• 締切済み

厄年?

教えてください 娘が平成4年生まれで、来年(2010年)大厄と思っていたのですが厄年チェックの計算式に入れると大厄じゃないと出ます。 3月生まれの早生まれだからでしょうか? もし大厄なら正月中に厄払いしておきたいのですが・・・

みんなの回答

noname#143153
noname#143153
回答No.3

女性の厄年は数えで19歳 それだと本厄ですね 早生まれは関係ありません 神社に行けば張り出してあるのですぐわかりますよ ちなみに大厄は数えで33歳です

• toteccorp
回答No.2

八白土星は来年良くありませんが厄年ではありません。 静観運です。 八方塞の年です。 地域により女性は19でするところもあると思います。 来年の厄年は六白金星です。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

平成四年生まれだと、来年(平成二十二年)は「かぞえ十九歳」で厄年になりますよ。 「厄年」の場合、通常「かぞえ歳」を使います。 また「厄払い」でしたら、多く「節分」に行います。 「厄払い」をしてくれる「神社」や「お寺」が近隣に有れば、問い合わせてみては如何でしょうか?。