサイトに入る事は出来るけど、 そこから先が「Cookieが無効」になってしまう物と見られるのもあるんですよ。 最初は気付かなかったけど、そのサイトのヘルプセンターを見つけたので、今問い合わせ中です。   コメントありがとうございました(o^-^o)

• Woo_kiki
回答No.5

他にブラウザーはお使いでしょうか? IEコンポーネント利用のブラウザーはセキュリティーがらみの設定が共用なのでそちらで設定を変えているとIE側の設定も変わってしまいます。 アンチスパイウェアーソフトの常駐ものでもクッキーを蹴るって言うのは聞いたことないし。 再度プライバシー設定を既定に戻し高にしてためしてみては?

unagipai
質問者

補足

こんばんは。返事が遅れてすみません。 ブラウザはIEしか使って無いです。 アドバイスにあった様に、プライバシー設定を「高」にしても症状は変わりません。 見たいサイトにヘルプセンターがあったので、今 問い合わせ中です。見る事が出来るかどうかは 分からないですけどね(;^_^A アドバイスありがとうございました。

• ac-sakura
回答No.4

ごめんなさい。 ちょっと間違いでした。 無効にしててもブロックしてなかったら入れました。 お騒がせしました。

• ac-sakura
回答No.3

本当にクッキーが無効になっているんでしょうか? だとしたらこのサイトのマイページにもログオンできないはずなんですが。 サイト側の問題ではないでしょうか?

• Woo_kiki
回答No.2

「プライバシー」tabに「webサイト・編集」なんて項目、在りましたっけ? なんらかのtoolなりsoftなり入ってるんじゃないですか? サービスパックは当てて無いんでしょうか? もう少し詳しい情報がなければ答えようにも難しい気がしますが。

unagipai
質問者

補足

書き方が悪くてすみません。 「プライバシー」タブに「設定」と「Webサイト」 があり「Webサイト」に「編集」があります。 なんらかのtoolとは、例えばどんな物を言いますか? ウィルス対策ソフトとして、avast!はインストールしています。サービスパックはSP2の事ですか? それはまだ当てていません。

• popesyu
回答No.1

何らかのセキュリティソフトは入っていませんか?

unagipai
質問者

補足

セキュリティソフトと言うのはウィルス対策のソフトの事ですよね。 avast!と言うフリーソフトは入れてます。 これが関係してるのでしょうか?