• ベストアンサー

男性に質問です?気になる男性と話していて?彼女はいないけど遊びに行く子

男性に質問です?気になる男性と話していて?彼女はいないけど遊びに行く子が出来たと言っていました?私が好意を持っている事気付いていそうなので?遠回しに自分は付き合えないと言われているような気がしたと友達に相談したところ?彼女はいないけどモテない訳じゃないと見栄を張ってるんじゃない?と言われたのですが?どちらの場合が当てはまると思いますか?告白しよか迷っていただけに?彼女らしき人がいるなら諦めた方がいいのかな…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.2

少なくとも「見栄」は薄いかと。 彼があなたの気持ちに気づいているとした場合でこの発言は、あなたが思うように予防線を張っているか、あなたが告白してくる様にしているかのどっちかです。可能性としては後者が高いです。なぜなら、予防線なら「彼女はいないけど好きな人はいる」と言うことが多いように感じるから。 逆に彼があなたの気持ちに気づいていないとした場合では、事実をそのまま言っただけの可能性が高いと思います。他意がないので、今後その「遊びに行く子」と親密になっていく可能性があります。 いずれにしてもあなたから告白するのは「負け」になるような気がします。彼の方から告白させる方法は考えられますか? それが一番良いと思うのですが。

vabiana
質問者

お礼

ありがとうございました。

vabiana
質問者

補足

的確なご意見ご回答ありがとうございます。実は彼はGSの整備士で私は一年位前に車検を受けてから給油の度何度か話しているという間柄です。お店の方の立場上彼の方から誘う事はないと思います。私からと思うのですが、私が以前営業職をしていてお客様からお誘いがあった時『お客様と思って接していただけなのに好意を持っていると勘違いされた』苦い経験があるだけに、お客の私から誘って嫌な気分にさせて、お店に行きづらくなるのも嫌だし と躊躇しています。ちなみに私から告白すると負けのようなとの意味がわからず、先に告白した方が負けみたいな事ですか?全然わかってなくてごめんなさい。

その他の回答 (1)

  • gawain001
  • ベストアンサー率30% (43/139)
回答No.1

彼の性格が分からないので、憶測ですが、私も貴女のご友人と同じで、 >彼女はいないけどモテない訳じゃないと見栄を張ってるんじゃない? の方じゃないかな? と思います。 理由としては、貴女の好意に気付いて、遠まわしに断るなら、 「好きな子が居て、最近良い感じになってきたんだよ。」 か、若しくは 「最近、彼女できたんだよ」 と言うんじゃないですかね? あくまで憶測ですが…。

vabiana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。友人曰く、私は大してモテないにも関わらずモテそうに見えるらしく、見栄を張ったんじゃない?だそうです。彼女らしき人がいるとわかると私は凹むのになぁ 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • ここんな男性いますか?

    当方、女性です。 私の恋愛相談ではないですが、ふと疑問に思ったことがあったので質問させてください。 私の男友達に良い感じの子ができたそうで、よく相談に乗るのですが、その男友達がいわゆる草食系というか奥手というか…。 ■気になる相手が居ても、特に自分から積極的に連絡したりはしない。 ■その相手から好意を感じても、余計に受け身になって、相手からの連絡を待つ。 ■その相手から連絡が来ても、メール無精のためか長続きしない。 ■その相手から食事などに誘われても、それを優先するわけでもない。 ■自分から告白しようという気は無く、相手からの告白を待っている。 こんな感じなんです。 私からすると、相手も好意を持ってくれてるならガンガンいけばいいのに…と思うんですが(-_-) 相手の子は、健気に数日おきに連絡もくれて、頻繁に食事などにも誘ってくれるみたいです。 そのやりとりの内容からも、相手の子の好意は伺えます。 そこまで受け身になっちゃうなら、相手のことそんなに好きじゃないんじゃないの?と聞くと、そんなことない、お前には理解してもらえないかもしれないけどかなり好きな方だ、と。 それなら早く告白すればいいのにって感じです。 本人曰く、会ったときにはそれなりに好意的な言葉を伝えてはいるみたいです。 あなたのこと可愛いと思ってるよ、とか。 私に相談されたところで、アドバイスしてあげられることなんて無いよ、と思います(汗) 他にこんな男性っているんですかね? 自分もそういうタイプだ!という男性や、周りにそういった男性がいらっしゃる女性の方などいらっしゃいますか? なぜそこまで積極的になれず、受け身になってしまうのでしょう? どういう心理なのでしょう? その友達は、特に深い考えがあってそうしてるわけではないらしいんです。 相手の子を泳がせてる風でもありません。 しかし草食系かと思えば、女の子大好きだし、自分がモテているという自覚はあったり。 交遊関係はかなり広く、暗いタイプの人間でもないんですが。 男性って追われるのがあまり好きじゃないと思ってたんですが、その友達の場合は自分から追われに行ってるような。。。 好かれてるのが心地いいんですかね? そんなことしてる間に誰かにとられたらどうするんだろう。 不思議で不思議でなりません。

  • 男性に質問です。どう思われてる?

    こんにちは。 男性方に質問です。この男性の気持ちを男性の立場で分析してください。 ・その子に顔が可愛いと言う。毎回その子の服装を可愛いと褒める。 ・その子の飲みかけの飲み物を味見という体で頼むたびに勝手に飲む。 ・その子の残した食べ物(飲み物)を食べて(飲んで)あげる。 ・他の人には自分からは誘わないが、その子だけは自分から誘う。 ・ふとその子に電話しようと思う。 ・次の日も会いたいと思う。 ・その子に過去に恋愛感情を持ったこともある。 ・その子の目を見ながら話す・たまにじっと見つめる。 ・その子に「彼氏が出来ると寂しいな・・」という。 ・その子からの相談ごとや失敗話を親身に聞いてアドバイスする。(夜中で眠たいときも) ・その子に、二人が付き合ったら上手く行くだろうという想定の話をよくする。 (その子は全部同じ女性で彼の一番の女友達です。) 彼はその女友達に対してどう思っていますか? 女として好意を寄せているでしょうか。 それとも気の合うただの女友達だと思っているでしょうか。 また、皆さんは昔からの付き合いで、誰よりも気が許せる女友達に好意を持ってしまって、でも女友達は自分を友達としてしか見ていないと思ったらどうしますか? 回答よろしくお願いします。

  • 男性は気になる子にはお金かけますか

    以前何度か気になる人との事を相談させてもらった24歳です。クリスマス(25日)に気になる人と会ったのですが「ご飯どこ行く?」と言われ、特に考えていかなかったので「何でも」と言ったら「ラーメンかファミレスでいいよね」と言われ、結局ファミレスでした。別に期待していたわけでもないですが、クリスマスなので、普通の高くはないレストランに行くのかなと思っていたので、意外でした。でも、私は一緒にいれて楽しかったので、ファミレスでも別にそれはそれでいいと思えるのですが、以前男友達が「男は気になる子はファミレスには誘わないよ」と言っていたのを思い出して、少し複雑になりました。ちなみに、ご飯代はいつも自分のは自分で払っていて、気になる人とは普通のレストランに行った事もあります。その日は、ご飯を食べて、そのあと車の中で話して終りでした。つきあっているわけではないので、これが普通なのかもしれませんが、なんとなく意見を聞いてみたくて相談してみました。

  • 気になる子に対して

    私は私立大学に通っています。 質問は「同じ学科の女の子に対してどう接したらいいのか」です。 その女の子とは入学式後、同じ電車に乗っていたり偶然にも私とまったく同じのリュックを使っていて、私はちょっと気になってはいました。 2年生からその子と同じ講義を受けていることが多く、私から声を掛けました。 ある時私がその子に好意を持っている人は居るのか聞いたんです。 「好意を持つ人は居ない」と言われたんですが、そのあとに 「好きでも無い人と付き合うのは相手に悪いので、今は誰とも付き合うつもりは無い」と断れました。 私はそれから前よりかは気になっているものの、友達として講義が始まるまで暇な時間に話をしたり 行き帰りに話しながら歩く感じです。 昨年12月頃、一緒に帰っているとき「クリスマスイヴは予定が無い」と言われたので誘ってみました。 本屋巡りに付き合ってもらい、普段の会話より長く4~5時間くらい雑談したと思います(笑) その日服装の系統はいつもと変わらなかったんですが、私にはその子がいつもより一層可愛く見えました。 元々男性が苦手らしくどちらかというと「女子が好き」といった子なんですが、 友達に相談するとその女の子も「気があるんじゃないか」とよく言われます。 一緒に居たり話をしていると気が安ぐというか、アルバイトや大学の講義で出された課題に追われたり等で気持ちにゆとりが無いからか もっと長く一緒に居たり、話したいなっていうのが本音です。 私は芸能人で新垣結衣さんが好きなんですが、その子が似ている、その子の友人からも 似ていると言われるみたいで それもあって好きな気持ちが強くなった感じもあります。(関係ないことですが) 付き合って欲しいと思っていても、一度断られているので私が好意を持っていることを言い出すことができません。 曖昧な質問ですが、もっと親密にしても良いのか、このままの距離感が良いのかわかりません。 ご回答のほど、よろしくお願い致します。

  • (立て直してます)男性に質問です

    私と有る人はメル友の関係で、1年くらいやりとりをしてから会いました。 会った感想は正直に言うと、お互いよく無かったみたいです。 でもその人はそれでもメールをくれて、次はちゃっとで話すようになりました。 そこでその人の友達から告白され・・・・・私的にはあんまり(性格的に)合わないと感じたのです。 私とその人と、友達の3人で会いました。でもやっぱり私は友達にはその気になれません。その人の事は、いいな~と思うのですが・・・・・。 二人で会わない?という話は、かなり遠まわしな誘い方をしたせいなのか、返事は着ませんでした。 また3人で会ったのですが、その人に私の気持ちを気づかれているような気がします(会ったときの態度で)。 会ったときはその人は優しかったし。いいな~って思います。たまに送るメールへの返信は返ってくるし、チャットでもよくしゃべります。 男性は友達恋愛のためなら、気の無い女性に3人で何度か会えますか? その女性が友達じゃなく、自分を好きという雰囲気を感じたらどうしますか?

  • 男性に質問。気さくで友達が多く男性ともすぐに仲良くなれる子はモテますか?

    知人男性が「ベッキーみたいな気さくで男ともすぐ仲良くなれそうなタイプはモテる」と言います。でも私はそう思いません。 ベッキーはモテるんでしょうが、それは「可愛いから」であって、「気さくで男性ともすぐ仲良くなれるタイプ」はモテないだろうと思うんです。 モテる=男性から恋愛感情を持たれることが多い、とします。 外見が普通で、気さくで男友達も多いタイプは「あいつイイ奴だよな」止まりな気がします。 その性格プラス、甘えたり弱みを見せたりすればモテモテだと思いますが、だた気さくで男性ともすぐに仲良くなれるだけではモテないと思います。 それより安田美沙子みたいな甘えん坊っぽいタイプや、安めぐみみたいないつもニコニコしてほんわかした感じの子がモテそうだと思います。 私の友達でモテる子はニコニコほんわかタイプです(その子だけに優しかったり傍から見ても気があるのが見て取れる)。 気さくで男性ともすぐに仲良くなる子は、全然モテなくはないですけど、たまに「昔お前のこと好きだったんだよ」と言われるくらいで、いつもは突っ込まれたりいじられたりして女扱いされていないように見えます。 その話を知人男性に言うと「好きだって言わないだけで本当はその子を好きな奴は多いはず。一番モテるのは気さくで友達が多くて男ともすぐに仲良くなるタイプ」と主張します。 そこで、好みは人それぞれだと思いますが、一般的に @ベッキーみたいな気さくで男性ともすぐ仲良くなれそうなタイプはモテるのですか? @ベッキータイプの私の友達は普段いじられてばかりで女扱いされていないように見えるのですが、それは男性たちが好意を表に出していないだけで、本当はモテるタイプの子なのですか? @よほど可愛くない限り、女性側からもアピール(男性に甘える、頼る、男性を褒める、気がある素振りをする、女っぽい所を見せてドキッとさせる、など)しないと、受身でいてはモテるのは難しいと思うのですが、気さくで男性ともすぐに仲良くなれる女性はそれだけでモテるのでしょうか? 気さくで男性ともすぐに仲良くなっている、でも自分に甘えてこない頼ってこない、自分に特別な感情は持っていなさそう、それでもその女性を好きになる男性が多いと思いますか? つまり、気さくで男性ともすぐ仲良くなれると言うのは、男性にとってはすごく魅力的なことなのでしょうか?

  • 男性は気にしないんですか・・・?

    大学生の20代女です。この前、友達が同じ大学の先輩とメールをしていると聞きました。友達はその先輩の人を全く知らないそうです。友達から「○○の事を気になっている先輩がいる、メールとかから初めたいらしいんだけど、どう?」と言われ、始めたそうです。それを聞いてちょっと驚きました。普通、話かけたりして、少しは仲良くなってからメアドを聞いたりしませんか?(最低限、顔と名前を覚えてもらえる位)私からしたら、知らない人とメールから何を始めるんだ、といった感じです・・・。私も高校生の時に、顔も名前も全く知らない先輩から告白された経験があります(しかも電話で)顔も知らない人に付き合ってくれと言われても・・・って感じでした(もちろん、断りました)そこで考えたのですが、男性は自分の事を全く知らない子に、突然メアドを聞いたり告白などをする時、相手の子に引かれたり、困惑されたりする事を考えないのでしょうか?女性はその辺りをよく考えたりすると思うのですが。皆さんの意見をお待ちしています。

  • 男性に質問です。

    自分に好意を寄せてくれていると分かっている女友達がいます。 その子と体の関係を持ってしまいました。 その子の事は友達として大事だけど 付き合う気がない場合 その子に対してどう接しますか? 今後も体の関係を続けますか? フツーの友達に戻れると思いますか? それともいっその事関係を経ちますか?

  • 気になる男性がいます

    少し前に飲み会で知り合った男性(A君)がいます。 友人(女)の友達なので、その子を通じて話を聞くのですが、どうやら私のことをちょっといいなと思ってくれているらしいです。 友人の話なので、ほんとに信じていいのか分かりませんが・・。 でも、A君には私はその人含め飲み会で知り合った人に気になる人はいなかったんだ、と思われているみたいだと友人が言っていました。 ほんとはA君のことが気になっているんです。 私から好意を伝えるべきでしょうか?? 男性にメールを送れば好意があると思うのでしょうか? 会ったのは一度きりです。 アドバイスあればお願いします。

  • 離婚され、お子様のいらっしゃる男性が気になります。

    ちょっと良いなぁと思う男性がいるのですが、今は全くの友人関係です。 その彼は過去に離婚されていて、お子様もいらっしゃいます。 共通の友達がたくさんおり、最初からそのことを知っていたので、感じがいいなと思いいましたが、 特にそれ以上の気持ちはありませんでした。 最近、以前より少し仲良くなったのですが、 このまま仲良くなっていくのが、少し恐い自分もいるのです。 彼のことを、まだすごく好きになっているわけではないのですが、 普段「いいな」と思う人になかなか出会えないので、 このような自分の気持ちに正直に行動すればいいと思いつつ 心のどこかでブレーキを掛けている気がします。 好きになっちゃうとつらいかな?って。 また、現在、他に好意を寄せてくださる人がいて、 私にはもったいない程の素敵なかたなのですが、何度か会ったりし、 嫌ではないのですが、まだピンときてはいない状況です。 そんなこともありつつ、前述の彼と仲良くなりたい気持ちと ストップ掛ける気持ちで揺れています。 年齢的にも(32歳です)慎重になっているとも思います。 取り留めのない文になってしまいましたが、 離婚経験(お子様有)の方とおつきあいされている方や、 そういった経験のあるかたのご意見を伺ってみたいです。 よろしくお願い致します。