• 締切済み

OSが起動しない

OSが起動しない PC DELLインスパイロン OS WINDOWS VISTA HOME PREMIUM 32bit 事象: バックアップソフトを導入しようと思い、Acronis True Image & Homeをダウンロード購入しました。 http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_trueimage_home_2009/feature/ アプリ本体をインストール後、”ワンクリックプロテクション”を走らせたところ、Cドライブのシステムボリュームとマスターブートレコードのバックアップが開始されました。途中(20%)まで完了していましたがその後、PCがPower save modeに入り画面表示がされなくなりました。ハードディスクが動いている様子でしたので、そもまま放置し数時間待ちましたが変化がなく、また、power saveからのリカバリもできないので、仕方なく強制終了し再起動をかけたところ、”missing operating system"の表示がでてきました。F2 setupとF12 bootは効きます。 OSリカバリをせずにOSを立ち上げたいのですが、どなたか方法をご教示いただけないでしょうか? 宜しくお願いします。 とほほな年末です。

みんなの回答

• tadasi8
回答No.1

私もAcronis True Image & HomeでUSB外付けHDDでHDDクローン作製中に誤ってUSB外付けHDDのコネクターが抜けてしまい仕方なしに強制終了したところ、”missing operating system"が表示されてとりあえずVISTAのインストールCDで修復インストールを実行しましたがやはり無理で結局VISTAを再インストールしドライバインストールして起動させてから改めてUSB外付けHDDで再度HDDクローン作製しました。 こればかりは修復インストールでももちろんセーフモードでも駄目ですね、リカバリーするほか無いと思います。

kohkaishin
質問者

お礼

そうですか。。自分としては、なんら扱いで粗相をしたつもりはないのですが、残念です。一部バックアップとをとっていないファイルがあります。バックアップソフトでファイルをつぶされるとは何とも悔しい限りです。いずれにしてもありがとうございました。参考になりました。もう、少し模索してみます。