• ベストアンサー

子供のブロック(おもちゃ)

小学生(低学年)の子供ですが、ブロックに凝っています。今は小さい時に買った、大きいブロックを使っていますが、もっと小さくて細かな物も作れるブロックが欲しいのです。トイザラスでも探したのですが、思うようなブロックがなかったです。平面の小さいブロックです。こんな質問では分かりにくいと思うのですが、心当たりがあれば何でも良いですので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3822
noname#3822
回答No.6

#3です。再度です(苦笑) LaQで、うちの子がよく遊ぶか?って言うと もう、マニアックに遊んでいます。 3歳の誕生日にばーちゃんから貰ったんですけど、 2ヶ月後には、左右対称のすんばらしい作品を 作り上げまして・・・感動して写真まで撮りました(バカ親) 年々腕を上げてまして、最近では 「もっと大きいのを作るから、部品、買って」 と言いますが・・・高いので、保留(苦笑) ちなみに、今、7歳です。 もう、私より凄い作品を作りますよ。 手先ばっか、器用になって、言うことは相変わらず おバカ、なんですけどね(笑) ・・・親バカですね(笑)

hikayu32
質問者

お礼

凄いですね~。うちも購入を検討します。うちも7歳なのです。

その他の回答 (5)

• saidon
回答No.5

レゴブロックが有力です しかしレゴジャパンのホームページは製品情報がないので 直接デパートやおもちゃ屋へ行った方が早いです ただレゴには種類があり デカブロック(0歳~5歳くらいが使用するドデカイ安全なブロック) レゴブロック(6~12歳用の一般に有名な物、組み合わせは無限、最近は部品の種類も増えリアルさもよくなっているがレゴらしくなくなっている) カスタムレゴ(12歳以上向け とにかくカスタム) ダイヤブロックもありますが部品の種類も少なく考えるチカラも身に付かないような物なので レゴがブロックとしては1番に勧めますm(_ _)m

hikayu32
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。やはりレゴブロック人気ありますね。レゴブロックならトイザラスでも買えますしね。いつかは買ってあげたいです。

noname#3822
noname#3822
回答No.4

LaQの事かな?とパッと思いました。 おもちゃ屋さんで見た覚えはないんですけど、 本屋に、置いてありました。 うちの子も持ってますけど・・・ ホンネを言えば、高いですよね(笑)

hikayu32
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。LaQを持っていらっしゃるのですね。私が思っていたものとは少し違うのですが、どうですか?お子様は良く遊んでいますか?

• mooo
回答No.3

このページはどうでしょう? 以前、高島屋のおもちゃ売り場で小さなプレート状のブロックを見たことがあるのですが、名前が思い出せません。(子供が自由に触って遊べるように置いてあったのです)

参考URL:
http://www.lcv.ne.jp/~hhase/asobi/blockidx.html
hikayu32
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。私が思っていたのとは少し違うのですが、すごく楽しそうなブロックがたくさんですね。

• fine_day
回答No.2

大きなブロックというと手で握れるようなサイズ、小さいものは指ぐらいのサイズ、と考えていいのでしょうか。 それでしたら、レゴブロックはどうでしょう。まずは基本セットを買って、あとは部品を買い足していくといろいろなものが作れますよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/questlego/
hikayu32
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。やはりレゴブロックは人気がありますね。いつかは買ってあげようと思います。

• rara_sun
回答No.1

ちとこれも大きいかな・・? こんなのはいかが? http://www.yoshiritsu.com/

hikayu32
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。私が思っていたものと少し違うのですが、コレもよさそうですね。