• 締切済み

夢小説HPを作りたい!!!

いつもお世話になっています、今回は夢小説を公開するHPを作成する方法を質問させて頂きたいのです。 私はブログをやっているのですが、夢小説専用のHPを作って下さいと・・・読者様からのご要望があったのです。 ブログはアメーバブログで・・・タグ等の知識が無くても記事が書けるという簡単さと、無料という所に惹かれたのです。 私はPCに対する知識がほとんどありません。 HTMLなどもかじった程度です;; アメーバブログのように、タグ等の難しい操作をしなくても夢小説が載せられるHP作成サイトはありませんでしょうか?? 重ね重ねの質問、申し訳ありませんが・・・。 名前変換機能が元々付いているHP作成サイトというものがあれば、教えて頂きたいです。 本当に、私の貧弱な頭でも分かる様な物でお願いします(>_<) 知識が乏しいので、何かアドバイス等もして頂けると嬉しいです。 皆様、回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • yoshix7
  • ベストアンサー率32% (247/762)
回答No.1

サイトじゃないとだめなのですか? 専用に1つブログを作ると言うのではだめなのでしょうか? アメーバのことは詳しくわかりませんが、seesaaブログでは 1つのIDで100個までブログを作れたと思います。 どうしてもサイトならFC2の無料ホームページとかどうでしょうか? 独自ドメインを取って、サーバーを借りてとなると なかなか最初は難しいし、費用がかかるので、最初からはお勧めできないかと思いますが・・・

revival227
質問者

補足

回答ありがとうございます。 はい、サイトを別に持ちたくて・・・;; ブログには名前変換機能は付けられるのでしょうか?? 初心者なので良く分からなくて;;すみません(>_<) FC2ですか・・・検討してみます!! ありがとうございましたっ♪

関連するQ&A

  • 夢小説の著作権って。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 最近、ずっと前からやってみたかったHPを作成し始めました。 2次元創作の夢小説サイトなのですが・・・。 公開する前に、マナーについて勉強していると「著作権」や「肖像権」などという物を見付け・・・。 詳しく読んでみると著作権侵害で訴えられた人も居るんだとか!! 似たような質問が出ていましたが、はっきりとした答えが無かったので質問させて頂きました。 夢小説サイトが違反なのは分かっていますが、それで裁判になったり・・・なんて事は有り得るのでしょうか?? ハリー・ポッターやファイナルファンタジー、ディズニーなどが厳しいとも聞きました。 具体的に、もっと危ないジャンルはあるのですか?? それが詳しく載っているサイト等はありませんか?? 質問ばかりですみません。 自分のサイトでは「裏」は公開しないつもりですが「BLD」は公開するつもりでいます・・・。 ですが、裁判等などを考えるとサイトを開設するのを躊躇します。 皆様、回答宜しくお願いします。

  • 夢小説またはそれ以外を書きたいのですが・・・。

    夢小説またはそれ以外を書きたいのですが・・・。 自分が書きたいのが夢小説というものに 当てはまるかどうかわかりません。 他の夢小説に関しての他の質問を見ると、 名前変換可能なものが夢小説のようで・・・。 しかし、変換機能を付ける技術がわたしにはなく、 悩んでいます。 わたしが書きたいものは、 1、漫画などの存在するキャラクターと自分オリジナルの女の子の恋愛もの。 2、1と同じく、漫画などのキャラクターのみを用いたもの。(恋愛や友情ものなど) 3、1と同じく、漫画などのキャラクターのみを用いたBLもの。 なんですが、これは何の枠に入るのでしょうか。 また夢小説の定義?というものを 教えていただけると嬉しいです。 あと、これは知っていたら教えてほしいのですが、 みなさんはどのように小説を公開しているのでしょうか。 ブログやらHP?等いろいろなものがあるみたいなのですが・・・。 初心者には何が一番良いでしょうか? 無知で申し訳ないです。 お願い致します。

  • 動画をHPに載せるタグについて!!

    例えば動画投稿サイトなど普通の公開とかですとブログに貼り付けたりなどするHTMLタグが表示というかされるのですが非公開とか会員限定公開とかの設定にするとブログの貼り付けNGとかでタグが表示されないのですがこういった動画をHPとかブログに貼れるタグはあるのでしょうか??? 単に一般公開すればとなりますがブログを見た人だけにとかの公開にしたいので非公開というか会員限定公開とかにしたいわけです。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • アメーバのブログ公開方法について質問です。

    アメーバのブログ公開方法について質問です。 アメーバ会員ではない方にも公開したい場合のマイルームの設定方法と、アメーバ会員以外に公開したことによるデメリットを教えてください。  あと、ブログ作成時に、たとえば映画の話を載せていて、そこにその映画のオフィシャルサイトのURLを貼りつけたり、レストランへ食事に行って、そのお店のURLを貼りつけたりして、読者の方に解りやすく検索できるように紹介するのはいいんでしょうか??勝手に個人のブログに貼りつけてはいけないんでしょうか??ブログ始めて7日目。ほとんど知識がなくこれから勉強中です。よろしくお願いいたします

  • HPに小説を公開したいです。

    趣味で書いた小説を公開したいのですが、ブログだと古いのが下に来るようなので、ホームページを考えています。 プロバイダがOCNなのでPage Onを考えたのですが作成ツールで作ると小説サイトは不向きな感じがします。 小説サイトを作っている方はソフトを使っているんでしょうか? それともどこか簡単に作れるスペースがあるのでしょうか? 教えてください。

  • ブログで夢小説を書くには?

    私は今、ブログサイトで小説を書いているのですが、その小説を夢小説にしたいんです。 ブログサイトで名前変換機能をつける事は不可能なのでしょうか? また自分では元から夢小説のつもりで書いているのですが、名前変換機能のやり方がわからないので、一応「名前変換の無い小説」として扱っています。 こういった場合は夢小説に分類されるのでしょうか?

  • 小説をHPに載せたいのですが使いやすいソフトはないでしょうか?

    小説をHPに載せたいと思いソフトを探しています。 小説はまだ紙の上です。Ward2000で試しに2、3行打ってみたのですが、HTMLがとても長くなってしまいました。 何か打ちやすいソフトはないでしょうか。できれば『Enterキー』を押したところで自動的に『<BR>タグ』が入るようなものが欲しいのですが、ないでしょうか? わがままな質問かもしれませんが、どなたか知っていらっしゃる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 小説が書けるようなブログは?

    自分のHPで小説を公開したいと思ってます! 小説はブログで書きたいです。 その小説なのですが、定期的に書いて その時その時で更新したいのです。 しかし、ほとんどのブログは 更新した古い記事は下へ、新しい記事は上へピックアップされ ますよね。 ↑のことと逆に、古い記事は上へ、新しい記事は下へと やりたいのですが、いいブログありますか? 1.アメーバ 2.ヤプログ 3.JUGEM 4.Alfoo 5.その他

  • 夢小説って…?

    夢小説ってなんですか…? 僕は、ブログをやっているのですが、 ブロ友で、REBORNの(アニメ)キャラクターを 使って夢小説を書いていて、一度読んだのですが… 腐小説とは違って、ふつうの小説とあまり変わらないような気がして… そこで質問なのですが、 1夢小説の意味は? 2著作権の問題は? 3そのアニメキャラ以外のオリキャラをだしてもいいのか? 4市販の小説とのちがいは? 以上のことを教えてほしいのです!! 意味を理解した上で、 僕も夢小説を書いてみたいです。。。

  • 夢小説サイトを運営されている方、助けて下さい!!!

    夢小説サイトを運営されている方、助けて下さい!!! 私は「フォレスト」というサービススペースで、夢小説サイトをひとつ持ってます。 もちろん現在公開しています。 そこで、「フォレスト」で同じパソコンから、もう一つサイトを作りたいと思っています。 要は、フォレスト上で2つの別々のサイトを持ちたいということです。 今公開してるサイトは消したくないんです。 2つサイトを持って、同時進行で更新していきたいと思っています。 分かりにくくてスミマセン!!! けど、一つのサイト作成所から複数のサイトを作る事は可能ですか? また、それを実現されている方、手順などをお教え下さい!!! 特にフォレスト利用者でそれを実現されている方、回答お願いします!!!

専門家に質問してみよう