• ベストアンサー

最近好きな人に告白しました。

最近好きな人に告白しました。 それで返事は「まだお互いの事あまり知らないから今は返事出せない」と言われました。 で冬休みに会うことになったんですが、どのようなことをすればとか どんなことを話せばいいか分かりません。 今でも普通にメールはしています。 その時に電話番号教えてもらったのですが一度電話してみたほうがいいんですかね? 以上を踏まえて良かったらアドバイス下さい。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -_-1903
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.3

メールアドレス、携帯番号を交換されたということですよね? その段階である程度向こうにも気があると思われます。 お互いの趣味などもあらかじめ知ったうえで、たとえば彼がショッピングが好きなら、それに付き合い、あなたが映画が好きなら一緒に見ようよと誘ってみたり、彼の好きな音楽を「私も聴いてみるね」と言ってみたり。お互いに趣味を出し合ってみたらどうでしょうか? よいデートを願っております。

okakott
質問者

補足

ありがとうございます。 どういうふうに趣味の話しに持って行けばいいですか?

その他の回答 (3)

  • -_-1903
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.4

No.3です。 服→オシャレですね♪どこで買われたの? そこから、お互いの好みの話に持っていく。 音楽→無難な音楽(誰でも知っているような)の話題をまずして、そこから具体的にどういう音楽を彼が好んでいるか?確かめた上で、自分の趣味の音楽のことをしゃべる。 映画→最近流行の映画(CMでもやるような)の話をし、最近あなたが見た映画の話をして、ところで「彼」は何を見ました?と聞いてみる。そこから、彼のおおよその好みを把握した上で、今度あれ見ません?と誘ってみる。 並べれば、きりが無いですが基本は「無難・誰でもわかる話」→「具体的な話」→「相手or自分の好みの話」→「誘い」→「実際に体験してみる」です! こんなマニュアルを作ってもしょうがないですが、ご参考程度に。 後はアドリブで構わないと思います。

回答No.2

はじめまして。 気持ちわかります。難しいですよね。まずは無難に、自分や相手の趣味の話などから入ってはどうでしょうか?

  • tp068875
  • ベストアンサー率16% (38/230)
回答No.1

焦る必要はありません 自分のペースで(ちょっとだけ相手に合わせながら)遊んだり電話したり(メールは微妙) しているうちにお互いのことをもっとよく知ると思います。 良い所悪い所含めてお互い好きなら付き合ったり同居してみたりして もっともっと知ってそれでもお互い好きなら それは小さな愛となり2人で育んでいってください、お幸せに。

okakott
質問者

補足

電話するとなるとどんなことを話せばいいですかね?

関連するQ&A

  • 再び好きな人に告白しようか悩んでいる男子高校生のものです。

    再び好きな人に告白しようか悩んでいる男子高校生のものです。 一回目は12月25日のクリスマスの日に告白したんですけど返事は「お互いのこと知らないからわからない」って言われました。 それで二回目の告白をしようと思うのですが、 まだ早いですかね? 最近毎日メールしているし返事は必ず返って来るし、お互いの趣味や特技などはすでに聞いてあります。 まだ電話はしたことないですけど。 あと電話ってどういうことを話せばいいですか? 以上を踏まえてよろしくお願いします。

  • 告白はしたけど・・・

    こんばんは。いつもお世話になっています。 私は好きな人に1ヶ月以上前に告白しました。返事は、今まで友達として見てきたから今は返事できない。(告白を聞いて)見方が変わったからこれから考える。とのことでした。 それから何度か遊びに行ってお互い楽しく過ごせたと思います。 なので、もしかして・・・と期待もふくらむんですが、でも期待してふられたら・・・期待しないでおこう・・・!という堂々巡りを最近ずっとしています。 そこで質問なんですが、私から「そろそろ返事をしてほしい」ってせかすのは相手はどう思うのでしょうか。やっぱり嫌な気持ちになるでしょうか?今月中は待ってみて、来月くらいに言おうと思うのですが・・・

  • 彼のいる人に告白してしまった。

    最近彼氏のいる人に告白してしまいました。 その人は、バツイチで子供もいます。 相手の人とは、今まで親切にしてもらい、電話やメ-ルで お互いの悩みを相談しあう仲でした。 それで、その人に 付き合っている彼の事で相談されました。 彼は2面性があり、やさしいときもあれば 嫌な事も何度もされたらしいです。 彼の事を好きだという気持ちはあるらしいけど、その女性が納得して付き合ってないらしく、別れ話を何度もしているけど、別れてくれないみたいです。 その彼に付き合って欲しいといわれた時に、付き合えないと言ったそうですが、いつのまにか付き合うようになっていたとの事。 そこで、僕はその女性に言ってしまいました。 その人と別れて僕と付き合ってくれと。 そしたらその女性は、僕のことを振りませんでした。 付き合えないとは言わず、結婚はできないよと言いました。 もう子供も産めるかどうかわからないしと。 ただ、僕から告白されてびっくりしたと言ってました。 次の日電話しても、物好きだねとか、告白した事で迷惑かけたか? と謝ったら、私に謝る事をしたのか?と逆に聞いてきます。 ただ、その女性は、告白しても僕の事をどう思っているかは一切言いません。 かえって以前よりやさしくなったので、つらいです。 本当は、僕から身を引くという事はわかってるのですが、 付き合ってる彼と別れたいと言われた事が、どうしても頭から離れず、 引くに引けなくなってしまいました。

  • 好きな人には好きな人が・・・

    私には一年半以上片思いの相手がいます。 先日、メールをしたときに彼には一ヶ月前くらいから好きな人がいるということを 知りました。その彼女とは結構仲がよかったのにその子は元カレとよりを戻したと言ってました。しかし、私の好きな人は今でもあきらめることができず、メールも電話もしているけど返事はないか形式的なものしかこないと言ってました。それが寂しくなるからメールも電話も止めるみたいなことは言ってたのですが、やっぱりしてしまうそうなのです。そのようなことを言われたら、相談に乗ってしまう自分がいました。でも、私にも好きな人(もちろん彼とは言ってません)がいてずっと片思いをしているということを彼には言ったのです。そしたらお互いにうまくいくといいねといって私を励ましたくれたのです。なので、今もし誰かに告白されたらどうする?って聞いたら逃げるみたいだから断ると言いました。 そして、彼がどれだけ好きな人と仲良くなるために努力をしたかということや彼女への想いを聞いてるので、どうしても今私が告白したら弱みに付け込むみたいな形になるのではないかと思ってしまうのです。 でも、私は今度会った時には告白しようと思ってますが、うまくいくいかないは別としてこのような状態の彼に告白しても大丈夫でしょうか? あんまり文章が上手くかけなくてすみません。 何かいいアドバイスがあったらお願いします。

  • 好きな人に告白したい。

    好きな人への告白について。 私は好きな人に既に気持ちがばれているのですが、 今月同じ班になれ、メールもできるようになったので、 前々から心に決めていた告白を、来月、日時も決めて、 学校で、電話で話したいことがあると告げた上で、電話告白しようと本格的に考えています。 彼とは毎日喋る間柄にもなれ今がチャンスだと周りにも言われています。 彼には今好きな人がいるらしく、やはり私ではないようですが、 そこまで本気というわけでもないようで、リア充への憧れもあるようなので、 そこはあまり考えずに、告白したいと思っています。 ちなみに以前友達に聞いてもらったら、 私から告白されたら、 一応考える と言ってくれたようです。 後悔したくないのでどちらにせよ告白はするのですが、 みなさまこの告白について、どうおもいますか。 彼はオッケーの返事を出してくれるでしょうか。。 また、アドバイスなどあったらいただきたいです。

  • 告白はしたけれど

    男性です。 4ヶ月前に一目惚れ。 ようやく一緒に遊びに行くことができるようになりました。 一緒にいるときはなんとなく、もうつきあっているみたいな感じでお互いに接しています。 気持ちを伝えるなら今だ、と思い、先日、つきあって欲しい、と言いました。 黙って聞いてくれたけれど、返事はなし。 メールを打てば、普通に返事が返ってくるし、電話をしてもちゃんと出てくれます。 誘えば、会ってくれます。 相手からのメール、電話、誘いはありません(今までも)。 告白に対する、返事も、悩んでいるそぶりもありません。 こんな時、って女性はどんな心境なのでしょうか。 教えてください。

  • 告白すべきか!?それともあきらめる!?

    30代の会社員です。 同僚の年下の女性に恋をしているのですが、相手の反応はあまり芳しくありません。 会社で普通にお話をたり、メールの交換などもたまにするのですが、「映画にいきませんか?」などのメールには無反応・・・。 これって、やっぱり脈なしって事でしょうか? 最近では、電話をして誘おうとも考えて、 「電話でお話したい事があるのですが!!」 とメールしたのですが、これも返事はなしでした。 思い切って告白しようかとも思うのですが、これって辞めておいたほうが良いのでしょうか? こんな私に良いアドバイスをお願いします。!!

  • 彼女がいる人に告白してしまいました・・・。

    高校1年の女です。 ざっと書くので乱文お許しください。 その人はクラスが違いますが学校が同じで、ほぼ毎日メールもするし、電話も少しするくらいの仲です。 部活が同じなので会えば話もします。 前からその人に彼女がいるということは聞いていました。 ですが、最近彼女が甘えてくれない、とか、別れた、とか、かと思えば彼女は大事にしたい、とか、彼女との写真を見せてきて、自慢?もしてくるので、正直私もよくわかりません。 最近、私の好意が伝わったのかよく、俺のこと好きでしょ? と聞いてきていました。 私も恥ずかしかったので、ちがう、とか、わからない と言うと、うわ最悪(おそらく冗談でです)、と言われました。 そして、私のことを かわいい とか、話してると落ち着く とか、俺とメール(電話)して楽しい?と聞かれて 私が、すごく楽しい と言うと 嬉しい、と言ってくれます。 もし私が、好きって言ったらどう思う?と聞くと、嬉しい、と言っていました。 そんなんだからつい最近、メールで、大好き と告白してしまいました。付き合ってほしいとは言っていませんし、私自身、付き合いたい、とかそういうのは無く ただ自分の気持ちを言いたかったんです。 その人は ありがとう、と言ってくれました。 長くなりましたが、私は告白して良かったのでしょうか? また、この先、この人ともっと仲良くなることは可能ですか? この人は今、どんな気持ちだと思いますか? 実際、私のことをどう思っているのでしょうか? ちなみに今日、告白してから初めて部活で会う予定なのですが、気まずいという気持ちは全くありません。 質問全部に対してでなくて良いので、皆さんの意見やアドバイスをお聞かせください。

  • 好きじゃない人に告白されて

    中2です。 最近好きじゃない人に告白され、付き合ってと何度も言われています。 私は最近好きな人に好きな人がいることを知り、失恋状態になっています。だから忘れるためにとりあえず誰でもいいから彼氏欲しい!と 強く思っていました。 なので丁度いいじゃん! と思ったんですがやはり 好きじゃない人にいくのは 変でしょうか。 返事が早く欲しいと言われ 悩んでる所です。 絶対叶わないこいより 今すぐ付き合える恋のほうが 自分が幸せなはずなのに。 わかりません。 誰かアドバイスください…

  • 告白だと思われてないのかな?

    女性の方に質問なのですが、22歳で1度も男性と付き合った事のない大人しい女性の事が大好きなのですが、今年の初めに1度『実は○×さんの事が気になってて、長い目で付き合えたらいいなぁ~』って思ってるんだって話をしました。その時の返事は『長い目で見て付き合えたらとは思うけど、今すぐには分からないよ』との事でした。そして次に遊んだ時に、『今は友達がいいなぁ~長い目で見るとなるとお互い気兼ねがあるかもしれないから、また2人で遊びに行こうね』と一応返事を貰いました。その後も、毎日メールをしたりご飯や映画に行っています。ただ、『彼女が欲しいなぁ~』や『○○ちゃんはかわいいよね』みたいな感じのメールをしても冗談っぽいメールでごまかされてしまいます。 普通なら告白された男の子とその気がないならメールや2人で遊びに行ったりはしないと思うのですが、普通に遊びに行ったりしてるって事は『気になってるよ』では告白だと思われていないのでしょうか?? 私としては、それとなく言ったつもりだったのですが、彼女が大人しく恋愛菜慎重な女の子で何事に置いても受身な性格(自分で言ってます)なのではっきり伝えた方がよかったなぁ~ってかなり後悔しています。もし、告白だと思われていなかったら今度遊ぶときにちゃんと伝えようと思っているんですが、女性の方の率直なご意見お願いします。