• ベストアンサー

D-SUB15ピンのパソコンとTV(D-SUB15ピンなし)をつなぐ方法

DELLのデスクトップパソコン(DIMENSION5150C)と、日立の液晶テレビ(W32L-H90)をつなげてパソコンの画面をTV出力させたいと思っています。TV側のコネクタはHDMI端子とS2映像端子とD端子があって、PC側にはD-SUB15ピンのモニタ出力端子があります。D-SUB15ピンとHDMI端子はアナログとデジタルなので変換ケーブルだけでは難しいというのが他の質問を見ていて分かったのですが、他に何とかつなげる方法はないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

下記のようなダウンスキャンコンバータを使用すれば、D4端子に接続できます。 TVC-D4 http://www.iodata.co.jp/prod/multimedia/video/2004/tvc-d4/index.htm

その他の回答 (1)

• mogmog0101
回答No.2

ビデオカード増設してS-VIDEOもしくはHDMIでつないではどうでしょうか。