• ベストアンサー

インターネットに繋がらない時があって困ってます!

インターネットに繋がらない時があって困ってます! DELL DIMENSION8400 Internet Explorer 6.0.2900 なんですけれども、デスクトップ上のInternet Explorerを開くと、たまに繋がらなくなります。 ヤフーにつなげると左下に「サイト203.216.247.249に接続しています」と出ますがまったく繋がりません。 何度も閉じて開いてを繰り返すと繋がります。 一度開いているサイトからリンクで開くとその現象は現れません。 急いでいるときにこの現象が出ると困ります。 ご指導よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akamanbo
回答No.3

>接続環境はNTTのフレッツ光です。 >付属のルーター?みたいな物に繋いで接続しています。 フレッツ光+どっかのプロバイダ ですね?   そのルータ、何時間かに一回、PCに割り振ったIPアドレスを開放して振り直す設定になってると思います。 うちのはそうなってました。 IPが振り直されてる間は、接続が切断されます。 IPアドレスの更新がされないように(更新期限を無期限に)してしまえばいいのですが・・・

Eccentrici
質問者

お礼

調べて設定を変更いたしました! 一度症状でましたが、回数が格段に減りました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• sotom
回答No.2

質の悪いモデムやルータの場合、PCを起動直後からしばらく時間をかけ ないと、接続が確立されない場合があります。 プロバイダとモデムと、もし使用しているならばルータの品番を 記載しましょう。IEのバージョンなんかはどうでもいいです。

• akamanbo
回答No.1

接続環境をもっと詳しく。

Eccentrici
質問者

補足

接続環境はNTTのフレッツ光です。 付属のルーター?みたいな物に繋いで接続しています。 こちら正直そんなに詳しくないので聞いていただければ答えるように致します。 すみません