イタリアのドロミテ地区の写真撮影場所を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Google画像検索で発見した写真を3枚(A,B,C)添付します。これら写真撮影場所は、いずれもイタリアのドロミテ地区らしい。
  • 写真A,Bは、コッレ・サンタ・ルチア(イタリア)らしいのですが、場所名は、Selva di Cadoreで、教会は、地名:Selvaにある建物と思われる。
  • 写真Bは、サンタ・マッダレーナ村で撮影したらしいのですが、Google EarthのPicasa、Panoramioからは発見できませんでした。恐らく、張り込み場所と地名を誤ったのではないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

この写真の撮影場所を教えて下さい。

説明:Google画像検索で発見した写真を3枚(A,B,C)添付します。 これら写真撮影場所は、いずれもイタリアのドロミテ地区らしい。 地域名を以下に示します。(英語とイタリア語では地域名も異なるのだろうか?) 1):コッレ・サンタ・ルチア(イタリア) 2):サンタ・マッダレーナ村(イタリア) 1)の北西方向 行きたい場所は、写真A、Bです。 写真A,Bは、コッレ・サンタ・ルチア(イタリア)らしいのですが、 場所名は、Selva di Cadoreで、教会は、地名:Selvaにある建物と思われる。 この教会の背景にある山は、Selvaの南東方向にあるMt.Pelmと思われる。 写真ABの撮影場所は、  地名:Selvaから北方に延びる道路Root SP251号線にある地名のcodalonga コダロンガ とPian ピアンの間ではないかと思われる。標高Ratitudeは1325m。  地名Pian ピアンは、コッレ・サンタ・ルチア村に属すると思います。 写真Bは、サンタ・マッダレーナ村で撮影したらしいのですが、 Google EarthのPicasa、Panoramioからは発見できませんでした。 恐らく、張り込み場所と地名を誤ったのではないでしょうか? 写真Cは、Google Earthの張り込みから見られます。 写真Cは、サンタ・マッダレーナ村だと思います。 写真Cの背景や教会に着目すると、写真A.Bと明らかに異なります。 どなたか写真A,Bの場所に行った方はおりませんか? 写真A,Bは、コッレ・サンタ・ルチア(イタリア)で撮影した写真でしょうか? 教えて下さい。 補足:二本の垂直線の区分け:教会を(1)、背景の山頂(Mt.Pelm)(2)とします。 写真AとBの教会(1)、及び、背景の山頂(2)について、両者ABともに同一だと思います。 写真Cの教会(1)と背景の山頂(2)は、写真A,Bと異なる。 参考:Panoramioには、撮影者名・e-Mail発信が可能ですが、みなさん、イタリア人らしく、    返答がありませんし、イタリアの旅行会社にメールを発信してもイタリア語で返答が来ますから、英語で丁重にThaks Letterを返信しております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ritratto
  • ベストアンサー率78% (15/19)
回答No.1

行ったことありませんがストリートビューで覗いてみました まず写真Aは検索で多数HITしますそれなのに ストリートビューではどう見ても手前の低い山しか見えません 後ろの白くて高い山はどこへ・・・ 画像Aよりもうちょっと近影 http://deaibbs.x0.com/up/src/up4053.jpg http://deaibbs.x0.com/up/src/up4054.jpg サン・ロレンツォ広場(教会のすぐ裏)から山があるはずの方角 http://deaibbs.x0.com/up/src/up4055.jpg このことから写真AとBは白い山を合成してる可能性があるかもしれません。 あと写真Bもコッレ・サンタ・ルチアではないでしょうか?

OK-SUNNY
質問者

お礼

早々のお応えをありがとうございます。 ご提示いただいたURLには鮮明な写真があるのですね。 ご指摘の合成写真ではないかとの事について、写真Bにある教会や他の建物の柱・壁等の垂直線が、全て、平行線なのです。補正レンズを使ったか、ソフトで修正したと思います。 Google Street Viewで、codalonga コダロンガからPian ピアに向かうRoot SP251の左側には、灌木があって光景が遮蔽されてしまいますた、電柱を過ぎた直後に、教会とPlemo山が映っています。これを見ると、合成ではなく実物の写真を写したくなります。SelvaとPianの間は、深いV字の峡谷ですので、斜面から撮影することになる。 後ろのPelmo山も遠景からの写真が存在します。 手元には2枚のWeb Siteからの写真があります。 これを診断して戴く方法があれば送信したいのですが・・・・。 大変ありがとうございました。

OK-SUNNY
質問者

補足

2012-6-19 Google Panoramioに写真を投稿したイタリア人の方から、メールで回答がありました。教会がある場所は、Selva di Cadore。撮影場所は、Google Earthに貼り込みした位置ですので、codalonga コダロンガからPian ピアンに 向かう道路Root SP251です。

関連するQ&A

  • 風景撮影で、どんな写真を撮ってみたいですか?

    こんにちは。 風景撮影に関して調べております 非常に抽象的な質問で恐縮なんですが、風景写真を撮ってる方に質問です。 風景撮影の目的って何なんでしょう? そのキレイなシーンを撮るため? 記念に残す為? また、風景写真で、撮ってみたい写真ってありますか? 例えば、富士山頂からの写真 とか オーロラ撮影 とか、 場所でもいいし、ある瞬間でも構いません 教えていただけると嬉しいです

  • 良い撮影場所を教えて

    横浜のベイブリッゲを背景に車の写真を撮りたいのですが、 撮影ポイントとして良い場所が有ったら教えて下さい。

  • 京都で車の写真撮影の場所

    京都市内で車の写真撮影をする何かよい場所はないでしょうか? (1)道ではなくスペースが取れる場所 (2)背景がよい場所 祇園、国際会館の駐車場以外でお願いします。 ちなみにVIPの雑誌です。

  • 背景が黒い写真の撮影・加工?の仕方

    こちらのような背景が黒い写真を撮影してみたいです。 http://blog-imgs-19.fc2.com/t/a/b/tabegoron/IMG_3812.jpg ブログの内容からPhotoshopなどで加工しているようではなさそうですが、 どうやったら黒く撮影できるのでしょうか。 また、こういう写真は良く見かけますが多くのものはソフトを使って加工をされているのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • クラブ等の暗い場所での写真とビデオの撮影

    デジタルビデオカメラの購入を考えています。 主にクラブでのライブや夜に写真とビデオの撮影します。 もちろん運動会等にも使用しますが、こういった明るい場所での撮影はそんなに差が無いと思うのであまり気にしていないのですが…。 1年程前にデジカメを購入しようと思い、ある程度のムービーも取れると聞いたのでSANYOのXacti:DMX-C5を購入し、外での撮影には問題は無く使用していましたが、クラブの中や薄暗いお店等で撮影すると写真は目が赤くなったりフラッシュで顔が真っ白になったりで、ムービーの際も真っ暗になったりしていました。(撮影の仕方が悪かったのかもしれませんが…) ビデオカメラにフラッシュの様な機能が付いているものは無いのでしょうか? 前回の様な失敗はしたくないので、クラブ等の暗い場所での写真とビデオの撮影にオススメなビデオカメラがあれば教えて頂きたいです。 現在同じようにクラブ等の暗い環境で写真やビデオを撮られている方がいれば使用している感想等も教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • この写真の場所が分かる方いらっしゃいますか?

    この写真の場所が分かる方いらっしゃいますか? 大阪湾に面していて、おそらくですが、大阪市住之江区、港区、堺あたりではないかと思われます。 遠くに赤い橋が架かっているのと手前に学校らしき建物があるだけで、他に何も特徴がない写真ですが、写ってる景色ではなく撮影されたポイントがどの辺りなのか知りたいです。 詳しい地域、地名が分かれば有り難いです。

  • 薄暗い場所とマクロ撮影ができるコンデジって?

    コンパクトデジカメの購入を考えております。撮りたい種類の写真は以下の3点です。 1.夜景や教会内などの薄暗い場所での撮影が綺麗にできる。 2.本などのマクロ撮影ができる(手振れ補正があると楽)。 3、1、2の撮影の際、図書館や教会などでシャッター音がうるさいのでシャッター音をオフにできる。 フジのFinePix F50fdを考えたのですが、価格.comで調べてみたら、これほどの機能を持っているというのに6位!! いろいろと調べてみたら以下のサイトの写真を見つけました。 http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1138720&un=51949 日中の室内撮影でこのノイズの多さはちょっと異常じゃないかなぁと。ちょっと他の機種も検討する必要がありそうです。幅広い意見お待ちしております。

  • ピクチャの写真の撮影日順の並べ替え

    ピクチャの写真の撮影日順の並べ替えの事で教えてください ピクチャに有ります沢山あるフォルダの中で、昨日新しく作った1つのフォルダだけ、並べ替えができません。 他のフォルダではできるのですが A.B.C・・のフォルダがあり、Cのフォルダに1.2.3.のフォルダがあります。 そのなかのC-3のフォルダを開いても、「名前」「撮影日」「タグ」「サイズ」「評価」というところが「名前」だけしかありません。 C-3フォルダに昨日の写真があり、今日の写真を取り込んだところ前側に入り、 撮影日順に並べ替えようとしましたが、「撮影日」(並べ替え)というのが無いので、ドラッグして移動しました。 C-3フォルダだけなのです。 なぜ、「撮影日」というのが表示されないのでしょうか? どのようにしたら表示されるのでしょうか?

  • 類似写真ってどこまで入るのですか?

    類似写真ってどこまで入るのですか? 色々質問させていただいています。写真コンテストでは、一般には既発表写真の応募は認められていませんが、類似写真もだめな場合が多いようです。そこでお教えいただきたいのですが、類似写真と扱われるガイドラインはあるのでしょうか?次の例ではどうなるのかお教えください。 a)場所の移動を伴うイベント(例えば山車)で、同じものを違う場所・角度で撮影した場合。 b)同じ自然物(例えば滝)を違う角度から撮影した場合 c)同じものを同じ角度で別の季節(日・時間なら?)に撮影した場合 d)違うモデルを同じ場所・同じアングルで撮影した場合 そのほか注意点もあればお教えください。

  • 依頼されて撮影した写真の権利について

    Aスイーツ工房が製作したオリジナルのケーキをBネットショップが販売しています。私は、Bネットショップに依頼されてケーキの撮影・画像編集・ページ作成を個人で行っております。Aスイーツ工房からクール便でケーキが届き、毎回50枚ほど撮影し、その中から5枚をBネットショップに使用しております。 最近になって、Aスイーツ工房からこれまで撮影したケーキ10種類分の写真の中からBネットショップで使用されなかった画像でいいのでメールで送ってもらえないかと言われ返答に悩んでいると、Bネットショップに電話があり店長は断りきれず承諾したそうです。 Bネットショップから電話があり、私がこれまで撮影した写真の中から適当に10枚ほど選んでAスイーツ工房に送ってくださいと言われました。Bネットショップで使用した画像の撮影料はいただいていますが、この場合、私が所有している残りの写真について私は権利を主張することは出来ないのでしょうか?私は、Bネットショップに言われたように、これまで撮影した画像の中から10枚程度を無料でAスイーツ工房に譲らないといけないのでしょうか? これまで撮影した画像(未使用)は保管を依頼されたわけでもなく削除することは可能です。保管しておいても私が勝手に使用することは出来ないと思いますが、では、この画像を使用する権利はいったい誰にあるのでしょうか?私は、今回、Aスイーツ工房かBネットショップに撮影料を請求することは出来ないのでしょうか?