WIXでの複数ファイルインストール指定の方法

このQ&Aのポイント
  • WIXを使って複数のファイルをインストールするmsiを開発する方法について解説します。
  • 1つのファイルをインストールするのは成功しているが、複数ファイルインストールにする方法がわからない。
  • WIXを使用し複数のファイルをインストールする方法について詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

WIXでの複数ファイルインストール指定の方法

WIXを使って複数のファイルをインストールするmsiを開発 しようとするのですが以下の様にすると エラーが出てしまいます。 1つのファイルをインストールするのは成功しているのですが それを複数ファイルインストールにしたとたんに どのように記述したらいいのかわからなくなってしまいました。 *Ref http://codezine.jp/article/detail/507 <?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?> <Wix xmlns="http://schemas.microsoft.com/wix/2006/wi"> <Product Id="B6A98E5F-D6A7-46FB-9E9D-1F7BF443491C" Name="test" Version="1.00.0000" Manufacturer="author" Language="1041" Codepage="932"> <Package Id="????????-????-????-????-????????????" Description="test" Comments="test" InstallerVersion="200" Platforms="Intel" Manufacturer="author" Keywords="Installer,MSI,Database" Languages="1041" SummaryCodepage="932"/> <!-- ここから追加 --> <Media Id="1" Cabinet="Product.cab" EmbedCab="yes" /> <Directory Id="TARGETDIR" Name="SourceDir"> <Directory Id="ProgramFilesFolder"> <Directory Id="test" Name="test"> <Directory Id="INSTALLLOCATION" Name="test"> <Component Id="Component1" Guid="960E5941-FE2A-4384-A96F-8AED231DB301"> <File Id="File1" Name="XPS.exe" KeyPath="yes" Compressed="yes" DiskId="1" Source="release\XPS.exe"/> </Component> </Directory> </Directory> </Directory> </Directory> <Directory Id="TARGETDIR" Name="SourceDir"> <Directory Id="ProgramFilesFolder"> <Directory Id="test" Name="test"> <Directory Id="INSTALLLOCATION" Name="test"> <Component Id="Component1" Guid="960E5941-FE2A-4384-A96F-8AED231DB302"> <File Id="File2" Name="XPS7.dll" KeyPath="yes" Compressed="yes" DiskId="2" Source="release\XPS7.dll"/> </Component> </Directory> </Directory> </Directory> </Directory> <Feature Id="Feature1" Level="1"> <ComponentRef Id="Component1" /> </Feature> <!-- ここまで追加 --> </Product> </Wix> どの様に記述すればエラーがでなくなるというか どのように指定すれば複数のファイルをインストールできる のかご教授願いますm(___)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WiXのヘルプをまずは参照してください。 http://wix.sourceforge.net/manual-wix3/add_a_file.htm これに沿って書くと, <Directory Id="TARGETDIR" Name="SourceDir"> <Directory Id="ProgramFilesFolder"> <Directory Id="test" Name="test"> <Directory Id="INSTALLLOCATION" Name="test"> <Component Id="Component1" Guid="960E5941-FE2A-4384-A96F-8AED231DB301"> <File Id="File1" Name="XPS.exe" KeyPath="yes" Compressed="yes" DiskId="1" Source="release\XPS.exe"/> </Component> <Component Id="Component2" Guid="960E5941-FE2A-4384-A96F-8AED231DB302"> <File Id="File2" Name="XPS7.dll" KeyPath="yes" Compressed="yes" DiskId="2" Source="release\XPS7.dll"/> </Component> </Directory> </Directory> </Directory> </Directory> <Feature Id="Feature1" Level="1"> <ComponentRef Id="Component1" /> <ComponentRef Id="Component2" /> </Feature> こんな感じになります。 ただし,ビルドにかけていないので,エラーがあるかもしれません。 基本的には,先のURL通りに書けば複数のファイルを指定できます。

ringist
質問者

お礼

こんばんは コメントありがとうございます おかげで解決できました! ありがとうございました!!