• ベストアンサー

正月早々ケンカ

私には兄がいるんですが、些細なことでケンカしました。こっちが普通に話しているのに向こうは何かとつっかかってくるんです。私は向こうが悪いと思うんですが、向こうは私が悪いといってケンカになりました。こういうのってどう思いますか?それと正月早々にケンカしたことありますか?

noname#111814
noname#111814

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>こういうのってどう思いますか? 兄弟、家族の喧嘩なら、どちらも自分は悪くないと思っているのですから、 客観的にみれば、どちらかが悪いと判断できる場合もありますが、 普通に考えてみれば、正月早々、身内で喧嘩するなよと思いますから、 多少の善悪は別にして、引くべきところはひいて、 喧嘩にならないように配慮すればいいのに。と思います。 >それと正月早々にケンカしたことありますか? 子供のころは、もらった年玉を かけ麻雀、かけ花札で兄弟にまきあげられることは 毎年の恒例行事でしたが、喧嘩はなかったですね。 よく泣かされることは上の通りなのですが。

その他の回答 (2)

noname#152554
noname#152554
回答No.3

>こういうのってどう思いますか? ↑ お互いに「向こうが悪い」と言ってるんでしょ?。 平行線で、第三者から見れば「どっちも悪い」と思います。 先に上手に謝った方が、賢くて偉いとも思いましたネ。 >正月早々にケンカしたことありますか? ↑ アリますよ。 (・ω・)/:

• 28aa5
回答No.2

正月と言えども日常の生活は変わらない訳ですから、ケンカする事も有るでしょう。 それはそれ お互い良い方向に思考転換して、早く仲直りしましょう。 ご家族で楽しい正月を過ごして下さい。