• ベストアンサー

最近好きな人に告白しました。

最近好きな人に告白しました。 それで返事は「まだお互いの事あまり知らないから今は返事出せない」と言われました。 で冬休みに会うことになったんですが、どのようなことをすればとか どんなことを話せばいいか分かりません。 今でも普通にメールはしています。 その時に電話番号教えてもらったのですが一度電話してみたほうがいいんですかね? 以上を踏まえて良かったらアドバイス下さい。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -_-1903
回答No.3

メールアドレス、携帯番号を交換されたということですよね? その段階である程度向こうにも気があると思われます。 お互いの趣味などもあらかじめ知ったうえで、たとえば彼がショッピングが好きなら、それに付き合い、あなたが映画が好きなら一緒に見ようよと誘ってみたり、彼の好きな音楽を「私も聴いてみるね」と言ってみたり。お互いに趣味を出し合ってみたらどうでしょうか? よいデートを願っております。

okakott
質問者

補足

ありがとうございます。 どういうふうに趣味の話しに持って行けばいいですか?

その他の回答 (3)

• -_-1903
回答No.4

No.3です。 服→オシャレですね♪どこで買われたの? そこから、お互いの好みの話に持っていく。 音楽→無難な音楽(誰でも知っているような)の話題をまずして、そこから具体的にどういう音楽を彼が好んでいるか?確かめた上で、自分の趣味の音楽のことをしゃべる。 映画→最近流行の映画(CMでもやるような)の話をし、最近あなたが見た映画の話をして、ところで「彼」は何を見ました?と聞いてみる。そこから、彼のおおよその好みを把握した上で、今度あれ見ません?と誘ってみる。 並べれば、きりが無いですが基本は「無難・誰でもわかる話」→「具体的な話」→「相手or自分の好みの話」→「誘い」→「実際に体験してみる」です! こんなマニュアルを作ってもしょうがないですが、ご参考程度に。 後はアドリブで構わないと思います。

回答No.2

はじめまして。 気持ちわかります。難しいですよね。まずは無難に、自分や相手の趣味の話などから入ってはどうでしょうか?

• tp068875
回答No.1

焦る必要はありません 自分のペースで(ちょっとだけ相手に合わせながら)遊んだり電話したり(メールは微妙) しているうちにお互いのことをもっとよく知ると思います。 良い所悪い所含めてお互い好きなら付き合ったり同居してみたりして もっともっと知ってそれでもお互い好きなら それは小さな愛となり2人で育んでいってください、お幸せに。

okakott
質問者

補足

電話するとなるとどんなことを話せばいいですかね?