イタリアのドロミテ地区の写真撮影場所を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Google画像検索で発見した写真を3枚(A,B,C)添付します。これら写真撮影場所は、いずれもイタリアのドロミテ地区らしい。
  • 写真A,Bは、コッレ・サンタ・ルチア(イタリア)らしいのですが、場所名は、Selva di Cadoreで、教会は、地名:Selvaにある建物と思われる。
  • 写真Bは、サンタ・マッダレーナ村で撮影したらしいのですが、Google EarthのPicasa、Panoramioからは発見できませんでした。恐らく、張り込み場所と地名を誤ったのではないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

この写真の撮影場所を教えて下さい。

説明:Google画像検索で発見した写真を3枚(A,B,C)添付します。 これら写真撮影場所は、いずれもイタリアのドロミテ地区らしい。 地域名を以下に示します。(英語とイタリア語では地域名も異なるのだろうか?) 1):コッレ・サンタ・ルチア(イタリア) 2):サンタ・マッダレーナ村(イタリア) 1)の北西方向 行きたい場所は、写真A、Bです。 写真A,Bは、コッレ・サンタ・ルチア(イタリア)らしいのですが、 場所名は、Selva di Cadoreで、教会は、地名:Selvaにある建物と思われる。 この教会の背景にある山は、Selvaの南東方向にあるMt.Pelmと思われる。 写真ABの撮影場所は、  地名:Selvaから北方に延びる道路Root SP251号線にある地名のcodalonga コダロンガ とPian ピアンの間ではないかと思われる。標高Ratitudeは1325m。  地名Pian ピアンは、コッレ・サンタ・ルチア村に属すると思います。 写真Bは、サンタ・マッダレーナ村で撮影したらしいのですが、 Google EarthのPicasa、Panoramioからは発見できませんでした。 恐らく、張り込み場所と地名を誤ったのではないでしょうか? 写真Cは、Google Earthの張り込みから見られます。 写真Cは、サンタ・マッダレーナ村だと思います。 写真Cの背景や教会に着目すると、写真A.Bと明らかに異なります。 どなたか写真A,Bの場所に行った方はおりませんか? 写真A,Bは、コッレ・サンタ・ルチア(イタリア)で撮影した写真でしょうか? 教えて下さい。 補足:二本の垂直線の区分け:教会を(1)、背景の山頂(Mt.Pelm)(2)とします。 写真AとBの教会(1)、及び、背景の山頂(2)について、両者ABともに同一だと思います。 写真Cの教会(1)と背景の山頂(2)は、写真A,Bと異なる。 参考:Panoramioには、撮影者名・e-Mail発信が可能ですが、みなさん、イタリア人らしく、    返答がありませんし、イタリアの旅行会社にメールを発信してもイタリア語で返答が来ますから、英語で丁重にThaks Letterを返信しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ritratto
回答No.1

行ったことありませんがストリートビューで覗いてみました まず写真Aは検索で多数HITしますそれなのに ストリートビューではどう見ても手前の低い山しか見えません 後ろの白くて高い山はどこへ・・・ 画像Aよりもうちょっと近影 http://deaibbs.x0.com/up/src/up4053.jpg http://deaibbs.x0.com/up/src/up4054.jpg サン・ロレンツォ広場(教会のすぐ裏)から山があるはずの方角 http://deaibbs.x0.com/up/src/up4055.jpg このことから写真AとBは白い山を合成してる可能性があるかもしれません。 あと写真Bもコッレ・サンタ・ルチアではないでしょうか?

OK-SUNNY
質問者

お礼

早々のお応えをありがとうございます。 ご提示いただいたURLには鮮明な写真があるのですね。 ご指摘の合成写真ではないかとの事について、写真Bにある教会や他の建物の柱・壁等の垂直線が、全て、平行線なのです。補正レンズを使ったか、ソフトで修正したと思います。 Google Street Viewで、codalonga コダロンガからPian ピアに向かうRoot SP251の左側には、灌木があって光景が遮蔽されてしまいますた、電柱を過ぎた直後に、教会とPlemo山が映っています。これを見ると、合成ではなく実物の写真を写したくなります。SelvaとPianの間は、深いV字の峡谷ですので、斜面から撮影することになる。 後ろのPelmo山も遠景からの写真が存在します。 手元には2枚のWeb Siteからの写真があります。 これを診断して戴く方法があれば送信したいのですが・・・・。 大変ありがとうございました。

OK-SUNNY
質問者

補足

2012-6-19 Google Panoramioに写真を投稿したイタリア人の方から、メールで回答がありました。教会がある場所は、Selva di Cadore。撮影場所は、Google Earthに貼り込みした位置ですので、codalonga コダロンガからPian ピアンに 向かう道路Root SP251です。