• ベストアンサー

車をよく乗り換える人は女も乗り換える?

私が付き合っていた人は、確かに女好きで、車も数え切れないほど 乗り換えてきたそうです。 私が出会ったころは、マーチ 付き合いだしてからは、フィルダー そして、知らない間に、クラウンになり・・ ほかの女の人とつきあっていて、私とは自然消滅されました。 車好きの男の人って、女が変わると車も変えたくなるんですか? それにその車種もそのときにつきあっている女の人のイメージに 似てるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tigershot
回答No.3

自分は車好きの男性です。 別にそんなことは無いですよ。 自分もいろいろ乗り換えていますが(車です)、5年も片想いの人がいますし、今までの恋愛を見てもそんなことはありません。 単純にその彼は、飽き性なだけでしょ。 >車種もそのときにつきあっている女の人のイメージに似てるんですか? 車好きにそんな奴はいませんよ。 それは車が好きなのではなく、ただの女好き。

masaonago
質問者

お礼

やっぱり女好きですよね。 でも、今度の車はマジェスタv8で、自然消滅前までは その車の自慢たらたらでした。 しかも、新しい彼女のラブラブ報告までしてたので 車=女 の式 ができあがってました。

その他の回答 (2)

• pccrewe
回答No.2

タイトルだけ見て結構そういう人はいるかもって思いましたけど、中身みて???と思いました。そういう人だったら、マーチとかフィールダーはないでしょう? でも車種と女のイメージを合わせているとして、マーチだったら凹みますよね。

masaonago
質問者

補足

ですよね。 出会った頃は、女遊びが落ち着いてた頃みたいなので そんな車だったみたいですよ。 「車買って!」ってのが口癖だったから・・

• kiyokato
回答No.1

>車をよく乗り換える人は女も乗り換える? 以前販売に携わっていました。 はっきりとその傾向が強いですね。 とはいえ 一年程度でのお乗り換えの方です。 3年は普通に長くお乗りの部類です。

masaonago
質問者

補足

やっぱりですね。 新しい彼女と新しい車を探していたみたいです。