断られた後、再び誘う方法

このQ&Aのポイント
  • 好きな人がいます。大学の先輩です。断られた後、再び誘う方法について相談です。
  • 諦めきれず、進展させたい気持ちがあります。彼女は卒論で忙しいので、少し間を置いて誘う予定です。
  • モテるか知りませんが、彼女はあまり男性と付き合っている感じではないようです。草食系と思われますが、効果的なアプローチ方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

断られた後、再び誘う方法。好きな人がいます。相手は大学の先輩です。大学

断られた後、再び誘う方法。好きな人がいます。相手は大学の先輩です。大学生、男です。 11月末にアドレスを聞き、一度授業の課題を手伝ってほしいと、私から頼み、そのお礼としてご飯をおごらせてくださいメールでと頼みました。 そのとき時は「都合が悪いから、また別の日に行こう」との返信が来ました。(これも社交辞令かも知れないのですが、かといって一度で諦めるには余りに惜しい人なので)その後、また誘っていますが、二度目に誘った時には彼女が風邪をひいていたのでやめにして(やめにしよう、と言い出したのは私です)、その次には「吉祥寺によさそうな和食のお店があるから行きません?何か他に行きたいとこありますか?」というメールを送ったのですが、返信が有りません。 脈がないのは承知ですが、前述の通り、諦めきれないので、何とか進展させたいです。 もう一度ご飯に誘いたいけれど、しつこいと思われ嫌われては仕方ない(彼女は今は卒論で忙しいみたいです)ので、少し間を置こうと思っています。 年明けごろ、あるいは学校が始まってから直接会って、また誘いたいと思うのですが、どのように誘えば良いでしょうか? 彼女がモテるかどうかわからないですが、あまり男(含男友達)と付き合っている感じではないです。また僕が留学生の女の子に日本語教授のバイトをして、その子と週2、3度会っているというと驚かれたので。男女が恋愛感情抜きに一緒にいるという事があまり発想に無いのかも知れません 所謂草食系だと思います、がっつきすぎたらだめですよね? また、あまりまめにメールをしない女の子への近づき方についても併せて、助言をお願いします。 ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dollDD
回答No.1

参考程度に 自分なら、あの話考えてくれました~? と軽い感じで言うと思います。 その時の表情や話し方で もう少し押してみるか、ちょっと引くか考えますね。