• ベストアンサー

車をよく乗り換える人は女も乗り換える?

私が付き合っていた人は、確かに女好きで、車も数え切れないほど 乗り換えてきたそうです。 私が出会ったころは、マーチ 付き合いだしてからは、フィルダー そして、知らない間に、クラウンになり・・ ほかの女の人とつきあっていて、私とは自然消滅されました。 車好きの男の人って、女が変わると車も変えたくなるんですか? それにその車種もそのときにつきあっている女の人のイメージに 似てるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tigershot
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

自分は車好きの男性です。 別にそんなことは無いですよ。 自分もいろいろ乗り換えていますが(車です)、5年も片想いの人がいますし、今までの恋愛を見てもそんなことはありません。 単純にその彼は、飽き性なだけでしょ。 >車種もそのときにつきあっている女の人のイメージに似てるんですか? 車好きにそんな奴はいませんよ。 それは車が好きなのではなく、ただの女好き。

masaonago
質問者

お礼

やっぱり女好きですよね。 でも、今度の車はマジェスタv8で、自然消滅前までは その車の自慢たらたらでした。 しかも、新しい彼女のラブラブ報告までしてたので 車=女 の式 ができあがってました。

その他の回答 (2)

  • pccrewe
  • ベストアンサー率12% (30/245)
回答No.2

タイトルだけ見て結構そういう人はいるかもって思いましたけど、中身みて???と思いました。そういう人だったら、マーチとかフィールダーはないでしょう? でも車種と女のイメージを合わせているとして、マーチだったら凹みますよね。

masaonago
質問者

補足

ですよね。 出会った頃は、女遊びが落ち着いてた頃みたいなので そんな車だったみたいですよ。 「車買って!」ってのが口癖だったから・・

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.1

>車をよく乗り換える人は女も乗り換える? 以前販売に携わっていました。 はっきりとその傾向が強いですね。 とはいえ 一年程度でのお乗り換えの方です。 3年は普通に長くお乗りの部類です。

masaonago
質問者

補足

やっぱりですね。 新しい彼女と新しい車を探していたみたいです。

関連するQ&A

  • いい年なら車に詳しくなるべき?

    26男です。 家に車がないので、車に関心がないままこの年になりました。ペーパドライバーです。 車種ですが、プリウスとかカローラとかマーチとかセレナとか、名前を聞いた事ならありますが、道にある車をみてその車種を見分けることはできません。 どれも同じに見えます。 やはり、いい年の男なら車を見て車種が分かるくらいでないと駄目ですか? ご意見お待ちしております、よろしくお願いします。

  • 女の人になりたい

    私は女の人になりたいです。 だって女の人のほうが男の人よりいいと思うからです。 いくつか理由があるので書いていきます。 コンビニやカフェなどで女性用トイレなどがあり、女性は一般のトイレは使わず、そちらを使うことが多い、だから男の人が使うトイレは使いたくない(つまり男の人が汚いとイメージをもたれる) 子供は女の子のほうがかわいいから男の子より喜ばれる。 女性が間違って男子更衣室に入っても笑って許される。もし、反対だと大問題。 男はむさいというイメージをもたれるが女性は華があるイメージをもたれる 男子校と女子校も同様。 男の人は痴漢に間違われる 以上です。 やっぱり女の人がいいですよね? ご回答よろしくお願いします。

  • 男の人ってやっぱり車やバイク好きですか?

    私の周りの男の人は車好きやバイク好きが多いです。 しかもとても詳しいのです。 ぱっと見ただけで何年製の○○という車だとか的確に言い当てます。 一般道路を走っていてもレース気分で抜かし合ったりしています。 甥っ子など小さい男の子でもミニカーが好きで車に興味を持っているこは多いです。 でも、女の人で車がすごく好きな人はあまりたくさんはいません。 なぜ男の人が車やバイクなどの乗り物をかっこいいと思ったり好きだったりするのか不思議なんです。 何才頃から好きという感覚を持ち出したのかということも知りたいです。 私は免許を持っていますが、車の構造や機能にも疎く車種などにも全く詳しくないです。 あなたは車やバイクを好きですか? なぜ、どういうところが好きですか? いつ頃から興味を持っていましたか? 公道を走っていて周りの車やバイクに敵対心を持ったり又は友好的な気持ちを持ったりすることはありますか? よろしければ男性だけではなく女性の方も回答お願いします。

  • 美容室に予約したんですが、女の人しか働いていなく、自分男なので、女だら

    美容室に予約したんですが、女の人しか働いていなく、自分男なので、女だらけのなか男一人というのはなんかなぁ。とおもったんですけどどうしたらいいでしょうか。 男は、繊細なタッチでうまいイメージがあって女はばっさりといくイメージがあって 女が男の髪を切るとき、男でも大丈夫なんでしょうか?女は女の髪を切ったほうが うまくできそうな気がしてしまいます。

  • 観音開きの車の名前

    観音開きで、レトロ風な車です。イメージは初期のトヨペットクラウンに似ています。顔は鯨のようなフロントグリルです。リアのウインカーは柿の種のような格好をしています。現行車と思いますので、メーカーと車種名を教えてください。

  • 女が乗っていてかっこいい車

    21歳の女です。 ジープラングラーが好きで 冬に買おうと思っていたのですが 色々あり、断念することになりました。 男の人に質問なのですが 女の人が乗っていてかっこいい車ってなんですか? 個人的な意見でも全然いいです!! できれば国産車で お願いいたします(/_;)

  • 男の人がある女の人のことをずっと見てたりその子のこ

    男の人がある女の人のことをずっと見てたりその子のこと気にかけて心配してくれたり落ち込んでる時自然と笑わせてくれたりするのって当たり前なんですか?それとも何かしらの気持ちがあるのですか?

  • 彼に乗っていて欲しい 車 は?

    30歳 男、自営業です。 女性に質問です。 彼に、または 彼にしたい 人に 乗っていて欲しい 車 ってどんな車ですか? 車種じゃなくても どんな感じの車 でも結構です。

  • 車などのことが分かるサイト教えてください

    自分は20歳男ですが。 車やバイクなどのことが全然わかりません。 友達は、車種なんかを話して「あれかっこいいよねー」みたいな感じで会話するのですが、自分は何のことかさっぱりわかりません。 かっこいい車やバイクの、良さやすごさが分かるサイトはありませんか? また、わかる人は私に良さを教えてください。 小さいころから車には乗っていましたが、乗って走ればそれでいい(そうゆうもの)と思っていたので、馬力がすごいとかボディーがかっこいいとか、そうゆうのが分からないのです。

  • 34歳、独身女です。男の人に対して甘えるという事が出来ません。どのよう

    34歳、独身女です。男の人に対して甘えるという事が出来ません。どのように甘えたら良いのでしょうか? ある人は『ご飯は男の人におごってもらったら良いんだよ。』と言いますが、私は付き合ってもいない方にご馳走になるのは気がひけます。また、付き合ったとしても毎回ご馳走になるのは悪い気がします。 ご馳走するよ、と言ってくれているのにお断りするのは可愛いげがないでしょうか? またある人は『車でどこかに連れて行ってもらったりしたら良いんだよ。』と言いますが、付き合ってもいない方の車に乗るのは危ないような気がします。また、付き合ったとしても私自身が車の免許を持っていないため何かあった時に運転を変わる事が出来ないので『ドライブに行きたい』なんて言えません。 色んな事を堅苦しく考えてしまうため、男の人との間に分厚い壁が出来てしまうようです。 かわいく甘えて可愛いげのある女性になりたいです。