• ベストアンサー

女性の方へ質問<男を見るとき、何処で判断しますか?>

異性<性格が異なる>って言うぐらいなもので、 男の私から女の視点なんて分かるはずも無く。 あなたの男に対する見方 判断基準 何でも良いです教えて下さい。 男の方は回答必要ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.2

 異性が他の性別、という意味なのか性別が異なる、という意味なのかわかりませんが、男性を判断する基準は女性を判断する基準とそうたいして変わりありません。  馬鹿さわぎしたり、ちょっとおばかさんなのは愛嬌のうちで好ましいけれど、社会のルール違反を武勇伝のように語る真性馬鹿はイヤ。万引きしたことを自慢げに語ったりね。で、「万引きなんてしたことない」と言った知人を「クリスチャンですか~?!」とか揶揄してみたり。実話です。  自信をもっている人がすきだけれど、それが自分だけが特別と思っている傲慢さはイヤ。つまり、自信を持てる何かをちゃんともっている人が好きっていうこともあります。それが怪しい方向にまっしぐらだとひくけど。あと、身の丈に合わない、と思われるとき、下から上ならいいけどギャップが上から下に落ちると好感度もいっしょにダウン。「俺って英語得意だからさ~」って、ふだんから鼻高々だったくせに、単純な日本語英語が外国人に伝わらずに逆ギレ、しかもその単語の発音も意味も間違っていた時は友達みんなにメールしちゃいましたね。    あと。  サルのように笑う人はイヤです。どこかに品があるほうが疲れないから。自分に品を見いだせないからかな。  静まり返った水面のような内面を持つ人が好き。  「いつでもプチ評論家」じゃない人が好き。美味しいものを食べて、これは○○の調理法だね!■■の調味料が入っているな、普通は□□なのに珍しいな!とか、うんちく垂れないっていうことですね。その知識を自分のほうが持っていたりするとどうしようもなく、好意が垂直で落下します。男性に多いですよね、何もかも分析して自分の意見はなにもいわない人。それ、女性から見ると「どこの本から丸借りしてきたんですか?(笑)」→「この人、自分のことを『こんなに知っているオレ』『こんなに言えちゃうオレ』とアピールしてるつもりなのかな?!」と思われることがあるので、せめて自分の得意分野だけにしたほうがいいと思います。  それに一方的にうんちくを垂れられると、自分は壁か?!と思うので、少なくとも相手の意見を求めるなど、相槌をうつタイミングをください。  本を読むことを馬鹿にする人は苦手です。本を読まないことを自慢したり、卑下してみたりできる人は好きですが、本を読まない人間が読むのを好きな私を否定するのはやめてほしい。  自分がいかに優れており、お前はいかにそんな俺様に劣っているか、ということをことあるごとに指摘しようとする人は苦手です。すぐ「そんなことも知らないの?」と言ったり「だ・か・ら、女って!」と言ってみたり「まったくしょうがないな~ほら、やってやるよ!」と言って私がやりたかったことを取り上げようとしたり。それがあまりにも無知だったり、生理痛がひどかったり、どうしてもしたくないことをイヤイヤやっているのでない限り、好意的には受け止められません。  自分が優位にたちたいから、立っていると思っているからでてくる発言と、私をかばって言ってくれている意見と、たとえ発言が一言一句同じでも違いがはっきりしているのが不思議ですね。  これらのポイントをまとめると、傲慢でない・自分を省みられる・女性のことも振り返って見てくれる、って人でしょうか。  ・・・うーん。これだけ書くと、お前はそんなに人にあれこれ言えるほど、偉いのか!と言われそうですが・・・。  garnetscreinさん、できれば「どんなところで女を判断してますか?」っていう質問も立ち上げてみてほしいです。でないと、女の側からいいっぱなしになっちゃう気がする。  そうですね、偉そうに「いかに俺は女と3股しているか」なんていう馬鹿でなければ、同性がなぜ異性にいいと思われているのか、同性からの意見も聞ける人が好きです。

garnetscrein
質問者

お礼

>馬鹿さわぎしたり、ちょっとおばかさんなのは愛嬌 >のうちで好ましいけれど、社会のルール違反を武勇 >伝のように語る真性馬鹿はイヤ たいていの男は言ってるよね。実際に。 >一方的にうんちくを垂れられると、自分は壁か?! >と思うので、少なくとも相手の意見を求めるなど、 >相槌をうつタイミングをください。 男でも疲れますよ。そういうの相手にすると。 うざい。っていう感じだけど。 「どんなところで女を判断してますか?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=549612 結局は、おなじ意味になってると思います。 男が選びたい女。一読してね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (23)

noname#6442
noname#6442
回答No.14

自分の加齢と共に判断基準もずいぶん変化しました。 現在は、 頭の良さ。 責任感。 仕事への姿勢、及び人生への姿勢。 人生経験。 読書が普通に(趣味と言い切るのではなく)できるか。 財力。 包容力。 忍耐強さ。 というところでしょうか。 性的な部分を含めての、男の判断基準は、上記に、「身長、色白、痩身、物の食べ方、不潔でないこと、よけいな匂いがしないこと」が加わったりします。

garnetscrein
質問者

お礼

理想の結婚相手としてみる って意見多いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

顔ですね(笑)。 なんといっても顔です。本能的に。 顔がだめだとキスとかもする気になれませんから。その時点で恋愛対象にはなりません。ムリです。 といっても、わたしはキムタクの顔がいいとは昔からちっとも思えない女です(みんな本当にイイのかな、アレが?)。ああいうH系の顔はダメなんです。 肌でも、目つきでも、口の締まり具合でも、顔には人間性が出ます。(わたしにとって)イヤな男は(わたしにとって)イヤな顔してるもんです。 動物的な感覚ですが、まちがってないと思います、わたし的には・・・しっぽの長さ(つまり長く美しいしっぽを維持する体力と知力があるかどうか)でいいオスかどうか決める鳥もいるくらいですから。 そんなわたしですが、松井似のすばらしい夫としあわせに暮らしております。わたしはすっごくイイ顔だと思ってます(世間的にはどうやらちがうみたいですが)。

garnetscrein
質問者

お礼

私からみると、藤原紀香ってあんまり好かないんだよ。 中身が良くて、外見も綺麗なら言うこと無いんですが・・・。 中身だけはどうしても譲れないところあると思いますよ。男の意見多数からも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

友達に対する態度がすごく気になりますね~。 友達が困っているときすぐにかけつけたり、他の人を楽しませるためにイベントを企画したりできるような、友達のために骨惜しみしない人が、友人としても恋人としても信頼できると思いますので。友達を大切にしない人は絶対NGです。 …ただ、いくら友達思いでも、借金を断れず自分が自己破産とか、そういうのはちょっと…。 自分のスタンスを保ちながら、他の人とうまくやっていける人が理想ですね。(こういうのは男性に限らず、ですけどね)

garnetscrein
質問者

お礼

まぁ・・・(--; そういうのには近づきたくないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paje
  • ベストアンサー率12% (62/482)
回答No.11

既婚女性です。 どんなに悪ふざけやきついジョークを言う人でも タバコやごみのポイ捨てに怒りを表すような人。 普段はどうであれ、子供や女性に優しい方は かなり好感度アップです。 要は道徳心のある方が大好きです。 あと、ちょっとふざけた回答になりますが、 食事の食べっぷりのいい方 ごっつい体系の方(腹がでててもok) には、なんか惹かれますネ。(フェチかも?)

garnetscrein
質問者

お礼

いや、うちの周りにも、そういう人いるよ。 結構見た目可愛いんだけど、 ごっついの好きな人が。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4109
noname#4109
回答No.10

既婚女性です 同性に好かれてる人 男に信頼されてる人が好きです そういう人って いつも男同士でつるんでるし、女扱いうまくないし、もてないけど、 これは、自信ありです

garnetscrein
質問者

お礼

それは、女遊びをしてないような人って言うことなのでしょうか? 統率力の問題でしょうか? なんとなく意味することは分かりますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nyorobon
  • ベストアンサー率36% (159/437)
回答No.9

清潔なのは言うまでもありませんが‥。 何か光ったものを持っている人(頭ではないぞ)。 自分と価値観が似ている人。 頭の回転が速い人。 私はこういった男性に魅かれますね。 余談で、この「教えて!goo」では、 質問、回答の要点をすっきりまとめて書いている方。 誤字脱字が少なく、読みやすい方。 客観的、且つ冷静な方。 こういう質問者、回答者はいいですね。ダラダラと長文を書いている人は苦手です。 よって、garnetscreinさんは○です。

garnetscrein
質問者

お礼

にはは^^~~ あんがと。 よければ写真見る?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

見た目。 不潔っぽい人はパスです。 あと、話してみて自分より頭が悪い人もパス。 私よりよく喋る人、でも無口は駄目。 私より細かい人も駄目ですね。 以上、男友達・結婚相手を含め、私の判断基準です。

garnetscrein
質問者

お礼

結婚相手としてみるという意見多いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

garnetscreinさんはじめまして。 私は清潔であることが第一だと考えています。 毎日清潔な状態をキープできるということは自分がどう見られているか意識することだからです。 私は多くの場合体型から判断します。 筋肉太りでは無い場合はこの網に引っかかります・・。 失礼なようですが体が年齢と不相応に、必要以上にたるんでいる人はどうしてもだらしなく見えませんか? 外見も内面も程よく意識できている人は品があると思います。 ただあまりにもそれらの意識が強いと変な人になってしまうとも感じますが。 どうでしょうか?

garnetscrein
質問者

お礼

脂肪太りって結構嫌ですよね。 許容範囲超えてると、「こいつ、だらけた生活してんな」って思うもん。 清潔な人がいいって、普通だと思いますよ。 ただ、日常やれって言われても結構難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

何でもない、街中で見かける男性は、『清潔そうか、そうでないか』『かっこいいか、そうでないか』ですね。 これから友達になっていくのかなぁ・・・と(例えば4月など新しい人との出会いの場)いう時に男性を見るときは、『まじめか、そうでないか』『自分と会話が合うかどうか』くらいですかね。 まじめっていうのは、仕事に関してもそうですが、人との付き合いに関して、世間一般的な常識をもっているか・・・ということです。 私と同じ考え方をしろとは言いませんが、女遊びが激しくて・・・という人は友達にはなれないです。せいぜい知人止まりですね。 恋人に関しては上記の条件に加えていくつかあります。『誠実な人かどうか』『自分の考え方をしっかり持っているかどうか』『思いやりの気持ちがあるかどうか』ですね。 さらに結婚まで意識すると『子供好きかどうか』『金使いが荒くないかどうか』・・・細々とした基準が入ってきてしまうでしょうね。 結婚はその後の人生がかかってますので。

garnetscrein
質問者

お礼

やっぱり、そこまで見て決めるわけですか・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#76962
noname#76962
回答No.5

恋人、友達、仕事仲間など自分が関わる男性に求めるのは、 素直で正直な人であることです。 さらに恋人には、私と一緒に人生を歩んでくれる人であること。この場合上辺だけのことでなく、心の底から男女差別の意識がなくて、お互いの喜び、悲しみ、悩みを対等に分かち合えるといった意味合いも含みます。 私の場合、何か障害や問題が発生した時に、2人で話し合って一緒に乗り越えようとしてくれることを望みます。よく言えば「頼りがいがあってグイグイリードしてくれる人」も私にとっては「自分勝手で傲慢。自分の価値観を押しつける人」に見えてしまう時があります。 逆に私自身もいろいろな面において恋人に頼りにされるくらいの努力をしています。 また、動物が好きな人。動物に接する姿をみるとすぐに分かります。 こんな私の言い分をじっくり聞いてくれて、心の機微を敏感に感じ取ってくれる人と今お付き合いしているので、とてもとても幸せです(*^_^*) 友達、仕事仲間については、人のうわさ話をしない、馬鹿にしない、狡くない人であるかどうかを見て、信頼できる人かそうでないかを判断しています。 素直で正直な人はそんなことはしないと思っています。 また、自分でも他人に対しては正直であるよう心がけるようにしています。

garnetscrein
質問者

お礼

多分貴女も、素敵な方なんでしょうね。 自分の好みだけ押し付けないようにしているのって 変な雰囲気持ってない人みたいですし。 誰からも好かれているのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人の女性の判断基準

    男の人は女の人のどこを見て判断するんですか? 性格ですか?顔ですか?

  • 女性の方に質問です どっちがいいですか?

    キスされるもしくは抱かれるならなら 異性である世界一不細工で性格の悪い、いじ汚くて臭い男か 同性である、世界一美人で性格の良いマナーの良い、いい匂いのする女かどっちがいいですか?

  • 女性からカワイイと言われる男ってどうなの?

    27歳男です。(できれば女性からの回答お願いします) 自分は、人懐っこく、あり得ない位優しい性格だと友達の男女から常に言われています。 実際、昔から人を罵ったり喧嘩したことがありません。(用は誰にも愛想がいいイイ人キャラです) 友達だけでなく初対面の女性からも殆ど「優しさが顔に滲み出てる」とか「凄くカワイ~」とか 「母性本能がくすぐられる」とか言われるのが日常茶飯事です。 (童顔ではないので、完全に性格的なものと仕草だと思います) 別に言われて悪い気はしないですけど、女性という視点からこんな男性を見た場合、 男としての判断は好印象になるのでしょうか?それとも悪印象になってしまうのでしょうか? 様々な意見を頂けると幸いです。

  • 姓名判断について

    姓名判断とは一体どういう基準で何が分かるのでしょうか? 人の名前で性格や運命などがかわるのでしょうか? もうすぐ子供が生まれてくるのでとても気になっています。 画数で性格がかわる? とか 相性の悪い組み合わせ? とか どういう基準なのでしょうか? 詳しい専門家の方いらっしゃいましたら姓名判断とは?という根本的な考え方を教えて下さい。 そんなの当たらないから聞くだけ無駄という方は回答ご遠慮願います

  • 男の方へ・・・

    男性の方へ質問です(女性の方も歓迎☆) 女は・・っていうか私の周りの女友達はかっこいい男性を見ても付き合いたいっては思いません。性格がわからないし顔だけで判断できないからです。。でも男の方ってかわいい人=付き合いたいって考えるものですか??「少しでも」そんな気持ちある方、ない方の考えをお聞きしたいです!!!

  • (女性の方希望)男に求めるもの

    ①見た目(顔、清潔感等) ②性格 ③収入 ④その他(詳細についても述べていただけると幸いです。) 閲覧ありがとうございます。工学部の2年生(男)です。女性の方にお聞きしたいです。異性に求めるものについて、上記の①~④の割合ってどれぐらいですか? 例)①50%、②25%、③15%、④10% こんな感じでご回答をいただけると幸いです。ぶっちゃけでお願いします。皆様のご回答、お待ちしております。

  • 女性に質問です。私も女ですが…。

    女性に質問です。私も女ですが…。 私は異性の友達がいません。異性の友達がたくさんいらっしゃる女性の方、どうしたら男友達はできるようになりますか? また客観的に見てご自身の性格はどういった感じでしょうか?アドバイスお願いします。

  • ジロジロ見るって?どこで判断?

    女性の方の会話でたまに耳にするのですが「どうして男ってジロジロ見るのかしら」「あの人こっち見てる」などです。 私には解らないのですが、この見られてるという状況はどこで判断しているのでしょうか、見られてる以前にその人が逆に見てるから見られてるという行為に気付くのではないのでしょうか?人が他人の目の方向を確認する視野なんてものはそう広い物ではないはずなのでこちらが見ない限り数メートル離れた相手の見てる方向なんて解らないと思います。顔は向いていても視点までは解るはずがないと思います。 それでも見られてるという行為に気付く方というのは超能力?かなにかの類なんでしょうか?それとも自意識過剰?

  • 男っぽい女性(ボーイッシュな)と女っぽい男性とは?

    30代の男です。前から思っている事ですが、女性が男っぽい外見や内面。髪が短い、要するにショートカットとかスカートを穿かないとか・・・内面的にも態度とかしぐさ等含めて女なのにさばさばしている人っていますよね。異性受けするとかそうゆうのは抜きにしてあまり悪く言われないと思うんですよ。男性が少しでも女っぽい様な部分。もちろん外見的には髪を長くするとか、必要なまでにお洒落にこだわりすぎたりとか、内面的でもちょっとでも男らしくない部分があると女の腐ったのとか・・・バッシングされますよね。自分は思うんですが、どちらかとゆうと女性が男っぽい外見や内面でも見た目はボーイッシュだねと言われるだけだし、性格的にはさばさばして姉御肌だね・・・とかあんまりバッシングされない(100パーセントとは言いませんが)と思うんです。自分は女っぽい男性が居たっていいと思うんです。自分だってヘアースタイルもきちんとしてるし(少し長めで)眉はアートメイクだしアイラインも入れてます。特に外見面では女っぽい(中性的な)男性が居て人にどうのこうの言われなくたっていいんじゃないかと思うんです。自分はそう思うんですがどう思いますか?どのようなご意見でもいいので今回は女性のみのご回答をお願いします。

  • 男っぽい女性と女っぽい男性とは?

    30代の男です。前から思っている事ですが、女性が男っぽい外見や内面。髪が短い、要するにショートカットとかスカートを穿かないとか・・・内面的にも態度とかしぐさ等含めて女なのにさばさばしている人っていますよね。異性受けするとかそうゆうのは抜きにしてあまり悪く言われないと思うんですよ。男性が少しでも女っぽい様な部分。もちろん外見的には髪を長くするとか、必要なまでにお洒落にこだわりすぎたりとか、内面的でもちょっとでも男らしくない部分があると女の腐ったのとか・・・バッシングされますよね。自分は思うんですが、どちらかとゆうと女性が男っぽい外見や内面でも見た目はボーイッシュだねと言われるだけだし、性格的にはさばさばして姉御肌だね・・・とかあんまりバッシングされない(100パーセントとは言いませんが)と思うんです。自分は女っぽい男性が居たっていいと思うんです。自分だってヘアースタイルもきちんとしてるし(少し長めで)眉はアートメイクだしアイラインも入れてます。特に外見面では女っぽい(中性的な)男性が居て人にどうのこうの言われなくたっていいんじゃないかと思うんです。自分はそう思うんですがどう思いますか?どのようなご意見でもいいので今回は女性のみのご回答をお願いします。