• 締切済み

指定校推薦後のこと

指定校推薦で受かった高3です。 聞きたいことがあります! (1)率直にお聞きします! 最終的な調査書の成績・センター試験(自分の高校の意向により受けなければなりません)の結果により取り消しになったりすることはあり得るのでしょうか? (2)推薦で受かった人に対して入学手続きの時にセンターの受験番号を送るように指示する大学があると思いますが、なぜ送らせるのでしょうか? (3)成績開示請求票もなく受験番号だけで開示が可能なのですか? 回答よろしくお願いします!!

みんなの回答

• toshipee
回答No.1

取り消しにはならんが、ウチである生徒が、指定校推薦で小論文だけあって、その内容から「特別宿題」が出された人がいたな。「ついて行けないかも知れないから、必ずやり遂げてくれ」だったそうな。センターの成績を出すことが義務づけられている場合は、同じことがあり得るかもね。