• 締切済み

インターネットエクスプローラー7

今までInternet Explorer 7を使用してインターネットを利用していたのですが、突然〈自分には心当たりがない・・・〉画面が表示されなくなりました。 画面の左下には『サイト127・0・0・1に接続しています』と表示されます。 firefoxは使うことができるのですが、使い慣れたInternet Explorer 7を使えるようにしたいです。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。 ちなみにセキュリティーはウィルスバスターを使用しています。

  • sayz
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

>サイト127・0・0・1に接続しています」と表示されます 自分の? >突然画面が表示されなくなりました (1)ファイアーウォールの遮断の可能性 Windowsファイアーウォールは「無効」でウィルスバス*ーのパーソナルファイアーウォールは「有効」でIE7を許可していますか? (2)ブラウザIE7のセキュリティ強化 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」でレベルは「中高」ですか?(「中」にしても表示されませんか?) 「セキュリティの設定」でActivXコントロールやスクリプトは「有効」ですか? (3)IE6にロールバックして表示されるか試す。 私もIE7はトラブルが多いので「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」上「更新ファイルの表示」にチェックを入れ「IE7」を「削除」でIE6にロールバックしました。

参考URL:
http://sakaguch.com/WWWserver.html
  • Scarlets
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

アドレスバーに以下のURLをコピーして[Enter]を押すとどうなりますか?。 http://www.google.co.jp/

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラー接続について

    数日前よりインターネットエクスプローラーが開けなくなりました。 インターネット接続自体はできているので、接続の問題ではありません。 (スカイプは問題なく起動します。) お気に入りや履歴からどのページを選んでも、 「インターネットエクスプローラーではこのページは表示できません」 と出ます。 もしかしたら、知らず知らずにウィルスバスターのセキュリティーを上げてしまっているのかもしれません。 ただ、ウィルスバスターのヘルプをクリックしても、 インターネットを開けないので調べることができません。 どなたかお知恵をお願いします。

  • インターネット接続ができません

    緊急です!!!インターネットに接続できません!! インターネットをやっているときにいきなり右下に、セキュリティーかなんかの画面がでてきて、 許可と拒否のボタンがあって、拒否を押しました。すると次回からインターネットに接続しよとすると、internet explorerに接続できませんという画面になるようになりネットができません。 これはどのようにしたら直るかわかりますか? 明日までに直さないとまずいんです… ちなみにwindows vistaです。 ちなみにウイルスバスターには入ってないです。 再起動しても無理でした。 補足 windows vista です。

  • インターネットエクスプローラー8.0

    インターネットエクスプローラーを起動するたびに 問題が発生したためinternet explorerを終了します。 といった画面が出てきます。 昨日まではこういったことは全く無かったのですが、 どのようにしたらよいのか困ってます。 何卒、宜しくお願い致します。 OS WindowsXP SP2 ブラウザ internet explorer8.0 ウィルスバスター2009をインストールしています。

  • Craving Explorerで接続不可能です

    ある日、Craving Explorerを起動したら 「このプログラムではこの Web ページを表示できません」と表示され、インターネットが接続不可能になりました。 ググってhttp://help.crav-ing.com/faq.htmlの、Craving Explorerよくある質問を参照したのですが、 私の場合では、 ・Internet Explorer ではインターネットに接続できる ・セキュリティソフトはウイルスバスターではなくAntiVir Guardを使用している ので対応の仕方が分かりません。 接続できるようになる方法を教えてください。

  • インターネットエクスプローラが表示されません

    Windows XPを使っています。 アンチウイルスソフトはソースネクストのものを使用しています。 ワイヤレスでルーターを通してインターネットをしています。 最近VIRUS RESPONSE08というソフトを勝手に自動的にインストールされてしまい,あるソフトを使って削除しました(名前を忘れてしまいました)。 無事に削除されウイルス検索をしても何も発見されないようになったのですが、 再起動した際にインターネットエクスプローラが表示できなくなりました。 FIREFOXで試しても無理でした。 接続自体には問題はないようで、メッセンジャーやスカイプは問題なく使用できます。 IEでは 「Internet Explorerではこのページは表示できません」 と表示されWindows xp用ネットワークの診断ツールを使って接続の問題を診断したところ、 「HTTP、HTTPS、またはFTPでインターネットに接続できません。コンピュータのファイアウォール設定が原因である可能性がありますファイアウォールソフトウェアの製造元に問い合わせる必要がある可能性があります」 という結果が出ました。 FIREFOXではプロトコル設定を確認して下さいというようなことが出ました。 過去の記事を探しましたが解決法が見つからなかったので質問します。ファイアウォールを切っても表示されません。 関係ないかもしれませんが使用場所はスペインです。 数日前までは問題なく使用できました。 日本語変換機能がついていないため手間がかかるし、 言葉をまだ流暢に話せないため技術的なことをこっちで質問できないでいます。 またパソコンが日本語で表示されるため理解できないと言われてしまいました。 色々試したり探したりしましたがお手上げです。 どうか助けて頂けますでしょうか。よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラーが突然開かなくなりました

    先週、前日まで問題なかったのに、突然ネットにアクセスできなくなりました。(特に何かした覚えはないのですが。。。) googleでもどこでもアクセスしようとすると「internet explorerではこのページは表示できません」と表示されてしまいます。 メール(outlook2007)は機能しているため接続の問題ではないようです。 バージョンはIE8です。 OSはVistaです。 セキュリティソフトはウイルスセキュリティですが、これを切断してみても状況は同じでした。 セキュリティソフトの連絡事項欄からMicrosoftUpdateへ跳べたため、更新候補にあったVistaのsp2を入れたところ、アップデート画面も表示されなくなりました。(このせいかどうかはわかりませんが。) IE8を入れ直そうにも、Microsoftのサポート画面も開けません。 今は別のPCからアクセスしています。どなたか思いつく対策があればご教示願えませんでしょうか。

  • インターネットエクスプローラで

    一番新しいインターネットエクスプローラ(Internet Explorer8Beta)をダウンロードしたのですが、何故かサイトで表示される画像がぼやけています。 ワイド画面のPCを使っているからなのでしょうか? だとしたらこれは、どうしようも出来ないことなのでしょうか?画像が小さくなってもいいので、綺麗な画像に戻したいです インターネットエクスプローラを前のバージョン(Internet Explorer8)に戻したら、お気に入りなどが全部消えていたので、これを使うしかないようです。

  • どうしても見れないインターネットページ

    Internet Explorer ではこのページは表示できません の表示が出て困っています。 具体的には、アプラスカードのネットステーションアプラスという (https://netstation.aplus.co.jp/p/とアドレスがでています) WEBでのカード使用履歴などを見れるページなのですが、 ログインでIDとパスワードを入れても、先月から急にアクセスできなくなりました。 IDやパスワード間違いなら、仕方ないので新規登録をと、試そうとしても、 新規登録ボタンを押しても、また、 Internet Explorer ではこのページは表示できません の表示が出てきます。 接続が込み合っていたりするときに、よく出る画面ですよね。 他のインターネット閲覧では、全くこのようなページは表示されないのに、 ネットステーションアプラスのみに接続できないみたいです。 https://www.aplus.co.jp/netstation/login.html フィルター環境(?)セキュリティー環境(?)が邪魔してるのでしょうか? ヤフー安心ネットは無効ですし、ウイルスバスターを使用中です。 どなたか、お助けくださいm(_ _)m

  • 何もクリックしていないのにインターネットへの接続画面が出ます

    アナログ回線でインターネットをしているのですが、インターネット接続につながる操作をなにもしていないのに、勝手に接続画面が表示されます。キャンセルをクリックすると消えるのですが、しばらくするとまた表示されます。ウィルスソフトの自動アップデートも設定していませんし、勝手に表示される心当たりがありません。 ウィルスバスターで検索しても、Spybotで検索してもウィルスやスパイウェアは検出されませんでした。新種のウィルスなのでしょうか?どなたか教えてください、お願いします。

  • インターネットエクスプローラー「応答なし」

    こんばんは! 家でも会社でもパソコンを利用していますが、パソコンの設定などに関しては、まったく分かりません。。。 そこで質問なのですが、最近、インターネットの調子が悪く、検索サイトで検索をしていると、しばらくしてから「応答なし」となり、砂時計マークが現れます。 しかたがないので、画面を閉じて、再度、インターネットを開くのですが、同じ状況となってしまします。。。 思いあたることといえば、先日、わけも分からずにセキュリティソフトの設定を変更しました。もしかしたら、それが原因ではないか、とも思っています。。。 インターネットの接続は地元のケーブルテレビで接続しています。 セキュリティソフトも必要だと思い、ケーブルテレビで加入できる「nProtect Personal 5.0」というソフトを使用しています。 セキュリティソフトも何を有効にしてよいのか、セキュリティを強化することによって、インターネット接続にどのように影響するのかもまったく分からないのですが、とりあえず、なんとなく、設定を変更してみたのですが。。。 まず、ウイルス対策では、アンチウイルス機能、プロセス監視、ウイルス自動駆除、アンチウォーム機能の全部の項目を有効にしました。ウイルス診断レベル?は「中」に設定となっています。 また、ファイアウォールに関しては、セキュリティソフトのファイアウォールを有効にするべきなのか、Windowsのファイアウォールを有効にするべきなのか、どちらも有効にするべきなのかも分かりません。。。 教えていただきたいことは、「応答なし」になってしまう原因として考えられることは何か、その対処法、セキュリティソフトの設定についてです。 どなたかお分かりになられましたら、お願いいたします。