• 締切済み

気になる子をデートに誘いました。アドバイスお願いします。

namapageの回答

  • namapage
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

まずは相手の些細な変化に気づいてあげることだと思います。 相手はデートのために、いつも以上に努力してくるでしょう。 素直にほめてあげていいと思います。 あとは相手に気を配ってあげること。  料金について、やはり初デートであるならおごってあげるのが無難だと思います。  映画とカラオケでは高くついてしまいますので、そこは少し自分と相談してみてください。 カラオケでは歌に自信があるなら、好印象をあたえるいい機会だとおもいます。 うまくいくよう応援しています。  がんばってください。

関連するQ&A

  • 気になる子をデートに誘いたいのでアドバイス

    お願いします。 その子とは合同説明会で出会って一緒にブースを回って少し仲良くなったんでLINE聞きました でもまだそれ以来お互いに就活頑張ろうってことで会ってないんですが 昨日その子は内定決まったってLINEきて、就活終わった状態です 誘っても大丈夫でしょうか?もしデートするとしたらどこがいいんでしょう?映画はダメですかね? 地方なんでイオンとかぐらいしか行くとこありません(´・ω・`)

  • デートの誘い方でアドバイスください。

    今までの皆さんの意見を取り入れてみました。 中学生恋愛 について質問です。デートに誘うときなんですが…。 僕は中学2年生です。好きな女の子ができました。 その子との関係なんですが、片想いです(もしかしたら脈ありかも♪)  それと、おはよう!!バイバイなどはします(男子の中で僕だけです)。あと、10分休憩などに、その子が一人で席に暇そうに座っていたら話しかける程度です。週に3回ぐらいかな。ラインIDもメアドも交換しました♪あと、僕は男子の中では仲良しな方です!! その子の性格は、明るく元気で、優しく 少し男まさりの性格です。 ちなみにまだ遊んだことがありません。 そしてそろそろデートしようと思います。映画デートをしようと思います。 今僕が考えてる誘い方は、 自分「なーなー映画とか友達とかと見に行く?」ってきいてもし行くなら「へぇーそうなんだ!!」「過去に見た映画とかで何が面白かった?」と、聞いて いろいろ話して、「今見てみたい映画とかある?」そして彼女が○○だよって言ったら「俺もその映画みたかったんだよねー!」「今度のテストが終わってから一緒に見に行こうよ!」と、言おうと思います。 もしその子がいいよっていってくれたら、「いつあいてるー?」と言おうと思います。 断られたら、そのときはそのときで・・・。また誘うねー みたいなことを言おうと思います。 このような言い方でいいのでしょうか?改善点があればご指摘ください。 よろしくお願いします(*^^*ゞ

  • 2回目のデート

    中3の男子です。 この間、仲良くしてる子と映画を見たり、 カラオケに行ったりしました。 今度、また遊ぶ予定なのですが何して遊ぶのがいいと思いますか? ちなみにまだ告白はしてません!

  • デートというか・・・大好きな子をお誘いしました・・・しかし・・・

    デートというか・・・大好きな子をお誘いしました・・・しかし・・・ 来週の日曜日、ずっと好きだった人と映画を見に行けることになりました。(僕は男です) お付き合いはしていませんが、映画でも見てご飯を一緒に食べてこようと思います。 映画を見に行くとしか言っていませんが、食事にも誘おうと思っています。 彼女とは以前より「アニメ」を通して仲が良く、精神面において彼女が困っていたとき色々手助けをしてあげました。 まぁ、仲は結構いいです。何より彼女と話していると、他の男友達と話しているより楽しいし、落ち着くんです。 知り合った頃から好きでした。片思いかはわかりませんが、彼女も最近僕の所を好いてくれているようなそぶりはあります。 しかし、こんな僕と一緒に出かけてくれるとは思えなかったのですが、先日勇気を持ってお誘いしました。 返事はOK。彼女は快く引き受けてくれました。 誘ったは良いが、どうしたらいいのか・・・。 そこで皆様の知恵をお借りしたく思います。 以下の質問に答えていただける方、回答宜しくお願いします。 1 2人っきりでいきなり映画に行ってくれるという事は多少なりとも僕に気があるのでしょうか? 2 デートにおいて注意すること 3 食事の誘い方 4 彼女に「この人と一緒に出掛けてきてよかったな」と思われる振る舞いの仕方 5 その他、僕にアドバイスがあれば、何か・・・ もちろん、デート代は全額僕が負担します。男なら当たり前です。 皆様の知恵をどうぞお授けください。 宜しくお願いします。

  • デート後… アドバイスおねがいします

    アラサー男です。 今日コンパで会った女の子と二回目のバンメシデートでした。 話のなかで、またコンパあるの?と聞かれたので、来月あるよと正直に答えました。その時はふーんて感じでした。 その後今度は映画にいく約束をして別れたんですけど、メールをしたら予定があえば行くけど、コンパで忙しいでしょとか言い出してます。 デート誘うからにはもうこれからは断ると返事したけど、今日は返事はもうこなさそうです。これって脈ありだからこその反応だって可能性はあるとおもう?女子教えて!

  • 気になる子とデートしたい

     先日相談させていただきましたが、バイト先の年下の女の子にmixiのメッセージを使って、『今度デートしませんか?○○さんや○○さんもかわいいけど、デートするなら△×さんがいいなぁ~って思ってるんよ(笑)』みたいな感じで誘ったんですが、返事がありませんでした。  バイトのシフト上、土曜日に重なる予定になっているので、改めて直接『遊びに行きませんか?』って誘ってみようと思ってるんですが、やっぱり最初から直接誘った方がよかったですよね?  女性の方からしたら、やっぱり男らしく面と向かって誘われた方が印象はいいのでしょうか?  

  • 同期の1つ下女の子が気になっています。

    同期の1つ下女の子が気になっています。 詳しく書きたいので長文になりますがご容赦下さい。 私は山梨県に在住の社会人一年目の23歳です。 相手とは課が違うものの業務が似ており、仕事での話に共通点があります。 また月1で10人位で飲み会があり、そこでも楽しく話しています。 また、一人暮らしを始めた私の部屋に遊びに来ましたし、(他の同僚と2人でしたが) 飲み会の後には「質問主君のとこいきたいなあー」とか言ってみたり、 部屋に来たら来たで二人で話し込んだり、 「このままだったら、質問主君のジャージとか借りてずっと寝ちゃうー」 とか言ったり、でなんだかヤキモキします。 一度、同僚みんなでカラオケに行き、部屋を少し出たところで「今度は2人でカラオケ行きたい」といわれ、先日実際に行ってきました。 共に音楽が好きで、性格に似ている部分もあり、仲はいいと思っています。 童貞である私としては、結構脈がありそうなんですが、不安点も結構あります。 相手は誰とでも仲良くできる人である点。 また、2人で行ったカラオケも、自分は歌が上手いと言われる事に加え、彼女自身も歌が上手いので、カラオケはあくまで音楽友達としてとも考えられます。(音楽の趣味も結構合います) また、彼女はかなり天真爛漫な感じなので、 無意識に勘違いされる様な言動や振る舞いもある様子です。 それが故に、脈とか特にないのか?と考えてしまいます。 同期でもあるので、積極的にメールをしたりして嫌われたり・・・等気まずい関係になりたくないですが、仲を深めたいなあとも思ってしまいます。 自分の仕事等の活力というか、心の支えというか・・・相手の存在をとても大きく感じている今日この頃です。 客観的に見てどう思われるかや、身の振り方など チキンな自分に助言を頂ければと思います。長文失礼しました・・・

  • 気になる子をデートに誘おうと思うのですが…(長文です)

    はじめまして。大学院生♂です。 現在気になる♀の子がいます。彼女は研究室の後輩で結構よく話して いるほうだと思っています。しかし、二人きりとなると1回食事に 行ったくらいです。そこで今度デートに誘ってさらに距離を縮めたい なと思っており、季節柄、新年の初詣に誘おうと思っています。 しかし、気になる点がありまして、それは、相手に彼氏がいるか いないかということです。 二人きりになったときにさりげなく聞き出そうとはしたのですが、 なかなかうまく聞き出すことができずにいます。 分かっていることは「誕生日は家族と過ごした」「クリスマスは 友達とパーティーをやる予定」ということだけです。 また、実際に食事に何度か誘っているのですが、こっちが一方的 に誘っている状態です。 知人からは「結構雰囲気よさそうなんだけどなあ」って いわれているのですが…。 そこで、やはりデートに誘う前に相手に彼氏がいるか確認したほうが よいのでしょうか? また、こんなに一方的に誘って相手にしつこいと思われたりしないでしょうか? というよりもそもそも脈はあるのでしょうか? 読みにくい文章になってしまい、申し訳ございません…。

  • デート?が決まりました。

    前に質問している人を遊びに誘ったら 快諾してくれて、今度(3月9日で、彼のお誕生日前々日) 2人で遊ぶことになりました! 勇気を出して良かったです、 私はもはやこれで満足です。゜(゜´Д`゜)゜。(笑) で、なにをするかも何も考えずに勢いで誘ったのですが 何かいい遊び方?ありませんかね? 2人の関係としては結構仲良しな友達で この前はもう1人いましたが 3人でご飯とカラオケに行ってきました。 2人っきりは初めてなので緊張しますが 会話に困るとかそういうことはないと思います。 何かオススメの映画でもあれば教えてください。

  • 好きな子と映画を見に行く時の注意点はなんですか?

    大学1年男子です。 好きな子が映画を見たがっていたので、 「今度の休みにその映画を見に行かない?」と誘って何とか2人きりで行くのをOKしてもらいました。 その子とは同じクラスで、休み時間に喋ったり一緒に帰ったりする程度の仲です。 こうやって女性を遊びに誘うのも、2人っきりで映画を見に行くのも人生初のことなのでとっても緊張してます。 相手に楽しんでもらいたい一心なので、映画館に行く時の注意点を教えて貰えるとありがたいです>< あと、すべきこともあれば教えて欲しいです!