• ベストアンサー

男性に質問です?気になる男性と話していて?彼女はいないけど遊びに行く子

男性に質問です?気になる男性と話していて?彼女はいないけど遊びに行く子が出来たと言っていました?私が好意を持っている事気付いていそうなので?遠回しに自分は付き合えないと言われているような気がしたと友達に相談したところ?彼女はいないけどモテない訳じゃないと見栄を張ってるんじゃない?と言われたのですが?どちらの場合が当てはまると思いますか?告白しよか迷っていただけに?彼女らしき人がいるなら諦めた方がいいのかな…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shut0325
回答No.2

少なくとも「見栄」は薄いかと。 彼があなたの気持ちに気づいているとした場合でこの発言は、あなたが思うように予防線を張っているか、あなたが告白してくる様にしているかのどっちかです。可能性としては後者が高いです。なぜなら、予防線なら「彼女はいないけど好きな人はいる」と言うことが多いように感じるから。 逆に彼があなたの気持ちに気づいていないとした場合では、事実をそのまま言っただけの可能性が高いと思います。他意がないので、今後その「遊びに行く子」と親密になっていく可能性があります。 いずれにしてもあなたから告白するのは「負け」になるような気がします。彼の方から告白させる方法は考えられますか? それが一番良いと思うのですが。

vabiana
質問者

お礼

ありがとうございました。

vabiana
質問者

補足

的確なご意見ご回答ありがとうございます。実は彼はGSの整備士で私は一年位前に車検を受けてから給油の度何度か話しているという間柄です。お店の方の立場上彼の方から誘う事はないと思います。私からと思うのですが、私が以前営業職をしていてお客様からお誘いがあった時『お客様と思って接していただけなのに好意を持っていると勘違いされた』苦い経験があるだけに、お客の私から誘って嫌な気分にさせて、お店に行きづらくなるのも嫌だし と躊躇しています。ちなみに私から告白すると負けのようなとの意味がわからず、先に告白した方が負けみたいな事ですか?全然わかってなくてごめんなさい。

その他の回答 (1)

• gawain001
回答No.1

彼の性格が分からないので、憶測ですが、私も貴女のご友人と同じで、 >彼女はいないけどモテない訳じゃないと見栄を張ってるんじゃない? の方じゃないかな? と思います。 理由としては、貴女の好意に気付いて、遠まわしに断るなら、 「好きな子が居て、最近良い感じになってきたんだよ。」 か、若しくは 「最近、彼女できたんだよ」 と言うんじゃないですかね? あくまで憶測ですが…。

vabiana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。友人曰く、私は大してモテないにも関わらずモテそうに見えるらしく、見栄を張ったんじゃない?だそうです。彼女らしき人がいるとわかると私は凹むのになぁ 参考にさせて頂きます。