断られた後、再び誘う方法

このQ&Aのポイント
  • 好きな人がいます。大学の先輩です。断られた後、再び誘う方法について相談です。
  • 諦めきれず、進展させたい気持ちがあります。彼女は卒論で忙しいので、少し間を置いて誘う予定です。
  • モテるか知りませんが、彼女はあまり男性と付き合っている感じではないようです。草食系と思われますが、効果的なアプローチ方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

断られた後、再び誘う方法。好きな人がいます。相手は大学の先輩です。大学

断られた後、再び誘う方法。好きな人がいます。相手は大学の先輩です。大学生、男です。 11月末にアドレスを聞き、一度授業の課題を手伝ってほしいと、私から頼み、そのお礼としてご飯をおごらせてくださいメールでと頼みました。 そのとき時は「都合が悪いから、また別の日に行こう」との返信が来ました。(これも社交辞令かも知れないのですが、かといって一度で諦めるには余りに惜しい人なので)その後、また誘っていますが、二度目に誘った時には彼女が風邪をひいていたのでやめにして(やめにしよう、と言い出したのは私です)、その次には「吉祥寺によさそうな和食のお店があるから行きません?何か他に行きたいとこありますか?」というメールを送ったのですが、返信が有りません。 脈がないのは承知ですが、前述の通り、諦めきれないので、何とか進展させたいです。 もう一度ご飯に誘いたいけれど、しつこいと思われ嫌われては仕方ない(彼女は今は卒論で忙しいみたいです)ので、少し間を置こうと思っています。 年明けごろ、あるいは学校が始まってから直接会って、また誘いたいと思うのですが、どのように誘えば良いでしょうか? 彼女がモテるかどうかわからないですが、あまり男(含男友達)と付き合っている感じではないです。また僕が留学生の女の子に日本語教授のバイトをして、その子と週2、3度会っているというと驚かれたので。男女が恋愛感情抜きに一緒にいるという事があまり発想に無いのかも知れません 所謂草食系だと思います、がっつきすぎたらだめですよね? また、あまりまめにメールをしない女の子への近づき方についても併せて、助言をお願いします。 ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dollDD
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

参考程度に 自分なら、あの話考えてくれました~? と軽い感じで言うと思います。 その時の表情や話し方で もう少し押してみるか、ちょっと引くか考えますね。

関連するQ&A

  • メールの返信がなかった後の、再びのメール。

    メールの返信がなかった後の、再びのメール。 大学生、男です。相手は先輩です。 気になる女の子がいます。以前からご飯を食べる約束をしていていましたが、彼女の体調などの原因により延期していま した、2週間ほど前に「○○さんはどこかいきたい所ありますか?●●においしいお店があるんですけど」といったメールを送りましたが返信がありません。 彼女は卒論で忙しいみたいですが、明日提出期限なので、その後再びメールしようと思います(直接会う機会はだいぶ先になるので)。 どのような文章でメールすれば良いでしょうか?「卒論お疲れ様」という文から入ろうと思っています。 メールの文章も思いつかないのはなさけないということはわかっていますが。 参考までにお訊ねします。 御回答お待ちしておりますm(_ _)m。

  • 好きな人がいます。大学生男です。これまでに何度か食事に誘っているのです

    好きな人がいます。大学生男です。これまでに何度か食事に誘っているのですが、彼女の都合が合わなかったり、風邪ひいてたり(このときは僕のほうからやめにしようと提案しました)なかなか思うようにいきません。 メールをしても返信が2,3日あとだったり、、、。最後にしたメールには返信がありません。そのメールは僕が一方的にご飯に行く話を進めた感じだったので、もしかしたらひかれてしまったのではないかなあ、と思っています。 彼女が僕の誘いに乗らない理由はおおざっぱに分けて二つの可能性があります。 ? 僕に興味がない、あるいは他にもっと興味のある男性がいる ? 恋愛に対して淡泊、あるいは男との接し方がわからない。 勿論、僕自身は魅力があるので、?だ、彼女のほうに問題がある、などというほど僕は自惚れてはいません。 しかし、今までの彼女との会話のから、彼女はあまり男との付き合い(男友達を含む)がないことが分かっています。したがって原因は?あるいは?と?両方という仮定を建てたいと思います。 この場合、あまり恋愛に積極的でない女の子をうまく誘う方法を考えなければなりません。(僕自身が向上する必要もありますが) あまり、恋愛に対して積極的でない女の子を誘うにはどうしてら良いでしょう? 直接的すぎるとよくないでしょうか? 僕自身ここ数年女の子の自ら近づいて行ったことなどないので迷っています ご回答お待ちしております。

  • メールの返信がない後、再び送るメール

    メールの返信がない後、再び送るメール 大学の先輩と食事に行く約束をしました。一度延期になったのですが、その後、 2週間ちょっと前に「○○さんはどこかいきたい所ありますか?●●においしいお店があるんですけど」といったメールを送りました。 誘い方はちょっと一方的でした。全く関係ない、雑談的な授業の話をした後に、「この間話した食事のことなんですが○○…」って感じです。 それには返信がありません。卒論で忙しい時期みたいだったので、タイミングを選ぶべきだったなーと思っています。 すでに卒論は終わったみたいなので、再び誘います。 どのように再び誘えば良いでしょうか?メールで誘うつもりです。直接会う機会はだいぶ先なので。脈がないが可能性が大きいですが、ダメもとで 「卒論お疲れ様です!」から始めるつもりです。 自分は男です。 アドバイスを頂けたら幸いです自分で考えるべきなんでしょうけど、

  • 振られた人にメールを送るのは...?

    大学生の女性です。 2ヶ月程前、高校の同級生から突然メールが来て、 かなりぐいぐいアプローチを受けた上に前から気になっていたと言われました。 話を聞いてみると、高校の時は私に彼氏がいた為アプローチが出来なかったのですが、 最近偶然私を見かけ、想いが再燃して友達伝いにアドレスを聞いたようです。 私は全く乗り気でなかった為期待させるのも悪いと思い、 かなり素っ気なくメールを返し、ご飯にも誘われましたがお断りしました。 その時は「残念だけど諦める。でも万が一その気になったら連絡して欲しい」と言われ終わったのですが、 こんな私を気になると言ってくれて、しかも草食系男子が多い中ぐいぐいアプローチしてくれて嬉しかったんです。 その後友達にも「好きって言ってくれるだけで縁があるよ」と言われ、 ご飯くらい行っても良かったかな...と思っていました。 そんな時、年明けにおめでとうメールが届き少し嬉しかったんです。 しかも一括送信ではなくて...。 今もしまたご飯に誘われたら私も行くと思います。 この状況で、この男性は私をどう思っているのでしょうか? もう断られたので友達として見ているのでしょうか? それともまだ気になっていると思いますか?

  • 付き合うに至るまでの道のり。好きな女の子がいます。大学の先輩です。メル

    付き合うに至るまでの道のり。好きな女の子がいます。大学の先輩です。メルアドすでに交換しています。先日、授業の課題を手伝ってもらい、 2時間くらい一緒にいて、ますます好きになりました。そのお礼にということで食事に誘っているのですが、彼女の都合が合わなかったり、彼女が風邪引いたり(このときは偶然、予定の前日にあって、ホントにしんどそうだったので僕のほうからやめにしようといいました。)なかなか次につながりません。 先月末に誘ったメールには返事もないし、、、 あまり雑談的なメールはしない人みたいです。僕自身もメールは苦手なので、最近はそれも諦めました。この後どのようにして距離を縮めればればいいでしょうか? あまり、男(含友達)との付き合いはないみたいです。なので、もしかして照れているのかな、などとも考えています。 (非常に都合のよい考えですね。違うよ、お前に興味がないんだよ、と言われたら、、、、、反論できませんw) よく学校の図書館にいるので、会いに行こうと思っています。で会ったら、コーヒーでも飲まない?と誘ってみるつもりです。強引かもしれないですが、後悔したくないので、、 脈があるとは思えないけれど、本当に好きなら、ふられるまで諦めないでいいですよね??

  • 気になる人とのデートの後に・・・

    合コンで知り合った人と一緒にご飯を食べに行きました。 その後、ドライブをして帰りました。 その後、3~4日はメールをしても返信がきてたのですが5日たったくらいから返ってこなくなりました。 電話をしたのですが出ず、メールが来たので返したのですが2.3日たっても返ってきません。。 メールを返さないときは皆さんどういうときですか? また、こなかったときはどうしますか? 教えてくださいお願いします。

  • 大学生です。仲良くなりたいですが…。

    ご閲覧ありがとうございます。 『女性のグループに話かけられない;どう話せば良いか分からない;』らしい、 自分は草食系だと主張をしている男子大学生が、私の所属しているサークルにいます。 私は、彼と同じ歳の大学生女です。 彼にお礼のメールを2回したら、どちらも返信のしめくくりが、結局、『次の(サークル)活動で会おう!!』 でした。超脈無しですよね。。返信は割と丁寧でしたが(絵文字入りで短文ではなかったということ)、普段からメールに丁寧な人でしょうし。 まあ元々サークル関係のお礼メールなのですが…(´`) このような方と仲良くなるには、どうすれば良いのでしょうか? お互い違う大学ですし、本当は遊びに~とか誘いたいところですが、(複数人で) 俗に言う草食系の方って押すと怯む経験があって、なんとも困っています。(彼と私ともう一人男性で、二次会にボーリングには行きましたが。彼の発案で。) 何かアドバイスございましたら、よろしくお願いいたします!

  • 相手に好意をもたれているのでしょうか。

    一週間くらい前になるんですが、友達(A男)から「B子がお前のアド教えて貰うの忘れたらしいから教えてやってくれよ!」とメールがきました。B子というのは、違う大学の子なんですが、何度か顔をあっただけであまり話したことはありません。 A男は大勢女友達がいますが、女の子を紹介してくれと頼むと「そういうことを聞く奴はあまり好きになれない!」という硬派(?)な男と、高校が同じだったやつがいっていました。で、わざわざメルアドをB子を教えてあげればいいだけなのに、お前から教えてやれ!ときたのです。 正直違う大学で、あまり話したこともないのに、何故B子がメルアドを教えてくれと頼むのか?と疑問に思いました。そしてその日のメールの最後に「あいつ結構かわいいよな?なるべく早めにメールするんだぞ」ときました。その後B子とメールをするようになったんですが、好きな子はいるのか?とか、どういう女の子が好きなのか?とか色々聞かれました。正直、女の子とは高校時代はあまり接点がなかったので自分ではもしかしてこれは脈ありなのでは?と思っているのですが、私の勘違いなのでしょうか?

  • 気になると伝えた後

    大学生のおとこです。 初デートした気になる女の子がいます。 まだ日時は約束してませんが、 次のデートは何しようって話はしてました。 メールの流れで、 俺にとって○○ちゃんは気になる女の子だから。 と伝えましたが、 それから3日ほど返信がありません。 女性のみなさん。 あの子はどんな心境なのでしょうか? もう挽回は厳しいでしょうか?

  • 社交辞令だったの?好きな人とメールが続かない…

    私23歳♀ 相手19歳♂ サークルの先輩後輩の関係です(学年は2年と3年) 彼はすごくシャイで草食系です。同期の女の子とは話してます(かわいい系の男子なので何かにつけてかまわれてる)が基本は男友達と一緒にゲームしたりして ます。。。 この2週間くらい、無理やり理由つけて何度かメールしました。たいてい返信が遅く、 私送る→5時間後に返信→私2時間後 に返信→… という感じで二日位またいでも数通にしかならず、彼で止まった状態でサークルで直接会ってしまったりしたら、途中でメールが終わります。 止まったあとも、二日後くらいにま た私がメールしたら遅くなりながらも返っては来るのですが、なんかもう相手が社交辞令で返してるんじゃないかとかすごく気になります…(私は先輩なので) 絵文字は使われてるし、たまーーーに疑問文もあります。 サークルで会ったときは笑顔で話し てくれます。 ですが、メールを途中で止められたり、異様に返信が遅いのだけ気になります。 迷惑だけど先輩だし仕方ない、と思われていないか不安です。優しい人なのでひどいことはできないと思います 。 彼はみんなでご飯食べてるときもたまにケータイいじったりしてるので、特別ケータイをさわらないとかはないと思います。誰かとメールしてるのか、サイトみてるのか、ゲー ムしてるのかはわかりませんが… 今回も、昨日の夜の私のメールに返信がないまま、今日サークルで会って、もうメールはこないと思います。折角ちょっとノってきてたのに… 向こうから返ってこなくなっておわるので、次にまたメールする時の口実に困るし、ウザがられないかとか不安で仕方ありません。 彼とは週1で会えるかどうか、といった感じです。ゆっくり話せるような機会はさらに2週間に一度程度です。 電話もしようかと思ったのですが、それも「なんで…?」って思われそうで怖いです。私が普段電話全くしないので… 普通の大学生って、「ちょっとヒマだから電話してみた~」って感じでいきなり超親友以外から電話かけたりするものなのでしょうか? 皆さんどう思われますか? こんな状態から、彼にアプローチするにはどうしたらいいでしょうか?乱文失礼しました。