• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

D-subをHDMIに変換して、PCの画面をTVに出すには?

現在PC(VAIO typeFTV VGN-FT50B)とTV(REGZA 19A3500)をD-subケーブルで繋いで、PCの画面をTVに表示させて動画等を観ています。 そこでもっと高画質で観たいので、PCのD-subのアナログ信号をHDMIのデジタルに変換してTVで観たいのですが、そういったケーブルはあるでしょうか?つまり一方がD-sub、もう一方がHDMI端子に挿すことのできるケーブルということですね。(PCにはHDMI端子がないので・・)予算もなるべく5000円程度で収まればいいのですが・・。 ご回答お願いいたします。

noname#146701

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数6748
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>D-subをHDMIに変換して、PCの画面をTVに出すには? 出来ません D-subはアナログ HDMIはデジタル D-subからDVI-I(DVI-Aのアナログのみ)には出来ますが、 DVI-D(デジタル)に変換できないのと同じ感じです ノートには、グラフィックボードはつけられないので、 USBのしかないっぽいです(でも高い) http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090124/etc_grandtec.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます^^

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

HDMIのほうが綺麗に写るというのは間違いです(ビデオカードによるかも) 自分のは1920*1080ですが(ビデオカードはHD5770)VGAからのほうが綺麗に写りました

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます^^

  • 回答No.3
noname#142909

変換して表示させても高画質にはならないから全く意味はないけど それでもやる?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます^^

  • 回答No.2
  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (692/2145)

参考URLのようなものがあるようですが、所詮アナログ信号をそこでHDMI信号に変換しているだけですので、画質が良くなるか疑問です。D-sub直接の方がきれいではないのかな。 http://www.ratocsystems.com/products/subpage/vga2dvipw.html

参考URL:
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/vga2dvipw.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます^^