• ベストアンサー

新生児を抱く近所の他人。

perilla7の回答

• ベストアンサー
  • perilla7
回答No.4

質問者様は自分の物に執着し、ちょっと神経質で潔癖症? と、勝手に決め付けての回答です、すみませんm(_ _)m 実は私が上記のタイプなのです… 母の立場からの回答になりますが、私は最初の子が生後間もないころは 他人にだっこされるのがとても嫌でした。 よく洗ってもいないような手で抱き上げ、頬ずりしたりチューまでする… もう嫌で嫌で、チューされたところなんか消毒したい気持ちでしたよ(笑) でもね、だんだんに慣れてくると思いますよ。 他人から可愛がられているんだし、第一これから動き回るようになると 雑菌だらけの生活に入っていくわけで、あれこれ考えていたら こちらの 身が持ちません。 その、近所のおばさんは自分の孫みたいな感覚でいるのでしょうね。 黙って抱き上げるなんて失礼極まりないけど、常識のない人なんだなぁと 諦めましょう。 気持ちを大きく持って接すれば良いんですよ。(あ~、また来たよ。また 黙って抱き上げるんだろうな。非常識が我が子にうつりませんように…)と。 いまさら「断ってからだっこしてください」なんて言えないでしょ?それに 一生付き合わなければならない相手でもないでしょ? いっときの辛抱かな? 的外れの回答だったらごめんなさいね。

noname#135211
質問者

補足

最近は一時の辛抱と考えてます。 気持ちを大きく持って・・・ その意見活用させていただきます。