• 締切済み

ビデオカード増設でPCの動きが遅くなりました。HELP!

 オンボードのVGAを使っていたのですが、ビデオカードを増設したところ、PCの動きが極端に遅くなりました。(PCを立ち上げた状態で、CPU稼働率が90-100%、ページングファイルが約500M) どなたか解決方法を教えてください。  ちなみに、増設したビデオカードのドライバーを削除すると、CPU稼働率もメモリー使用率も正常に戻ります。  もしかしたら、PCIEXPRESS×16のM/Bに、PCIEXPRESS2×16のカードがを挿したのが原因ですかね?  なお、M/B:ECS GS7610 ULTRA、 CPU:AHTlON64+3000、 メモリー:DDR400 2G、 増設したビデオカード:玄人志向 RH4350-LE512HD/HS

みんなの回答

  • trt3396
  • ベストアンサー率28% (222/780)
回答No.6

http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Products/ProductsDetail.aspx?detailid=846&CategoryID=1&DetailName=Specification&MenuID=48&LanID=5 SisにRadeonHD3300は付いてないですが。 とりあえず、BIOSでオンボードのVGAが殺せませんか?

  • al932
  • ベストアンサー率22% (126/554)
回答No.5

再度・・・ 1番と4番の回答は・・・自信ありって・・・ 解答欄でつっこむのもなんだけど、質問者さんは1番と4番の回答は無視で、 2番の方の回答を参考に検索してみましょう。

noname#156725
noname#156725
回答No.4

Socket 754マザーボードのECS GS7610 ULTRA V1.1C は、オンボード上 にクロック周波数800MHz のATI Radeon 3300 のGPU を直付け搭載して さらに128 MB の支援用ビデオメモリを搭載するマザーボードです。 BIOS にて、ビデオメモリを最大割り当てさせるとオンボードながら? 128 MB + 最大割り当て、にて512MB のビデオメモリを使用可能と成ります。

  • al932
  • ベストアンサー率22% (126/554)
回答No.3

1番の回答は・・・自信ありって・・・ 解答欄でつっこむのもなんだけど、質問者さんは1番の回答は無視で、 2番の方の回答を参考に検索してみましょう。

  • zaq_1974
  • ベストアンサー率28% (148/527)
回答No.2

#1は何を言いたいのかワカランが 性能で言えばHD4350の方が遥かに上なわけで。 ドライバ削除~のくだりから考えたらCPUのCool'n'Quietとか ATI PowerPlayあたりが絡んでそうな感じだけど。 BIOS更新、違うバージョンのドライバ、ATI PowerPlayを切ってみるなど 色々試してみてダメなら単に相性も有り得る。玄人だし。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

> ビデオカード増設でPCの動きが遅くなりました 当たり前だと思いますが… http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20070908/ni_i_m5.html#gs7610ultra ECS GS7610 ULTRA クロック周波数800MHz のGPU をオンボード搭載するマザーボードに http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1328 クロック周波数600MHz のGPU を搭載するビデオカードを搭載したら 当然、性能は落ちます。

関連するQ&A

  • ビデオカードについて

    PCIexpress1.0にPCIexpress2.0のビデオカードを付けたところ BIOS起動中にメモリーテストで止まりリセットボタンを押すと 起動します。BIOS設定だけで直りますか? メモリーは正常で、カードを外すと当たり前ですが 正常に起動します。 メーカーに聞きますと メモリーを調べるかBIOSの設定を変えよとのことでした。 カードはMSi社のN520GT 1024M DDR3 マザーボードは ECS社のGforce6100PM-M2 v6です。 メモリーは2G×2 どなたか簡単にわかりやすく教えていただけませんか。

  • ビデオカード増設

    ビデオカード増設 ビデオカードの増設を考えています。 PCゲームはしないので、DVIかHDMI対応くらいのロースペックでも構いません。 画像の出力がd-subしかないのでテレビで動画等を見ることが出来ないです。 PCはマウスコンピューター EGPS720S25XPで マザーボードはECS G31T-M 電源250W のスリム型です。 拡張スロットはPCI-Express x16 1個 PCI Express x1 1個 PCI 2個あるようです。 スリム型なのでロープロファイルでないと無理です。 ロープロファイルでも2段のブラケット?のやつは取り付け無理です。 お勧め何かないですか? ビデオカード増設じゃなくてUSBから取れるのとかないのですかね? 電源容量があまりないのですが、予算がないため今のままでお願いします。

  • メモリーとビデオカードの増設

    VAIOのPCを買ったのですがスペックが小さくて困っています。 そこで、VAIOに電話してメモリーとビデオカードの増設を頼んだのですが、メモリーが512MB増設で3万円、ビデオカードが取り付け不可と返答がきました。 メモリーとビデオカードは正規品に自分で取り付けることは可能なのですか? 教えてください。

  • ビデオカードの増設

    今、3Dのオンラインゲームをやろうとしてるのですが、メーカー品のPCのため処理に時間がかかり困ってます。 そこでビデオカードを増設しようと思っています。 使ってるPCは富士通の『CE70H7』です 主なスペックは CPU3G メモリ512+256m(増設)⇒768m デバイス Intel(R)82865G Graphics Controllerメモリ合計96m PCIスロットは3つあり2つ埋まってます。 どのビデオカードがいいのかよくわからないのでアドバイスお願します 2年前に一回増設を考えてとりつけてみたのですが液晶のピン?コネクタ?と合わなかったため断念しました。この辺もよくわからないのでアドバイスお願します。

  • ビデオカードを増設したいのですが、、

    こんにちは。 早速ですが質問があります。 今使っているパソコンのVRAMがオンボード(?)で、 メインメモリーと共有しています。(512M中64M) PCにAGPが空いていると説明書に「1つのAGPコネクター 1.5Vをサポート」と書いてあったので、 最近のゲームはVRAMを多く要求するものもありビデオカードを買って増設しようと思ったのですが、 幾つか分からないことが出てきたので教えていただけないでしょうか。 ・まず上記の「1.5Vをサポート」としか説明書に書いてないのですが、どのようなビデオカードを購入すればいいのでしょうか? ・オークションなどで「AGP ビデオカード」などで検索すると、 商品画像でビデオカードからコネクタのようなものが出ているものとないものがあるのですが、 どちらを買えばいいのでしょうか? ・増設後ボードに付いている端子(?)にいまモニター繋いでいるケーブルを挿せばいいのでしょうか?(その場合今までモニターと繋いでいた端子は空いたままでいいのでしょうか?) ・増設後の設定などは必要でしょうか?(必要な場合どのようにすればいいのでしょうか?) 分かりにくい文章かもしれませんがよろしくお願い致します。

  • ビデオカードの増設について・・・

    現在、グラフィック内蔵のM/Bを使っています、オンラインゲームを快適にプレイしたい為ビデオボードを増設したいのですが・・・ ただビデオカードを挿してドライバをインストールするだけじゃ駄目ですよね?  PC素人なもので・・・   ちなみにビデオカードはEXxpressx16接続GeForce7600GSあたりを考えてます。  

  • ビデオカードの増設

    以下の関連する相談です。 https://okwave.jp/qa/q10149985.html#answers 現在、PCにはビデオカードは指していません。 ビデオカードを導入すると動画変換の処理時間が短縮すると思いますが ? 処理時間が短縮すればCPUの利用時間も短くなるので良い方向に向かうと思います。 MB: ASUS PRIME B460M-K メモリー : 8GBx2 電源 : 650W OS: windows_11 Pro x64

  • 初めての増設です・・・

    初めて増設します!いろいろ調べて自分のPCはPciexpressの空きがないのでAGPかPCIのみでのビデオカード増設しようと考えています。 自分のPCは↓ http://www.soldam.co.jp/seventh/product/pc/yodobashi_ax/spec.html 買おうとしてるビデオカードは↓ http://www.coneco.net/PriceList/1050416099/order/MONEY/ です。 スリムケースということもありビデオカードさした後ちゃんとケースが元にもどるか心配です^^;もしよろしければ自分のPCにこのビデオカードはうまくさせるのでしょうか??ぜひ教えてください。お願いしますm(--)Mこのビデオカード以外にもお勧めのカードありましたらそちらも教えてくださると幸いです。予算は1万以内で考えております。

  • ビデオカード増設

    FF11をPCでプレイしているのですが、解像度を上げていろいろな描写オプションをつけると霧がかかった映像や、PTなどで人が多く集まる場所でスローモーションのようになったりあまりないのですがフリーズもあります。 デフォルトの状態だと快適ですが、画像が荒く、また、PCのスペック的にもそこまでする必要はないので今は描写オプションOFFで解像度のみ1280×1024でプレイしています。 そこで、ビデオカードを増設しようと思うのですが、調べてみてもいまいちわからない事があります。 (1)増設と言うからには今ついてるビデオカードともう一枚を合わせて2枚使うのですか? (2)その場合今のビデオカードと合わせて性能アップできるのであればどのような製品を購入すればよいのか? (3)ビデオカードの増設とは交換を意味するのであればFF11をフルオプションで快適に動かすにはどのような製品がよいのか? (4)ビデオカードの増設は比較的簡単ですか?(メモリー増設のみ経験あり) 現在スペック PentiumD (2.8GHZ) メモリー 1534MB (1.5GB) 256MB*2+512MB*2 HDD 320GB (160GB*2) ビデオカード ATI RADEON X300 (PCI Express*16接続) よろしくお願いします。

  • ビデオカードを増設したいのですが。

    私のパソコン Lenovo3000J100 8455E3J です。このパソコンに ビデオカードを増設したいのですが、対応してるビデオカードがわかりません、メーカーサイトを見ても対応してるビデオカードがありません、バッファロー、IOデーター、のホームページを見ても無いです、このパソコンには、増設は出来ないのでしょうか、どなたか詳しい方教えてください。パソコン詳細、OS Windows XP Pro SP2,メモリー1Gに増設しました、HDD80G(シリアルATA)、CPU,インテル(R)Celeron(R) Dプロセッサー336(2.80GHz) 現在ついてるビデオカード、SiS 661FX バージョン3.71.

専門家に質問してみよう