• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

正月早々、ショッキングなことが・・・

まだ年が明けて何日も経っていませんが、その正月早々なのに、もうこんなショッキングなことがあったというお話をお聞かせ下さい。 いいことでも悪いことでも結構ですので、宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#155510
noname#155510

北海道のため、今年は雪多いです。これは毎年どうってことはないですが、やはり、地球温暖化による雪がベタ、ベタの上、重い。  そこで、我が家の玄関に駐車中の車が、隣の家の屋根から雪が、落下し車の屋根ペシャンコ・・・・ガァ!・・・(非残)こんなのあり!  おまけに半日もかかって雪はねです、しかも重くって、重くって・・  何よりも、一番ショッキングなのは、つぶれた車のまま、買い物のために、路上の上で走行したことです。(修理屋さん休暇のため)  つまり、新年早々、かっこう悪い思いをしたことです。皆の人、ジロ、ジロ見とった。まったく、正月どころでは、なかったどす。以上です。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私は温暖な静岡の出身なので、お正月にも雪には無縁でした。 雪国の人にとっては、お正月は雪との戦いでもあるんでしょうね。 それにしても、駐車中の車の屋根がペシャンコとは、かっこう悪さと共に大変でしたね~ ありがとうございました!

その他の回答 (11)

  • 回答No.12
noname#128488
noname#128488

実は年末からなんですが、今日現在まで(次の土曜まで)妻と一緒の休みがありません。 どちらかが、感染症にかかった子供の面倒を交代で毎日看ている状況です。 正月気分なんて微塵もありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

暮れから正月にかけて、二年越しのお疲れ様ですね。 まあ、お子さんの病気を治すことが最優先ですから、お元気になった今週末にゆっくりとお休み下さい。 ありがとうございました!

  • 回答No.11

●元旦、私(妻)の実家に帰省。     ↓ 玄関ドアのカギが開かなくなった。 無理やり工具でこじ開けた。 ●2日、夫の実家に帰省。     ↓ また玄関ドアのカギが開かなくなった。 しばらくほっといたらすんなり開いた。 今年は閉じ込められる一年になりそうです…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご夫婦両方の実家で、カギが開かなくなってしまったとは、超珍しいショッキング体験でしたね! 正月早々からカギが開かないということは、今年はお財布からお金が出て行かないということを暗示しているかもしれませんよ(笑)。 ありがとうございました!

  • 回答No.10
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)

こんにちは。 同じ日、同じものを気づかずに、買ってしまったこと。 自分に呆れています。(安くないものなのに。) あとは、払わなくてもいいお金を馬鹿正直に 自己申告して払った事かなぁ。 でもこれは、数千円のことなので、まあ すぐ忘れるようにします・・・。 いいことは、適当に買った手土産のお漬物の 詰め合わせが、お漬物好きな味覚の敏感な祖母の口に合って すごく喜んでもらえたことが、とてもうれしかったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私もよく同じものを買ってしまうことがあり、結構ショックを受けますけど、正月早々は大丈夫でした(笑)。 自己申告してお金を払ったのは、お正月だけにお年玉を上げたと考えましょうか。 お祖母さんに喜んでもらえたことで、総計してプラスのショッキングというお正月になったようですね~ ありがとうございました!

  • 回答No.9
  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)

ショッキングまでは行かないが・・・ 年明け早々、ここの質問回答で立て続けに2つミス回答してしまった。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そりゃ、いささかへこみそうですけど、ここではみんなフツーのことですから、気にしない気にしない(笑)。 ありがとうございました!

  • 回答No.8
  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)

<正月早々の残念なこと> ・お節料理で食べたエビ(海老)で…  足(?)が、ほっぺたの内側に刺さり、結構な出血を見ました。 ・2日は雪がみぞれに変わり…  ジャボジャボになった道路を歩いて、新品のブーツが台無しになってしまいました。 <正月早々におめでたいこと> ・2日にガソリン(セルフ)を入れに行ったら…  33.33リットルの「ぞろ目賞」で洗車券とティッシュペーパー5箱を貰いました! ・今日は風邪薬を買いにドラッグストアーに行ったら…  新春くじ引きで「お米10kg」の1等が当たりました!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お正月料理はあまり食べ慣れていないものが多いですからね。 おもちでの事故も多いですしね。 気候も悪い時期なのに、おしゃれをして出かけることになるし、お正月は結構難しい・・・ でも、「ぞろ目賞」やら「お米10kg」やらを当てられたとは、新年早々からツキも十分あったので、今年はいいことが起きる予感もしますね(笑)。 ありがとうございました!

  • 回答No.7
  • hana-3
  • ベストアンサー率26% (21/78)

店でボヤ騒ぎがありました 燃え広がらなかったのが不幸中の幸いでしたが。。。 抱えてた仕事の締め切りの時間が迫っていたので ボヤだったってこともあり、上司への報告が後回しになってしまいました 今日のところは警察の事情聴取に上司も凹んでいて言葉少なかったんですが 明日には、なぜ連絡が遅かったのか問い詰められると思うと超ブルーです 正月早々ボヤ騒ぎなんて、ショックです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お正月早々にボヤ騒ぎというのは、ショッキングどころか、かなりヤバかったですね。 長期休暇の時の事故は、処理が誤りがちですから、一層大変ですしね。 今日が無事に終わられたことを祈ります。 ありがとうございました!

  • 回答No.6

こんばんは 三が日ずっとドラクエ3(携帯)やっていました デジャブのように毎日繰り替えされる同じ一日 ニートと俺の違いが分からなくなる日々 ある意味ショッキング(笑) えぇ。ゾーマぶっ倒しましたよ^^; 明日からのお仕事がすんごく楽しみです(爆)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

三が日ずっとドラクエ3ですか! 確かに、かなりショッキングと言えそうですけど(笑)、それでもゾーマを倒せたのであれば、いい正月と言えるかもしれませんね~ ありがとうございました!

  • 回答No.5
  • t7148
  • ベストアンサー率18% (138/751)

初詣ついでに、成田空港に行ったのですが成田空港が開港以来何度となく施設見学やショッピング等で行きましたが、余りに正月2日目とは言え悲惨だったので書きます。 ・それは、他でも無く成田空港第2旅客ターミナルのJALの出発ロビーが地上職員だらけでどこにもお客様が見当たらなかった事。 開港当初は、施設見学すら機動隊の管制塔に見張られ続け物々しい雰囲気だったのが今は気楽に行ける分何だか年明け早々あのJALの出発ロビーだけがらんどう振りを見て今の電車が大好きな半分趣味の国交大臣ではそれこそあの去年の某映画では無いけれど、 「パパは、とても残念だ。きっと助かるまい!今5分が過ぎたもう飛行機には乗りたくない。神様どうか助けてください。」。 と明日の株価を見るなり言い出し始めないか(あの社長さんが) 危惧したし、早いとこマイレージをポイント交換して避難しないとやばいと思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

最近は成田空港に行っていませんが、そんなに悲惨なことになっているんですか! どんな商売でも、お客よりも店員が多く見えるようになると末期的な症状ですから、JALが崖っぷちにあるというのもよく分かりますね。 大発会では、何故か40%近くも値上がりしましたけど、明日はもう元に戻ってしまうかも・・・ ありがとうございました!

  • 回答No.3
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)

ハトを追い払おうとして、眼鏡を6階のベランダから下まで落としてしまいました。(泣) 柵を乗り越え、やっとの思いで取り戻しましたが、フレームが少し歪んでしまいました。 取れただけまだましだったし、他人からみればそれほどショッキングな事件ではないかもしれませんがね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

6階から落として多少の歪みで済んだとは、丈夫な眼鏡でしたね! ご自身が落ちなかったことと併せて、意外とついていたのかも? ありがとうございました!

  • 回答No.2

階段を踏み外しこけ数段落ちた。。。 大怪我は免れたが…打撲となった(泣

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

石段に続いて、階段でのズッコケですか! 皆さん、お正月は段差に気をつけましょうね~ ありがとうございました!