• ベストアンサー

1枚の写真から撮影場所を当てることは可能?

例えば、この画像を手掛かりに撮影場所を当てることは可能でしょうか? 一体、どんなことが読み取れるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.3

>1枚の写真から撮影場所を当てることは可能?          ↓ 多くの回答者・閲覧者が居られる当コミュニティーの存在感・メリットが活かされ、写真の中の風景・建物・人物や行事等の特色によっては→居住・通行・目撃体験のある方が、確率的に高い低いはあっても現れる。 十津川警部や狩谷警部、金田一さんや浅見さんになった気分で、考察してみました【ちょっとオーバーですが】・・・ ※写真から分かる点【場所の特定へのポイント】 ◇季節 晩秋:紅(黄)葉が散見される。 ◇地域・場所の絞込み 里山・群落の近傍・林業やゴルフ場や果樹園とかの人や車の利用道路らしき風景、この道路の先にはカーブが見て取れ、左折して林・森・山に向かっている地点を撮影した。 それは、道幅【舗装路】・道路並びに周辺に落ち葉やゴミが見られない。 石垣やその石垣の上に畑らしき所が見られる。 手前にグリーンのネットorフェンス状の物が写っている。 雑草の丈や茂り方が短く刈り込まれており、人手&手入れがなされている事が読み取れます。 以上の推察を添えて、尋ね人の如く、撮影場所を照会・質問募集すれば→(必要性・動機に共感)関心が増し情報が集まり、全国の名探偵や目撃証人から情報を寄せて頂けるので、場所の特定への与件&可能性が高まると思います。

その他の回答 (3)

• yasei
回答No.4

2chに「特定できるもんなら特定してみろwww」とか、そんなスレッドを立てればその日のうちに特定されそうな…

noname#112894
noname#112894
回答No.2

可能です。 撮影された御本人にお尋ねになれば、即、回答していただけます。

• globef
回答No.1

>この画像を手掛かりに撮影場所を当てることは可能でしょうか?  特徴になるような建物、風景でないと難しいでしょうね >一体、どんなことが読み取れるでしょうか?  「葉」の色から季節が、わかりそうですね