• 締切済み

東北地方の高校三年です。公立大学、私立大学のみで、将来は福祉か医療系も

東北地方の高校三年です。公立大学、私立大学のみで、将来は福祉か医療系もしくは公務員のほうに行きたいです。偏差値は45くらいです。いい大学紹介してください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

この時期にまだ志望が決まっていないのはどうかと思いますが、センター試験は出願したのでしょうか?東北のどこかも不明なので、全県を探すと、 青森大(看護)、弘前学院大(看護)、秋田看護福祉大(福祉)、東北福祉大(社会教育、医療経営管理)、仙台大(健康福祉)、尚絅学院大(健康栄養)、東北文化学園大(医療福祉)、東日本国際大(福祉環境)、福島学院大(福祉)、あたりでしょうか。レベルが低くて入り易いところは、学生の質や勉強・就職の質が高くないことも覚悟が必要です。ただ、入ってからの努力で、そのあたりは十分にカバーできるものです。早く志望校を決定して、過去問対策や学校のホームページで雰囲気を把握して下さい。出願もそろそろ始まっているのではありませんか?